生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。

8月4日(火)

取引銘柄
損益
3104 富士紡ホールディングス
2,000
4182 三菱瓦斯化学
8,000
4233 プリヴェファンドGP
10,000
5104 日東化工
4,000
5916 ハルテック
12,000
6495 宮入バルブ
5,000
7240 NOK
2,500
7274 ショーワ
2,000
7961 兼松日産農林
8,000
8518 日本アジア投資
5,000
8563 大東銀行
2,000
8918 ランド
2,000
9363 大運
3,000
9609 ベンチャーリンク
10,000
9816 バーテックスリンク
21,000
9939 すみや
1,000
合計
97,500
収支(概算手数料控除後)
88,000
持ち越し
なし

 ※取引は全22銘柄だったが、”日記の文字数が多すぎる”と怒られて
   更新できなかった為、損益ゼロの6銘柄を削除

なんだか良く分からないけど今日はタイミング良く色々入れたなー。

日経平均は今日は寄り天で、後場にかけて雰囲気が悪くなりジリジリ下げる展開だった。
でも、今日は普段よく見ているボロ株と東一低位株が活況だったので、昨日よりむしろ
今日の方が地合の良さを感じられる1日だった。

特に圧巻は3011 バナーズだった。この銘柄は株価が1桁台という事もあって、普段は入ら
ないようにしているが、お昼休みに発表した黒字転換の決算を見て、「これは買いが入るかな」
と思って、6円で1万株買いを入れてみた。でも結局昨日の8577 ロプロみたいに直前に取り
消してしまったのだが、後場の寄り後凄い勢いで上を目指していった。チャンスを逃した
という悔しい気持ちもあったが「ボロもこれでまた活気がでるかな」と思って嬉しく思う気持ち
もあった。

そうは言ってもこの銘柄は往年の仕手株だ。2~3年前はよくお世話になり、またそれ以上に
お世話した(ボロ負けした)。だから、黒字転換だけでそれほどのサプライズなのか疑問は
ある。明日は同じ勢いで落ちてくる可能性もある。

ただそれでも、個人投資家の提灯を誘いながらの上げだと思うので、同じ材料でも地合いが
悪い時だったらこれほど上がらないのではないかと思う。また明日他のボロ株へ買いが波及
することも期待できるかもしれない。今日は他にも、同じく入れなかったが以前から期待して
いた3121 マーチャント・バンカーズや6495 宮入バルブも大きく上げてきており、こういった
所からも雰囲気の良さ感じられた。


今日の取引に入ると、良いことはないので今日も前のめりになる気持ちは特別無かったのだが、
これが良かったのか7961  兼松日産農林や7968  田崎真珠、5916  ハルテックなどの東一
低位が久しぶりに動いてくれた時に、欲張らずに冷静に入れたような気がする。これらは日替
り銘柄なので5916  ハルテックのように後場急降下し、少し冷やっとする場面もあったが、
動きがあるだけで有難かった。

他には4233  プリヴェファンドGPと9609  ベンチャーリンクの1万株1円抜きが成功した。
さらに、最近挑戦している下落率ランキングに登場した値がさ株狙いで4182  三菱瓦斯化学と
7274  ショーワでも少しずつ利益になった。他に7272 ヤマハ発動機や6958 日本シイエムケイ
も見ていて、これはタイミングが図れず入れなかったが、ボロ株とは違い10円、20円はすぐに
上下するので板を見ていて、動きが大きくて面白く感じられた。

後は今日も8577 ロプロは前場チラッと見ていたが、すぐに膠着状態になってしまったので
今日は見送った。その代わりではないと思うが、同じくボロ株主力の一角(?)と思っていた
3121 マーチャント・バンカーズが出来高を伴って上げてきてくれたので明日はこの銘柄に
注目しようと思う。

今日勝てたことに感謝したい。

人気ブログランキングへ


↓以下は期間限定で調べていること。おまけ。8月から内容変更。

《8/4 GUした銘柄を寄り付きで買って引けで売ったらどうなるか調査》  表の見方はこちら

NO
銘柄名
前日終値
始値
終値
GU/GD
利益率
1
1808 長谷工コーポレーシヨン
96
98
97
GU
-1.0%
2
3381 ビズネット
108
113
107
GU
-5.6%
3
6502 東芝
443
451
440
GU
-2.5%
4
6674 ジーエス・ユアサ
893
910
893
GU
-1.9%
5
7201 日産自動車
726
730
694
GU
-5.2%
6
7593 VTホールディングス
167
158
162
GD
-2.5%
7
7961 兼松日産農林
149
155
167
GU
7.2%
8
8202 ラオツクス
242
247
238
GU
-3.8%
9
8306 三菱UFJ
600
619
600
GU
-3.2%
10
9984 ソフトバンク
1,976
1,988
1,964
GU
-1.2%
【感想】今日は7961 兼松日産農林以外全滅か。全体の流れがそうだったけど、今日これを実践して
たら大変なことになってたなー。でも1日だけだと何とも言えないので、今月一杯まで継続する。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
こんにちは
7272_ヤマハ発動は私も注意してました
ここは決算悪い悪いと言われながら地合で
上げ続けてましたのでそろそろ空売り時かと思って
いたのですが前場引け後に下方修正出て
昼休み中にS安気配になってましたね
ため息しか出ませんでした(;_;)
こう 2009/08/04(Tue)18:35:34 編集
» Re:無題
こうさん。こんにちは。

そうですかー。
こうさんは7272_ヤマハ発動を狙っていたんですね。
空売り惜しかったですね。今夜あたりNYも下げそう
なのでまた明日も下げるのでしょうか。

今日もお疲れ様でした。
2009/08/04 18:46
» 無題
あいかわらずあざやかな1円抜きですばらしいです。
1円抜きは板乗りが遅いとうまくいかないのですが、楽天はどうなんでしょうか?
ボーラク URL 2009/08/04(Tue)20:54:26 編集
» Re:無題
ボーラクさん、おはようございます。

私は楽天しか使ったことないので他と
比べられないのですが、もしかしたら
板乗りが早いのかもしれないですね。

それと、のろまな私でも売りに出す時だけは
チャッチャッとやっているのかもしれません(笑)。

今日もお互いがんばりましょう。
2009/08/05 07:37
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :