生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。

9月10日(木)

取引銘柄
損益
1879 新日本建設
0
2414 塩見ホールディングス
11,400
3266 ファンドクリエーションGP
2,000
3315 日本コークス工業
3,000
4222 児玉化学
4,000
5606 旭テック
0
6632 JVCケンウッドHD
1,000
8201 さが美
2,000
8226 理経
13,500
8844 コスモスイニシア
3,000
8894 原弘産
36,000
8918 ランド
2,000
 
77,900
収支(概算手数料控除後)
70,000
持ち越し
なし

ふー、持ち越しが運良く高く売れたので本当に良かった。

銘柄は8894 原弘産で、平均単価94円で6,000株持っていた。今朝はなぜか大きくGUして
くれて平均単価と同じ94円で寄ってくれたので本当に嬉しい。手数料分千円分ぐらいで
勘弁してもらえたので助かった。動きが嫌らしすぎ、今日はその後大きく値を上げたが、
GUしてくれただけで十分だった。

日経平均は終値で200円以上、新興3市場もいずれも大きく値を上げている為、今日は
久しぶりに相場に強さを感じた1日だった。ボロ・低位株も再び上を目指そうとしている
銘柄が目に付くようになった。

今日はなんとか勝てたせいか、外から入る空気が気持ちよく感じる。
昨日の東京の天気は曇りであり、取引でも負けたので気分までどんよりした感じだった。
一方、今朝はほぼ快晴と言う感じで、さっぱりしてすごく気持ちが良い朝だった。
そうなると、昨日あんなに落ち込んでいたのに、今日は頑張れば「なんとかなりそう」な
気がしてきたのが不思議だった。関係ないが、昨日は窓を開けて寝てたら朝涼しすぎて、
危うく風邪を引きそうになるくらい寒かった。

そして、取引を終えた後でこんなことを思った。

取引するのに、明るい気持ちか暗い気持ちかのどっちが良いかと言えば当然明るい気持ち
の方が良いに決まっている。取引においてそんなの関係あるのか、という思いもあるが、
実際これまで「なんとかなりそう」と朝前向きに思って負けた日は少ないのだから仕方ない。
今まで日記を書いてきた中でも、連敗や大きな失敗をした後に「なんとかなりそう」と思えた
日は不思議と勝率が良かったような気がする。

きっとそれは突き詰めれば、自信がある日か、自信がない日かの違いと言うことだろう。
自信と過信は紙一重なので、下手に大きな自信は大敵だが、やっぱり取引に臨むからには
良い意味で「やればできる」と自分に言い聞かせることが必要なんだろうと思った。

実際の所「なんとかなりそう」と今朝思えたきっかけは何なのかは自分でも分らない。
「自分勝手な思い込みなんじゃないかのか」と言われればその通りかもしれない。
でも、それで勝てるのなら越したことはない。自分のモチベーションを高める上での
自己暗示みたいなのは時に必要なんじゃないのかとも思える。

そして、もしその「なんとかなりそう」に「朝空を見上げて気持ちが良かったから」が含まれて
いるとしたら、今おまけで調べてる天気と株価の関係を調べることもあながち無駄ではない
と思えてくる。

明日も「なんとかなりそう」と思えますように。
今日勝てたことに感謝したい。

取引の自己満足度:80点


人気ブログランキングへ


↓以下は期間限定で調べていること。おまけ。

《9/10 晴れの日は株価も上がるのか? 調査方法の詳細はこちら

NO 都市名 天気     終値 前日比
1 札幌 晴れ/曇り   日経平均 10,509.24 1.87%
2 仙台 晴れ/曇り   TOPIX 958.28 1.92%
3 新潟 曇り/雨   JASDAQ平均 1,248.29 0.41%
4 東京 晴れ        
5 金沢 晴れ/曇り        
6 名古屋 晴れ        
7 大阪 晴れ        
8 広島 晴れ        
9 高知 晴れ        
10 福岡 晴れ        
11 鹿児島 晴れ        
12 那覇 晴れ        
今日の天気→ 晴れ   お天気・晴れ    

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
原弘産はラッキーでしたね。
運も味方にしている感じがします。
ボーラク URL 2009/09/10(Thu)18:32:08 編集
» Re:無題
ボーラクさん、こんばんは。

本当に原弘産はラッキーでした。
動きがはちゃめちゃすぎるので、自信を持っての持ち越しは
とてもできません。

でも、この前の旭テックでも助かったので、今度ポカしたら
次は絶対助からない、と思って反省したいです。

今日もお疲れ様でした。
2009/09/10 18:47
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :