生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。

9月18日(金)

取引銘柄
損益
1929 日特建設
5,000
2160 ジーエヌアイ
0
2414 塩見ホールディングス
16,500
3121 マーチャント・バンカーズ
55,000
3264 アスコット
5,300
3577 東海染工
2,000
5196 鬼怒川ゴム
3,000
5940 不二サッシ
0
6775 東和メックス
1,000
6803 ティアック
0
6862 ミナトエレ
3,000
8254 さいか屋
4,000
8258 セディナ
-10,000
8303 新生銀行
6,000
8518 日本アジア投資
5,000
8564 武富士
2,000
8585 オリコ
6,000
8589 アプラス
12,000
8844 コスモスイニシア
-16,000
8918 ランド
6,000
 
105,800
収支(概算手数料控除後)
93,000
持ち越し
なし

今日は底が抜けたように落下する銘柄が本当に多かった。

8589  アプラス7968  田崎真珠3121  マーチャント・バンカーズ8202 ラオックスなど、
気がついたものだけでも数えるといくつもあった。特に8589  アプラスの板が薄い中での
30万株ぐらいのなりふり構わぬ特売りを目撃し、S安の底が見えた時は、「ここもつぶれそう
なのか」って思うに十分なほど恐ろしく、普段ナイアガラに無謀に突っ込んでゆくことは
あっても、この時ばかりは怖くて手が止まった。

こんなにたくさん同時に底が抜けたような落ち方するのは去年の経験から、よっぽど地合い
が悪い日だと思うが、今日がそのよっぽどの日だったのだと言うことが分る。

今週はずっと同じような軟地合いが続いており、中でも今日が一番怖かった。ボロ株だけで
言えば、体感的に日経平均300~500円安ぐらいにも匹敵するほどだった。しかし、大口の
投げ売りと個人の狼狽売り、はたまた仕掛け的な売りもあり、こういう日はえてしてボラが
大きくチャンスのある日だとも言える。リスクも大きいが、上手く立ち回ればリターンも大きい
とも感じる日だった。

8515  アイフルは昨日の日記で「もしかして危ないのか」と書いたが、もしかしてではなく
本当に危なかった。今朝、事業再生ADRの申請をするとの発表が流れたからだ。
たぶん今日の前場の雰囲気を一層暗くした要因の一つにこの銘柄の影響もあったのでは
ないかと思う。恐ろしすぎる。昨日も含めてここ数日頻繁に入っていた銘柄だけに本当に
持ち越ししなくて良かったと思った。場中発表もなくて助かった。

取引では今日は3121  マーチャント・バンカーズが急落して来た所を上手く何度か拾え、
それが大きな利益になった。また8589  アプラス2414  塩見ホールディングスでも
同じように大きく落ちてきた所に上手く入れたと思う。

だが、失敗したと思う取引もあった。それは8844  コスモスイニシアで今日も1万以上の
損失を出したことだ。この銘柄は一昨日大きく取れておいしい思いをしたイメージが頭に
残っており、昨日に続き、今日も執着してしまい、冷静に考えれば無理筋と思われる所で
入って、しかも粘ってしまったと思う。もう二日連続なので、来週は同じことをしてはいけない。

毎日毎日一時も油断できない日が続いたが、今週もなんとか乗り切れた。
今日勝てたことに感謝したい。

取引の自己満足度:70点

人気ブログランキングへ


↓以下は期間限定で調べていること。おまけ。

《9/18 晴れの日は株価も上がるのか? 調査方法の詳細はこちら

NO 都市名 天気     終値 前日比
1 札幌 晴れ/曇り   日経平均 10,370.54 -0.70%
2 仙台 晴れ/曇り   TOPIX 939.44 -0.01%
3 新潟 晴れ   JASDAQ平均 1,247.53 -0.22%
4 東京 曇り        
5 金沢 晴れ/曇り        
6 名古屋 曇り        
7 大阪 晴れ/曇り        
8 広島 晴れ/曇り        
9 高知 晴れ/曇り        
10 福岡 晴れ        
11 鹿児島 晴れ        
12 那覇 晴れ        
今日の天気→ 晴れ/曇り   お天気・晴れ   /     お天気・曇り  

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :