生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。

日付
曜日
収支
9月7日
(月)
57,000
9月8日
(火)
26,000
9月9日
(水)
-10,000
9月10日
(木)
70,000
9月11日
(金)
16,000
合計
 
159,000
資金
 
4,235,580

今週は、と言うか今週も危ない場面が何度もあって内容で言ったらあまり良くなかった。

特に、8894 原弘産で含み損持ち越し禁止のルールを破った水曜日の出来が一番悪かった。
それは、結果的には指し間違いで売れ残ったのがたまたま運良く翌日大きくGUしてくれた
お陰で含み損が丸々消えた形となり助かった。禍を転じて福となすと言うのだろうか。

意図的にルールを破りはしなかったものの、引け成りは予想外の値が付くこともあるし、
厳密には注文が通ることが保証されている訳ではないだろうから、本当に確実に売ろうと
思ったらザラ場の時間内に処分しておかないといけなかった。

正直言って、水曜日の晩はとても不安だったが、翌日高く売れた時は飛び上がるほど嬉し
かった。でも、これに気を良くして「含み損持ち越しもいいんじゃないのか」って思ってしまい
そうなのが一番怖い。マグレなんて早々何度も続くわけないのでそれを自覚しておきたい。

また、その日の日記では大きく取り上げていないが、8894 原弘産に入ったのは後場も後場、
大引け近くの一番危ない時間帯の急落に入っているのだ。この時間帯の急落が危険である
ことは、これまで日記の中で何十回(いや百回近く?)も口が酸っぱくなるほど何度も言って
きたことであるはず。これに不用意に入り、しかもナンピンまでしてしまったのが元々いけ
なかったのだ。本当はこれが一番悪く、これを絶対忘れてはいけない。

さらに、金曜日でも1808 長谷工コーポレーシヨンで7万負けても最終的にプラスにできたのも
運が良かったかもしれない。でも、長谷工での負けを取り戻そうとしてロットが加速的に大きく
なったし、他の取引でもたまたま取れたがINが甘くなっていたことも絶対に忘れてはいけない。

本当に今週も反省ばかりの1週間だった。
でも最後は、今週も勝てて良かった。もう、これしか言いようがない。

先週いくら勝とうが、前の日いくら取れようが、一端ザラ場が始まればなればそんなの関係ない。
そうなればただひたすら目の前にあるその日だけを見て頑張る他ない。


最後に、日記の書き方のこと。
今週から日記を短めにしても遅れている簿記の勉強を進めようと思っていても、「あれも
書きたい、これも書きたい」という思いが逆に沸いてくる。「それを書かないのは反ってストレス
が溜まる」と思ってからはまただんだん長くなってきた感じがする。やっぱり日記を書くのが
好きなんだなあって改めて思ってしまった。

今週は日記の気分転換の効用と言うか効果を強く感じた1週間でもあった。
でもあまりにも不甲斐ない内容ばかりだと「気分転換<ストレス」になりかねないので、
そうならないように来週も頑張りたい。

今週勝てたことに感謝したい。

人気ブログランキングへ

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
こんにちは
ねぶくろさんの週間成績見て、やっぱりねぶくろさんはすごいなぁ、と思います
私はまだまだいったりきたりで思うような成果を上げていませんが
いつかねぶくろさんみたいな成績を上げられるようがんばります
考えてるとリーマンショックも911テロも9月なのですね
ということは9月はアメリカにとって、厄月なんでしょうか(^^;
それでは、良い週末を…
こう 2009/09/12(Sat)16:11:36 編集
» Re:無題
こうさん、こんばんわ。

ありがとうございます。
でも、利益の半分ぐらいは運が良かったからだと思うのでそれに
おごらないようにしたいです。

>考えてるとリーマンショックも911テロも9月なのですね

確かにそう考えると9月って色々ありましたね。
今朝のニュースでは高校生の求人倍率は去年よりさらに下がったって
言ってましたし、リーマンショック後の傷跡は未だに大きいような
気がします。失業率も最高水準ですし。

私なんてまだまだですが、来週もお互い頑張りましょう。

今週もお疲れ様でした。
2009/09/12 19:38
» 無題
こんばんは。
ねぶくろさんがお勉強に集中できるようにコメも控えてましたが(笑)毎日お邪魔してますよ。
なんだかんだいって難しい相場ですがプラスに持っていけてて安心します。
私もランドは何度も入りましたよ。
でも同値撤退2回で一度しかプラスに出来ませんでしたが。
来週もお互い頑張りましょう。


くりりん 2009/09/12(Sat)21:16:54 編集
» Re:無題
くりりんさん、おはようございます。

ごめんなさい、そう言う意味で言ったわけではなかったんです。
でも毎日のご訪問ありがとうございます。

プラス収支おめでとうございます。
ランドは私も金曜日に何度も入りましたが、ジーと見てると
この銘柄も見せ板がすごいですね。始めはビックリしました。

ところで、くりりんさんってお名前がとてもかわいらしいですね。
私なんかパッと思い浮かぶのはドラゴンボールのキャラのイメージ
なんですけど(笑)。

都合の良いことかもしれませんが、来週もこんな日記読んで下さる
みんなが勝てますように。自分も勝てますように。
2009/09/13 08:09
» 無題
ねぶくろさん

私も、ねぶくろさんのお勉強の邪魔になっては
いけない!と思いつつも、今日の日記であまり
にも今の自分の気持ちと近い(って、ずうずう
しくてすみません)と思ってコメント
してしまいました。
>先週いくら勝とうが、前の日いくら取れようが、一端ザラ場が始まればなればそんなの関係ない。

本当に。。。自分も今日まで何とか勝ててはいても
内容は反省点ばかり。また月曜日からが不安になっ
たり。。。でも、「頑張るしかない!」のひと言に
心打たれました!ねぶくろさんのブログに、本当に
自分は現実を見つめなおしながら、夢と希望を貰っ
ています。これからも頑張って下さい!
良い日曜日を!
しほ URL 2009/09/12(Sat)23:21:01 編集
» Re:無題
しほさん、おはようございます。

気を使って頂いてすみません。かえって申し訳ないです。

>今日の日記であまりにも今の自分の気持ちと近い...

そうなんですかー。
いろんな面でスパーレディーと尊敬していたしほさんもこんな
私と同じような気持ちだったなんて、驚きやら嬉しいやらいろんな
気持ちが入り混じった感じです。勝手ながら親近感も沸きます。

私の日記は本当に自分の反省やら愚痴やら、込み上がる気持ちを
ただ独白してる感じなんで、全然たいしたことないんです。
でも、「夢と希望を貰って」なんて言われるととても嬉しいです。
私の方こそいつもトレードの日記で勉強させてもらいながら、
週末子育て日記では癒されています。とても感謝しています。

目標1000万円目指して頑張ってください。しほさんなら絶対実現
できると思います。資金100万で無謀にも生活を始めちゃった自分が
言うのも本当にお恥ずかしい限りなんですが(笑)。

都合の良いことかもしれませんが、来週もこんな日記読んで下さる
みんなが勝てますように。自分も勝てますように。
2009/09/13 08:12
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :