生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。

8月24日(月)

取引銘柄
損益
2160 ジーエヌアイ
1,000
6495 宮入バルブ
500
6812 ジャルコ
36,000
7491 オーエーシステム
0
8085 ナラサキ産業
4,000
8254 さいか屋
2,000
 
43,500
収支(概算手数料控除後)
40,000
持ち越し
なし

今日はここ何ヶ月かぶり、って言うぐらい手数が少なかった。
それは取引した銘柄数でもそうだし手数料にも現れている。手数料で言ったら普段の
1/2~1/3ぐらいだったと思う。

でも、今日は手数が少なくても要所要所で取れ、同値撤退はあったが損切りはなくて、
珍しく内容が良かったと思う。無駄なINが少なかった気がして、こういう日も本当に久しぶり
な気がする。頑張った感もある。

本当は「ただ損切りはなかった」とう言うだけでは内容の良さは計れない。
含み損を抱えたまま損切りできないで持っていたら、その後運良く戻した、なんて場合も
あるからだ。でも今日の場合は、買った後に買値を割ることはなく、含み損を抱えていない
という点で内容が良かったと思う。そう言えば今日は冷や汗もほとんど掻かなかった。

今日一番見ていたのは、先週金曜の日記でも注目すると書いた6812  ジャルコだった。
何しろ寄り付き前から、ずっとこの銘柄の板ばっかり眺めていた。
「たぶん、落ちて来るだろうなー」と思っていたので、寄り直後の急騰にも騙されず、
34-35円で上手く拾えたのが良かったと思う。これが大きな利益になった。

それ以外では、8085  ナラサキ産業も見ていた。この銘柄は寄り付きから強かった。
前場から非常にボラがあり、何度もチャンスはあったと思うが、先週の怖い急落
(今から思うとふるい落とし)がまだ目に焼き付いており、突っ込んで入る勇気が
なかった。それでも少し入って負けなかっただけでも良しとしたい。

他にも、5954 トープラと5952 アマテイの動きも追っていたがタイミングが計れず、これも
入れなかった。さらに、3779 ジェイ・エスコムなんかもちらちら気になっていたがこれまた
入れなかった。この三つは明日も注目してみようと思う。

正直言ってここ2~3週間はボロ株(特に50円以下)がまた売られ始めているのが目立って
いたのがちょっと気になっていた。でも今日は久しぶりに、5954 トープラと5952 アマテイ
が最後S高に張り付いたので、「ちょと雰囲気は良くなるかな」と明日以降に期待が持て
そうな終り方だった。

なにぶんボロ株なんで今日S高に張り付いても、明日の寄り前の気配を見たら思いっきり
売り気配だった、なんてこともしょっちゅうだ。でも、相場の雰囲気が良くない時は、動きの
軽いボロであってもS高に張り付くことは少ないし、あるいは張り付きそうになった時でも
大引け間際にナイアガラ、なんてことは先週とか先々週のボロを見ていれば日常茶飯事だ。

だから、今日はいきなり二つもボロ株が張り付いたということだけでも、なんとなく今週は
期待が持てそうな気がした。ただ「明日は明日の風が吹く」って感じでボロの雰囲気は
変わりやすいのも確かだ。あんまり期待しないで待っていよう。どっちみちある程度下が
ってくれないと入りづらいというのもある。

それにしてもまた目の疲れが酷くなってきた。目薬指してもあまりすっきりしない。
土日はパソコン画面をあまり見てなかったからほとんど疲れなかったんだけどなー。
早くも河原でのんびりサイクリングしつつ、目の保養するのが恋しくなってきた。

日記書くのも目を使うのでやっぱり疲れる。内容も良かったし今日はこの辺で終りにしよう。
今日勝てたことに感謝したい。

人気ブログランキングへ


↓以下は期間限定で調べていること。おまけ。

《8/24 GUした銘柄を寄り付きで買って引けで売ったらどうなるか調査》  表の見方は
こちら

NO 銘柄名 前日終値 始値 終値 GU/GD 利益率
1 1808 長谷工コーポレーシヨン 102 104 102 GU↑ -2.0%
2 3381 ビズネット 100 101 105 GU↑ 3.8%
3 6502 東芝 458 470 465 GU↑ -1.1%
4 6674 ジーエス・ユアサ 869 882 877 GU↑ -0.6%
5 7201 日産自動車 677 687 689 GU↑ 0.3%
6 7593 VTホールディングス 172 172 173 - -
7 7961 兼松日産農林 148 161 168 GU↑ 4.2%
8 8202 ラオツクス 115 113 119 GD↓ -5.0%
9 8306 三菱UFJ 588 595 598 GU↑ 0.5%
10 9984 ソフトバンク 2,000 2,030 2,045 GU↑ 0.7%

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 胃が痛いです
お疲れ様です。
今日もプラス収支素晴らしいですね。
私はまだ試行錯誤です^^;
逆張りのタイミングが少し分かってきた気がするんですが、なかなか恐怖にまけて突っ込めません。
そこまでびびるほどリスクはないと思うんですが、どうしても急落のイメージがちらついて飛び込めません。

もしも「落ちるナイフ」だったら……と考えると。
でもそこに飛び込めるようになって素手で掴んじゃったらギュッと強く握る前にサッと離せるようにならないとだめなんでしょうね。
私もブログをつけることにしました。
これからもよろしくお願いします!
剣ヶ峰 URL 2009/08/24(Mon)18:38:34 編集
» Re:胃が痛いです
剣ヶ峰さん、こんばんわ。
お疲れ様です。

ブログ始めたんですね。おめでとうございます。

胃が痛みますかー。私も一緒です(笑)。
「落ちるナイフ」掴んだとしても、それは後で見るから
分かることであってその時はなかなか分かりませんものね。

>ギュッと強く握る前にサッと離せるようにならないとだめ
>なんでしょうね。

そうですね。私も未だにうまくできません。
私は大抵1~2回ナンピンしちゃうので、その時点でギュッと
握っちゃってて血だらけになった、ってことが多いです。

ブログの方は後でゆっくり読ませていただきます。
こちらこそこれからも宜しくお願いします。
2009/08/24 19:09
» 無題
ただいま帰りました。
明日もがんばりましょう。
ボーラク 2009/08/24(Mon)23:00:56 編集
» Re:無題
ボーラクさん、おはようございます。

お帰りなさい。
今日もお互いがんばりましょう。
2009/08/25 08:04
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :