生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。

9月16日(水)

取引銘柄
損益
2362 夢真ホールディングス
0
2414 塩見ホールディングス
16,800
2654 シンワオックス
1,000
3111 オーミケンシ
2,000
5952 アマテイ
0
6632 JVCケンウッドHD
10,000
6729 オンキヨー
9,300
8411 みずほフィナンシャルG
0
8515 アイフル
4,000
8625 高木証券
8,000
8844 コスモスイニシア
31,000
8893 新日本建物
9,000
9232 パスコ
4,000
 
95,100
収支(概算手数料控除後)
84,000
持ち越し
なし

今日は全国的に秋晴れって感じで天気が良く、相場の方も何日かぶりに「今日は雰囲気が
良くなるかな」って期待したが、やっりダメだった。まだ前場は頑張っていたが、後場になって
為替が一気に円高に振れるとまたストンと落ちてきた。昨日の前場と同じような落ち方だ。

それでも日経平均は続伸したが、TOPIXは後場一気にマイ転、東証2部もマイナスでどちらも
三日続落となり、この辺りの指数が伸びないと、自分にとって雰囲気の良さは感じられない
と思う。

そんな感じで今日も見ている銘柄のほとんどが下げており、その中でもランキングから下げが
目立つ銘柄を中心に入っていった。ただ、昨日までとちょっと違う所がある。

一つは期待できそうな銘柄に対しては、ロットを少し大きめにして、かつ時間軸を長めに取った。
具体的には8844  コスモスイニシア6632  JVCケンウッドHDであり、特にコスモスイニシア
の方は前場仕込んでおき、後場多少戻した所で上手い具合に捌けたと思う。

もう一つは期待できなさそうな銘柄(過去に分が悪いと思う銘柄)は無視するようにした。
今まではどうしても日替わり銘柄、今日で言えばランキング上位で踊っていた6862 ミナトレ
6894 バスルテック工業に目がいってしまいがちだったが、これらはリスクの方が大きく
思えたので入るのはなるべく控えるようにした。言ってみればこれは一つ目の裏返しと言う
ことで当たり前のことだが、勝率が高そうな取引に資金と時間を多く割くよう意識した。

それと、昨日もちょっと触れた6729  オンキヨーが昨日と同じ時間帯で今度は一気に落ちて
きた。動きがなんでも有りすぎて、仕掛けた人のおもちゃみたいな銘柄になっている。
デイトレなので普通はボラがあるのは大歓迎だが、ボラがあっても動きがギャンブルすぎて
入ってはいけない、と感じたのは最近では7593 VTホールディングス以来な気がする。

今週は時々底が抜けたように一気に落ちる銘柄が多く、一歩間違うとすぐに地雷を踏んで
しまいそうな怖い相場だ。明日も気を引き締めて取り組みたい。今日は上手く取引できたと
思う。疲れて腹減った。今週は毎日がカレー曜日。

今日勝てたことに感謝したい。

取引の自己満足度:90点

人気ブログランキングへ


↓以下は期間限定で調べていること。おまけ。

《9/16 晴れの日は株価も上がるのか? 調査方法の詳細はこちら

NO 都市名 天気     終値 前日比
1 札幌 晴れ/曇り   日経平均 10,270.77 0.52%
2 仙台 晴れ   TOPIX 931.43 -0.12%
3 新潟 晴れ/曇り   JASDAQ平均 1,253.19 0.03%
4 東京 晴れ/曇り        
5 金沢 晴れ/曇り        
6 名古屋 晴れ        
7 大阪 晴れ        
8 広島 晴れ        
9 高知 曇り        
10 福岡 晴れ        
11 鹿児島 晴れ        
12 那覇 晴れ        
今日の天気→ 晴れ   お天気・晴れ    

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
調子が良さそうで何よりです!
ナイアガラは結局損切りラインを突き抜けて落ちていっても覚悟を決めてすぐに投げずにリバで戻したところで売ることで対応することにしました。
投げてその後もう一度買いで入ったりナンピンするのは下げ止まったのを見てから動いていてはちょっとスピード的に追いつけない気がしたので(;´Д`)

最近は株市場終了後も相場に触れられるように、FXにも少し手を出してみています。まだデモトレードですが、株の場が引けたあとも生きたチャートを見ながら値動きを終えるのでなかなか経験になって良さそうです。

株もまだねぶくろさんのようには行きませんが、損するときとしないときなど少しずつですが頭の中で整理できるようになってきた気がします。

5連休が近いですがお互い頑張りましょう!
剣ヶ峰 URL 2009/09/16(Wed)23:24:49 編集
» Re:無題
剣ヶ峰さん、おはようございます。

そうですか。
ナイアガラになってもすぐに投げずにリバを待って売るということは
私と同じやり方になりますね。

これですと、たぶん普段の勝率は高くなりますが、ドボンした時の
ダメージがもの凄く大きくなるので気をつけて下さいね。
って言っても私も偉そうに人に言えるほどじゃないんですけど(笑)。

FXも始められたんですかー。
そっちの方は全く私は分りませんが、色々試すのは良いかも
しれませんね。私なんかFX=怖い、ってイメージしかないんで
そっちの方でもドボンには注意して下さいね。

今日も全国的に天気が良いようです。お互いにがんばりましょう。
2009/09/17 08:10
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :