生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。

8月17日(月)

取引銘柄
損益
1890 東洋建設
2,000
2538 ジャパン・フード&リカー
2,000
2654 シンワオックス
2,000
3121 マーチャント・バンカーズ
-4,000
3750 セブンシーズHLDGS
-1,000
5267 ハネックス
6,000
5701 日本軽金属
2,000
6445 蛇の目ミシン
-13,000
7946 光陽社
3,000
8024 シルバーオックス
1,000
8202 ラオツクス
20,000
合計
20,000
収支(概算手数料控除後)
12,000
持ち越し
なし

今日もやっとこ1万を確保した。
ギリギリだったけど、そんなに悪い気はしない。むしろ今日は頑張った感がある。

まず何よりプラスにするのが第一だし、今日の地合いを考えれば、どんなに頑張っても
資金の1%以上取るのは自分の力で無理だったような気がした。これは取引後に履歴を
追っかけてみてわかったことだ。

ランキング上位には今日も4651 サニックスが踊っていたが、ここまで買われると自分が
手出しできる状況ではないし、新型インフルエンザ関連のボウボウ銘柄も活況だったが、
ちょっと入り辛かった。でもそんなに後悔はしていない。

また、今日は本当に久しぶりに日経平均が暴落したと言えるような日であり、そんな
厳しい日だからこそ、逆に気持ちが引き締まったのか、「特別に失敗した」と思えるような
取引はなかった。2538 ジャパン・フード&リカーの前場の暴落にも捕まらなかった。
だから今日は久しぶりに反省取引を追うのはなし。

そうは言っても全く反省がないわけでもない。
6445  蛇の目ミシンで1万以上の損切りになったし、3121 マーチャント・バンカーズでは
後場突然に急騰して50円以上まで一気上がった時に、焦って48円で5千株買おうとしたら、
間違って売り板の5千株を食ってしまった。「失敗したあ」と思ったので51円で損切りした
のがちょっと痛かった。終値54円だったから、ちょと待ってれば利確も同値での逃げも
できたが、これは自分の方針と違ったので仕方ない。

今日の日経は300円以上下げ、しかもGlobexも追い打ちをかけるように引け後に、
えらい落ちてきた。このまま行ったら明日の日経も下げる公算が高いかもしれない。
そうなると明日も厳しい相場が予想されるが、今日のように落ち着いてやれれば
「取れなくてもそんなに負けはしない。」と思って頑張りたい。

明日からまだ長~い反省日記を書かないといけなくなるかもしれないので、
今日の日記はこの辺で止めておこう。

最後に、これは株に全然関係ないが、昨日は自分の不注意で携帯を無くしてしまい、
何気に結構凹んでいた。「たぶん、ダメだけど明日まで一応待って連絡が無かったら
買い換えるしかない」と半ば諦めていたら、今日ドコモから「警察で携帯を預かっている」
との連絡があったので、明日取りに行くことになった。これが一番嬉しかった。

日頃の行いが良いとも思えないが、今まで結構、落とし物の鍵とか財布とかを拾って
警察に届けていたので「それが報われたのかな」と思った。明日携帯がどうなっているか
見ないと安心できないが見つかったのは本当に嬉しかった。

今日勝てたことと、携帯を拾ってくれた人に感謝したい。

人気ブログランキングへ


↓以下は期間限定で調べていること。おまけ。

《8/17 GUした銘柄を寄り付きで買って引けで売ったらどうなるか調査》  表の見方は
こちら

NO 銘柄名 前日終値 始値 終値 GU/GD 利益率
1 1808 長谷工コーポレーシヨン 106 105 102 GD↓ 2.9%
2 3381 ビズネット 108 108 108 - -
3 6502 東芝 474 470 458 GD↓ 2.6%
4 6674 ジーエス・ユアサ 903 904 876 GU↑ -3.2%
5 7201 日産自動車 729 719 704 GD↓ 2.1%
6 7593 VTホールディングス 175 173 171 GD↓ 1.2%
7 7961 兼松日産農林 157 158 152 GU↑ -3.9%
8 8202 ラオツクス 185 170 162 GD↓ 4.9%
9 8306 三菱UFJ 607 602 591 GD↓ 1.9%
10 9984 ソフトバンク 2,085 2,085 2,040 - -

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
こんな日にプラスなんて。
さすが、ねぶくろさんです。
ボーラク URL 2009/08/17(Mon)19:48:07 編集
» Re:無題
ボーラクさん、おはようございます。

お返事遅くなってすみません。
昨日は日記を書いた後、友達と飲みにいってました。

ボーラクさんも相変わらず順調のようですね。
自分にできないスイングできる人は本当に尊敬できます。

今日もお互いがんばりましょう。
2009/08/18 07:31
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :