生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。

8月19日(水)

取引銘柄
損益
1995 AS-SZKi
4,000
2107 東洋精糖
2,000
3104 富士紡ホールディングス
0
3121 マーチャント・バンカーズ
12,000
3750 セブンシーズHLDGS
4,000
7719 テークスグループ
0
8024 シルバーオックス
6,000
8091 ニチモウ
0
8202 ラオツクス
-149,000
8897 タカラレーベン
-4,600
9305 ヤマタネ
8,000
9363 大運
8,000
9674 花月園観光
12,000
9927 ワットマン
-40,000
 
-137,600
収支(概算手数料控除後)
-150,000
持ち越し
なし

あーあ、今日は激しく散って、久しぶりに日記書くのが嫌になったー。

最近は気晴らしも兼ねて書いていたつもりだったが、これじゃ全然気晴らしするどころか、
逆にストレスが溜まってしまう。

そうすると明日の取引にも悪影響が出てしまう。こういう時は、反省とかするより忘れる
のが一番だった。だから、日記サボってふて寝しちゃおうかと思ったが、それもやっぱり
よくないかなと思って、今日は日記を書くことにした。でも、また今度やったら日記書く
自信がなくなってしまった。

今日は簡単に書くことにする。

上の収支見てもらえば、一発で分かるが今日大負けしたのは8202  ラオツクスの-15万
だった。最後の方は入っては投げ、さらに下で入っても投げ、を繰り返した。最後はS安でも
投げた。とても取引回数が多く、書くのが面倒なので今日は詳細に取引を追うのはやめる。

仕手株中の仕手株みたいな銘柄だから、何があっても不思議ではない。
こういう時いつもながら思うが今日も同じで、「まさかS安まで行くとは思わなかった。」
損切りしても意地になって何度も入ったのがいけなかった。頭に血が昇っていた。下落率が
30%を超えた銘柄には去年もよく大負けしていたのを思い出し、精神的未熟さは今も変わら
ないと思ってしまった。これは負けるべくして負けたと思う。何も言い訳はできない。

その他、今日は9927  ワットマンでも大きめの損切りをした。そんなにナンピンしなかったが、
130円台前半で買って放っておいたら、えらい含み損になってしまい、今日の底の119円で
投げてしまった。ここでも全然損切りができなかった。

今日も前場だけは2万ぐらいのプラスだったが、後場になって一気にやられてしまった。
最近こういうパターンが多すぎる。今月の収支マイ転も視野に入ってきた。

それでも敢えて良かった点を上げるとすれば、含み損持ち越しをしていないこと。
これだけは去年と違う所か。これで明日まっさらな気持ちで取引をすることができる。

このルールを守れたことにだけは感謝したい。
明日は千円でも、百円でもプラスで終われる取引をしなければいけない。

人気ブログランキングへ


↓以下は期間限定で調べていること。おまけ。

《8/19 GUした銘柄を寄り付きで買って引けで売ったらどうなるか調査》  表の見方は
こちら

NO 銘柄名 前日終値 始値 終値 GU/GD 利益率
1 1808 長谷工コーポレーシヨン 102 102 99 - -
2 3381 ビズネット 106 107 102 GU↑ -4.9%
3 6502 東芝 453 455 444 GU↑ -2.5%
4 6674 ジーエス・ユアサ 876 886 863 GU↑ -2.7%
5 7201 日産自動車 701 707 706 GU↑ -0.1%
6 7593 VTホールディングス 167 166 166 GD↓ 0.0%
7 7961 兼松日産農林 150 148 146 GD↓ 1.4%
8 8202 ラオツクス 157 155 111 GD↓ 39.6%
9 8306 三菱UFJ 593 591 584 GD↓ 1.2%
10 9984 ソフトバンク 2,030 2,010 2,000 GD↓ 0.5%

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
今日は損失だした人は多いみたいですよ。
調子悪いのに毎日やる必要もないし少し休むのも
アリだと思うんですがどうでしょか。
って、余計なお世話でしたねww
まるこ URL 2009/08/19(Wed)18:05:32 編集
» Re:無題
まるこさん、おはようございます。
お返事遅くなってすみません。

>今日は損失だした人は多いみたいですよ

そうですか、こういう日は自己防衛の為に、情報を遮断して
自分の殻に閉じこもるのが自分の日課(?)です。

>調子悪いのに毎日やる必要もないし少し休むのも
>アリだと思うんですがどうでしょか。

そうですね。アドバイスありがとうございます。
でもこれがなかなかできなくて。ダメですね。

まるこさんは大きなのをもらわないようにして下さい。
2009/08/20 07:45
» はじめまして
はじめまして。
1ヶ月前程から、拝見しています。

取引銘柄が似ているので、非常に参考になります。

本日、私も前場繊維で出した利益が
引け間際のラオックスで、すべて消えました。

こういう日もありますよ。
気持ちをリセットして、また明日から頑張りましょう。

応援しています!
ta9 2009/08/19(Wed)18:56:55 編集
» Re:はじめまして
ta9さん、はじめまして。おはようございます。
お返事遅くなってすみません。

繊維も後場の引け近くはかなり怪しい急落してましたね。
ta9さんはラオックスでやられても、マイナスにはならなかったん
ですね。私から見ると、それだけも損切りがちゃんとできていて
凄い、と思えます。

応援ありがとうございます。
リセットして頑張ります。
2009/08/20 07:46
» 無題
GRANDA MAGICに約6666万株、日本観光免税(東京都目黒区)に約5833万株、
合計1億2500万株を割り当てる。発行価額は1株あたり12円。
8202
あらら 2009/08/19(Wed)18:58:53 編集
» Re:無題
あららさん、はじめまして。おはようございます。
お返事遅くなってすみません。

これは大量保有報告書ですかね。

>発行価額は1株あたり12円

12円って昨日の終値から見てもまだ10分の1以下ってことですか。
まだまだ高いってことですかね。デイトレでも気をつけます。
2009/08/20 07:47
» 無題
私もここんとこ負けこんでます
そろそろ辞めようかとも・・・
権兵衛さん 2009/08/19(Wed)19:53:30 編集
» Re:無題
権兵衛さん、はじめまして。おはようございます。
お返事遅くなってすみません。

>そろそろ辞めようかとも・・・

株を辞めるってことですか。
うーん、何とも言えませんが、一旦退いて精神的にも金銭的にも、
回復してやり直した方が良い場合もありますもんね。

落ち込まないで頑張って下さい。
2009/08/20 07:48
» ><
お返事、ありがとうございました!
今日は厳しい結果でしたね・・・しかし大損しても自分を諌めて毎日コツコツと結果を積み重ねてきたねぶくろさんを知っているので、これからもその姿を見に毎日こようと思っています。
今日は私は板とチャートとにらめっこをして少しでも値動きをイメージできるようにしようとしていましたが、二回入った両方ともで入った瞬間からがくんと下げあわてて一瞬で両方損切る羽目になりました。
素人が「なんとなく」で飛び込むものではないですね・・・。
昨日は会心の取り引きも書いてくれと言いましたが、毎日取り引きした銘柄を書いてくれるだけでも「やっぱりこの辺見てたんだな~」とちょっと楽しくなれるので、十分です。
ラオックスは板とチャートをずっと見ていました。
「逆張りのタイミングってのはどの辺なのかな・・・」と思いつつじーっと凝視してました。
結局勢いがすごすぎてよく分かりませんでしたが、ストップ安に行った瞬間「買えるかな!?」と思って買おうか迷ってる間になんかちょっと戻して終わりましたね。
ここで買えたのかな~と思いつつも、いやいやまだたくさんのパターンを見て経験してからじゃないと危ないという気持ちもあって、試行錯誤です。

今日もねぶくろさんのブログが更新されてそれを読む事ができたことに感謝したいです。
剣ヶ峰 2009/08/19(Wed)20:44:14 編集
» Re:><
剣ヶ峰さん、おはようございます。
お返事遅くなってすみません。

昨日初めてコメント下さったばかりの方なのに、こんな恥ずかしい
所を見られてしまって、ほんとに情けないです。

でもすでに今までの日記も読んでいらっしゃるのであればバレバレ
ですね。

剣ヶ峰さんは株を初めてばかりで、勝っても負けても毎日が楽し
そうな感じですね。コメントからそんな気持ちが伝わってきます。

試行錯誤するのも、パターンを見つけるのもとても良い勉強だと
思います。でも私みたいな大怪我にはならないようにしてください。

私からは何のアドバイスも言えませんが、お互いがんばりましょう。
2009/08/20 07:50
» 無題
今日も無事に健康で過ごせた事に感謝したい。
プー 2009/08/19(Wed)20:59:45 編集
» Re:無題
プーさん、はじめまして。おはようございます。
お返事遅くなってすみません。

>今日も無事に健康で過ごせた事に感謝したい。

そうですね。
最後はそれに尽きるかもしれません。
その気持ちを忘れないようにしたいです。
2009/08/20 07:50
» 無題
派手にやりましたね。
って、他人のことは言えないか。

しかし、ねぶくろさんのファンって多いですね。
ボーラク URL 2009/08/19(Wed)22:26:28 編集
» Re:無題
ボーラクさん、おはようございます。
お返事遅くなってすみません。

やっちゃいました。
いつかやるやる、って自分でも思っていた感じです。

昨日は日記を書いてすぐ、ふて発泡酒とふてテレビを見た後、
本気寝に入ってしまって見てなかったんですが、ボーラクさん
もやっちゃったんですね。ご愁傷様です。

こんな日記を見て下さる人だけは、真似しないで、と思います。
今日こそはお互いがんばりましょう。
2009/08/20 07:51
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :