生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。

8月11日(火)

取引銘柄
損益
1867 植木組
2,000
1916 日成ビルド工業
4,000
1995 AS-SZKi
4,000
3111 オーミケンシ
0
3583 オーベクス
7,000
4842 USEN
2,000
5940 不二サッシ
3,000
6400 不二精機
2,000
6495 宮入バルブ
34,500
6840 アドテック
2,000
6958 日本シイエムケイ
2,500
7593 VTホールディングス
6,000
7602 カーチスホールディングス
5,000
8893 新日本建物
3,000
8918 ランド
0
合計
77,000
収支(概算手数料控除後)
68,000
持ち越し
なし

あー、今日は勝てた。

今日は特別に多くの銘柄がランキング上位に入っていたという訳ではないが、ボロ・低位株
の強さが際だって感じられた日だった。JASDAQ低位で日替わりで元気のいいのがあるのは
変わらずだが、今日は東一低位でもチラホラ吹いてきたのがあったので、そうなると出来高
も全体的に増え、明日以降が楽しみになってきた。

取引では、今日は久しぶりに内容がかみ合ったと思える1日だった。昨日の負けもあり、
「慎重にしなくては」という気持ちも強く持ちながら、昨日と比べて後場なっても特別危ない
場面も少なかったので、引っ張れる所は多少引っ張って(それでも1円抜きが2円抜きに変
わったぐらいだが)、チャンスと思える所では大きく張ってみた。

その結果、今日は損切りもなく色々な銘柄から利益に結びつけることができたと思う。
1916  日成ビルド工業や1995  AS-SZKiではちょびちょび入りつつも、昨日から狙って
いた6495  宮入バルブでは大胆に入ってみた。ここでは48-49円の1円抜きをする為に、
前場から後場に掛けて3万5千株も買った。その後戻したので、結果的に50円でも売れた
かもしれないが、大きく張っていたのでそれでも、「確実」に取れそうな所」という意味で
十分だった。

今日は勝ててホッとした。ここ数日お決まりのようになっていた反省取引を追うのも今日は
なし。昨日は後場の14時半ぐらいで大きな一発をもらってマイ転したので、今日は絶対に
もらわないように気をつけた。幸い、今日は大きなナイアガラは低位株で無かった思う。

こんな日が毎日続くとは思えないが、今日は上手く取れたと思う。
デイトレ日記はちょっと短めで、今日はこの後もう一度「日々想うこと」で更新する予定。

今日勝てたことに感謝したい。

人気ブログランキングへ


取引には全然関係ないが、今朝起きて画面を見たら外人さんからTrackbackを100件以上
張られていたのでビックリした。昨日も1日で30件ぐらいあって「急に増えたなー」って思って
たら、今朝は一晩で100件なんて本当にビックリした。しかも内容もいかがわしいものだった
ので、今までの分も含めて速攻全部削除した。こういうのは勘弁してほしい。


↓以下は期間限定で調べていること。おまけ。

《8/11 GUした銘柄を寄り付きで買って引けで売ったらどうなるか調査》  表の見方は
こちら

NO
銘柄名
前日終値
始値
終値
GU/GD
利益率
1
1808 長谷工コーポレーシヨン
99
99
98
-
-
2
3381 ビズネット
111
113
110
GU
-2.7%
3
6502 東芝
461
462
461
GU
-0.2%
4
6674 ジーエス・ユアサ
861
868
914
GU
5.0%
5
7201 日産自動車
718
718
726
-
-
6
7593 VTホールディングス
169
184
184
GU
0.0%
7
7961 兼松日産農林
158
155
159
GD
-2.5%
8
8202 ラオツクス
208
211
205
GU
-2.9%
9
8306 三菱UFJ
609
610
609
GU
-0.2%
10
9984 ソフトバンク
2,055
2,055
2,090
-
-

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :