生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。

10月1日(木)

取引銘柄
損益
2211 不二家
-11,000
3111 オーミケンシ
3,000
3402 東レ
7,000
4842 USEN
3,000
5998 アドバネクス
2,000
6647 森尾電機
-234,000
6764 三洋電機
0
6791 コロムビアミュージックエンタ
5,000
6835 アライドテレシスHLDGS
10,000
8202 ラオツクス
6,000
8844 コスモスイニシア
25,000
8893 新日本建物
5,000
9205 日本航空
3,000
9363 大運
10,000
 
-166,000
収支(概算手数料控除後)
-183,000
持ち越し
なし

あー、今日はすごく負けてしまった。
気持ちも折れ日記を書くのも嫌になってしまったが、けじめだと思って書くことにした。

昨日の先月までは月の締めに掛けて「絶対負けたくない」って気持ちが強くあるのが自分でも
実感できるほど集中できていたのに、月が変わり今日になると糸が切れた凧ように集中力を
切らしてしまった気がする。つくづく昨日までが自分に取って一区切りだったんだなあ、と感じる。
精神的に脆すぎる。大負けしたのは6647  森尾電機でまさかS安まで売り込まれるとは微塵も
思わなかった。

いや、この「まさか」と言う台詞は前回の8202 ラオックスで大負けした時も同じような事を
使ったと思う。それ以前でも大きく負けするとよく使う口癖だ。「まさか」って思うこと自体が、
損切りできない意志の弱さをごまかしているのかもしれない。それを口にする事がすでに
相場に対する取り組みの甘さを現しているのだろう。今後この言葉を口に出してしまうような
取引をしてはいけない。

この銘柄には13時半ぐらいの急落から入っていった。
入った直後に10円ぐらい抜かれてしまったが、すぐに処分せず逆に千株ずつナンピンしながら
様子を見てしまった。動きが軽いこともあって、「そのうち戻すだろう」と高を括っていた。

しかし、買えども買えどもさらに下げる一方で含み損は膨らみ、最後は平均単価200円で
1万1千株も買ってしまった。千株ずつとは言え実に10回もナンピンしている。14時過ぎに
30%を超える下落率となり、含み損も20万を超え、さすがに鈍感な私でもS安が間近で
「張り付く前に売らないとまずい」と思って178-177円で全部投げた。8202 ラオックスでは
前回S安で投げた記憶がその時脳裏をかすめた。

それでも、平均単価で見ても20円以上抜かれているのであまりにも遅すぎる損切りだった。
少なくとも「ここまで下がったら絶対切る」と言う最悪の損切りラインを決めておかないと
いけないのに、それが曖昧だった。

本当はもっと色々反省しないといけないが、今日はまだ冷静に考えられない。
大事なのは明日になるが、今日はこれ以上あれこれ考えても、明日に取って良い気がしない。
だから、今日はもうあまりくよくよ考えないようにしたい。

明日になったら前を向いて、落ち着いて取引ができるように気持ちを休めたい。

人気ブログランキングへ


最近普通に長く書いているので自己満足度点数は今月から止めることにする。
天気の調査は1ヶ月の予定だったが、せっかくなのでもう一ヶ月延長することにする。

《10/1 晴れの日は株価も上がるのか? 調査方法の詳細はこちら

NO 都市名 天気     終値 前日比
1 札幌 晴れ   日経平均 9,978.64 -1.53%
2 仙台 晴れ/曇り   TOPIX 896.12 -1.51%
3 新潟 晴れ   JASDAQ平均 1,224.48 -0.64%
4 東京 曇り        
5 金沢 晴れ/曇り        
6 名古屋 晴れ/曇り        
7 大阪 晴れ        
8 広島 晴れ/曇り        
9 高知 曇り/雨        
10 福岡 曇り/雨        
11 鹿児島 曇り        
12 那覇 晴れ        
今日の天気→ 晴れ/曇り   お天気・晴れ   /   お天気・曇り  

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :