生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。

10月8日(木)

取引銘柄
損益
1808 長谷工コーポレーシヨン
5,000
1882 東亜道路
2,000
2414 塩見ホールディングス
5,000
3109 シキボウ
2,000
3110 日東紡績
0
4092 日本化学工業
6,000
4651 サニックス
2,000
6812 ジャルコ
3,000
7261 マツダ
4,000
8327 西日本シティ銀行
4,000
8346 東邦銀行
2,000
8714 池田泉州HD
-4,500
9947 イマージュホールディングス
2,000
 
32,500
収支(概算手数料控除後)
26,000
持ち越し
なし

午後びっくりするぐらい晴れた。

今朝の天気予報で「台風が過ぎたら午後から晴れる」っていうのを半信半疑で聞いていたが、
午後本当に晴れてきたのに驚いた。青空を見たのも何日かぶりって言う感じだった。
こういうのを「台風一過」と言うのかもしれない。どうでもいいけど、中学ぐらいまで漢字を
「台風一家」だと思ってて、「何の家族だろう」って思っていた恥ずかしい記憶が蘇る。

取引では、今日は良く言えば、買いと売りが拮抗し、悪く言えばボラが少なく思えた。
日経平均も上下100円以内のレンジでの小動きとなっている。決して悪い地合いではないが、
下にも上にも動かず、デイトレする分にはなかなか難しかった気がする。

個別でも8202 ラオツクス8844 コスモスイニシア2414  塩見ホールディングスなど主力
ボロ株(?)の動きも今一つ鈍く、今日の取引の中心としたくなるような銘柄は見あたらない。

そんな中で強いて挙げるとすれば、前場見ていたのが7261  マツダだった。
動きが怖くて2千株の1円抜きを2回しただけだったのだが、それでも動きが怖くてそれ以上
ロットは上げられなかった。負けなかっただけでも良かったと思う。注ぎ込む資金の量で判断
してしまうせいか、50円以下のボロ株だったら5千株とか1万株とか平気で買うが、200円を
超えるような銘柄に対しては怖くて買えない。

それ以外では手持ちぶさたで何気なく入ってしまった8714  池田泉州HDは失敗した。
前場300円を切る辺りから500株ずつ、ちょびちょび買っていったら全然戻りがなく、2千株も
買った上に後場すぐに投げさせられた(-4500円)。2~3円上の売り板がいつでも厚く、
「押さえ込むような怪しい動きだなー」って思いながらも、含み損が耐えられなかったので
投げたが、取引後に株価を見たら大引け前10分間で20円も一気に上げていたのに驚いた。
負けたのは仕方なく、一つ勉強させてもらった気がする。

後場は津田駒工業4651  サニックスの動きを追うも、動きを捉えきれず、サニックスで
少し入っただけだった。後は昨日は入るのを控えたが1808  長谷工コーポレーシヨン
今日は少しだけ利益になったのが嬉しかった。

その他、取引にそれほど関係ないが、ここ何日か7954 EMCOMホールディングスの売られ
っぷりが気になっている。この三日間で20円から13円まで、40%近くも暴落しているからだ。
社長さんはブログで色々頑張っているが、この会社もいよいよ危ないのだろうか。

株価が低迷してからは動きも少なく、最近ではほとんど入らないし、何年か前に大負けした
事もあるぐらいの、どちららかと言えばお世話した方の銘柄だ。でも、本業のゲームの方では
ファミコン時代に「忍者じゃじゃ丸くん」とか、「燃えろ!!プロ野球」なんかで大夫お世話になった
会社なので頑張って欲しい。今では四季報に載っている業種が「不動産業」になっているのが
悲しいところだ。


ボロ株にもだいぶ底を打った感が出てきてた気がする。でもまだまだ油断は禁物。
今月はまだまだ初日の借金が残っており、今日ぐらいの感じで明日もコツコツやってゆきたい。

今日勝てたことに感謝したい。

人気ブログランキングへ


《10/8 晴れの日は株価も上がるのか? 調査方法の詳細はこちら

NO 都市名 天気     終値 前日比
1 札幌 曇り/雨   日経平均 9,832.47 0.34%
2 仙台   TOPIX 887.59 0.21%
3 新潟   JASDAQ平均 1,204.57 0.09%
4 東京 晴れ/曇り        
5 金沢        
6 名古屋 晴れ/曇り        
7 大阪 曇り/雨        
8 広島 晴れ/曇り        
9 高知 晴れ/曇り        
10 福岡 曇り        
11 鹿児島 晴れ        
12 那覇 晴れ/曇り        
今日の天気→ 曇り    お天気・曇り    

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :