生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。

11月4日(水)

取引銘柄
損益
2318 中小企業投資機構
4,890
4686 ジャストシステム
1,000
6764 三洋電機
3,000
6997 日本ケミコン
4,000
7736 ユニオンホールディングス
10,000
8303 新生銀行
3,000
8304 あおぞら銀行
3,000
8515 アイフル
24,000
8564 武富士
3,000
8571 NISグループ
10,000
8584 ジャックス
3,000
8585 オリコ
0
 
68,890
収支(概算手数料控除後)
57,000
持ち越し
なし

なんだかボロ株に元気が出てきたのが嬉しい。
 
日経平均はほぼ横ばいで相変わらずの薄商いだったが、8202 ラオックス3011 バナーズ
の急騰に刺激を受けたのか、ここに来てにわかにボロ株に活気が出てきた。決算のピークが
過ぎ、またボラと出来高が細ることを覚悟していたので本当に助かる。
 
これらに続くように今日は3121 マーチャント・バンカーズ6495 宮入バルブ6993 森電機
なども久しぶりに動き出してきている。ランキング上位にボロ株がいくつも食い込んできた。
業種とかは全く関係なくても、ボロ株にはボロ株の流れみたいのがあるのだと思う。この流れは
先週まで無かった動きだと思うので、明日以降も続いてくれることを期待したい。

と言っても、今日は8202 ラオックス3011 バナーズは既に高すぎるように思えてなかなか
手が出せる水準でないような気がするし、今日から動き出した3121 マーチャント・バンカーズ
にしたって、一応下で指し値は入れるものの、かなり下で待っていたので結局買えず、それは
6495 宮入バルブ6993 森電機でも同様だった。

でも、これでもいいと思う。日頃からいつも期待している3121 マーチャント・バンカーズ
今日13円(35%UP)も上昇したのに、一度も入れなかったのは正直言ってちょっと悔しい
気持ちも全く無いわけではない。だが、今日みたいに急騰した日でも下手な順張りでは例え
入ったとしても取れたかどうかは怪しいと思う。だけど、例え今日入れなかったとしても、
これだけ上がれば明日も大きく動くのは約束されたようなものなので、明日も見ていれば
どこかでチャンスがあると思う。今までずっと動きが鈍かったこの銘柄が動いてくれただけで
有り難く思う。

取引していない銘柄のことばかり書いてしまったが、今日も一番多く入り、一番多くの利益
になったのは8515 アイフルだった。さっき言ったように今日は元気のいいボロ株が他に
いくつもあったので、この銘柄ばかり見ていた訳ではないのだが、やっぱりなぜか相性が
いいのか、今日も前場の内で大半の余力を使い切るほど頻繁に入れた。だけど、今日は
「結構相性が良いんじゃないか」と途中で意識しだしてから、ちょっとロットを大きくした面も
ある。

それでちょっと危ない場面もあった。前引け近くに144円で5千株買い、145円売りで終了直前
の10秒前ぐらいに利確できたのだが、これは例え売れなくても、後場へ持ち越す予定だった。
だけど、実際今日の後場は他のノンバンク株と同様に寄りから大きく売られ、5円もGDして
始まっているので本当に危なかったと思う。相性が良い、と過信するより、たまたま取れたと
思っていつも気持ちはニュートラルでないといけないと感じた。やや前のめりになっていたと
思う。

それと、月曜日に何度も入ろうとして入れず、歯がゆい思いをした2318  中小企業投資機構
に今日は何度か入ってみた。今日も大きく落ちてきて、板が詰まってきたので千株ずつで
何度か入り、同値もあったが利益になったので良かった。

あと7736  ユニオンホールディングスに寄付き直後8円1万株の買いで入り、9円売りの
一円抜きができたのはラッキーだったと思う。10円以下の銘柄はギャンブル性が強く、
滅多に入らないようにしており、これに味を占めて、また頻繁に入ったり、大きく張ったり
しないようにしないといけない。

今朝の急落は株価操縦の容疑でユニオン社の社長らが逮捕されたことを嫌気してのこと
だったようだ。この銘柄には過去に大変苦い経験があるのだ。操縦による吊り上げは2007年
に行われたようで、ちょうどその直後の大暴落にあたる2007年年末~2008年初頭に掛けて
逆張りで入って失敗し、合計160万も負けているからだ。それはこの前書いた過去の大負け
記録の日記に書いている。株価操縦後の抜け殻なのに、それを知らずに淡い期待をし、
懲りずにナンピンにナンピンを重ねたのがいけなかったのだろう。思い出すだけで、辛すぎる。
だからこの銘柄だけは、決して侮ってはいけない。

今日は久しぶりに利益が5万を超えた。本当に有り難い。
だけど、始めからそれを狙おうとすると絶対失敗するので明日も今日のような気持ちで
取り組みたい。

今日勝てたことに感謝したい。 

人気ブログランキングへ
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :