生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。

9月15日(火)

取引銘柄
損益
2414 塩見ホールディングス
15,000
2654 シンワオックス
0
3104 富士紡ホールディングス
-2,000
3109 シキボウ
2,000
3111 オーミケンシ
3,000
3636 三菱総合研究所
1,000
4651 サニックス
0
6494 NFKホールディングス
3,000
6729 オンキヨー
2,000
7004 日立造船
0
8042 日本マタイ
4,000
8515 アイフル
10,000
8844 コスモスイニシア
12,000
8893 新日本建物
6,000
8918 ランド
1,000
9305 ヤマタネ
2,000
 
59,000
収支(概算手数料控除後)
47,000
持ち越し
なし

今日も弱かったなー。ボロ・低位株の全体的な雰囲気は昨日と同じような感じだったが、
今朝は寄付きの出発点が高かった分、そこからストンと落ちた時の落差が大きく感じられた。
それでも日経平均は終値で僅かに反発し、新興もJASDAQとマザーズは続伸しているが、
監視銘柄の8割方は今日も下げており、ここでも自分の体感との落差を感じた。

今日も特別狙っていこうとした銘柄はなかったが、昨日に続き値動きの良い銘柄が下落率
ランキングの方で目立っていたので、そこから目に付いた8515  アイフル
2414  塩見ホールディングスの落ちた所を拾っていった。

それで以外では昨日S高張り付きだった8844  コスモスイニシアの動きも気になったが、
100円台での空中乱高下戦には怖くて入れず、100円を割ってから入った。

98円 2,000株 買い
95円 2,000株 買い
94円 6,000株 買い
96円 10,000株 売り +10,000円

初回98円に打診で入ったがそこはまだ下落中だった。その後2回ナンピンし、なんとか
前場の内に利確まで持ってゆけたが、前場でも一時92円まで付けてきた時は焦った。
始めは97円で売ろうかと思っていたが、1円下に下げおいて助かった。あまり熱くなって
ナンピンし過ぎなかったので冷静に判断できた気がする。ある程度予想していたこととは
言え、前場の急落を見ると恐ろしくなる。本当に負けなくて良かったと思う。

それ以外では3264 アスコット7571 ヤマノホールディングスなどJASDAQ銘柄もちらっと
見たが、どうも最近痛い目に遭っているのでこれは見送り。これは正解だったと思う。
どちらも瞬間湯沸かし器並に沸騰するのは早いが、冷めるのも驚くほど早い銘柄だ。

さらに6729  オンキヨーは前場130円台前半で少し入ったが終値見たら前日比20%UPの
165円。しかも、特買い気配で終っている。そうなると前場チビチビ入っていたのは何だった
のかって気もしないでもないが、いつも後場の急騰急落にやられているし、この銘柄の
派手な動きにはついて行けないので明日も無理して入るのは止めたい。

今日勝てたことに感謝したい。

取引の自己満足度:80点

人気ブログランキングへ


↓以下は期間限定で調べていること。おまけ。

《9/15 晴れの日は株価も上がるのか? 調査方法の詳細はこちら

NO 都市名 天気     終値 前日比
1 札幌 曇り/雨   日経平均 10,217.62 0.15%
2 仙台 曇り/雨   TOPIX 932.52 -0.16%
3 新潟 晴れ/曇り   JASDAQ平均 1,252.82 0.14%
4 東京 曇り        
5 金沢 曇り/雨        
6 名古屋 曇り/雨        
7 大阪 曇り        
8 広島 晴れ/曇り        
9 高知 曇り        
10 福岡 晴れ/曇り        
11 鹿児島 晴れ/曇り        
12 那覇 曇り        
今日の天気→ 曇り   お天気・曇り    

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» お疲れ様です。
オンキヨーにはほんとびっくりです。
SHOBIにばかり気を取られていて気が付きませんでした。
なんかものすごく損した気分です。
ボーラク URL 2009/09/15(Tue)18:02:51 編集
» Re:お疲れ様です。
ボーラクさん、お疲れ様です。

ボーラクさんはオンキヨー狙っていたんですね。
14時過ぎにもの凄い勢いで上昇してましたけど、怖くて
入れませんでした。ほんとここは今月から凄い仕手株に
なっちゃいましたね。
2009/09/15 18:54
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :