生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。
7月月間成績
 
週目
日付
収支
第1週
(01日~05日)
98,000
第2週
(06日~10日)
21,000
第3週
(13日~17日)
172,000
第4週
(20日~24日)
142,000
第5週
(27日~31日)
333,000
合計
 
766,000

今月は第2週までは勝ったり負けたりする日々が続き、自分でも取引で「失敗した」
と思うことが多かったし、相場自体も「今月は難しいかな」と思っていた。日経平均が
連敗していた頃そう思っていた。

たが、月の半ばに入ったぐらいから一転して日経平均が連騰し始め、ボロ株も少しずつ
また元気がいいのが出てくると、それに併せて利益も伸びていったような気がする。

普段は「暴落ではない程度に日経もある程度下がってくれた日の方が入りやすいかな」
とも思ってたが、こうして振り返ってみるとそうではなく、相場が堅調な方がやっぱり
取り易いのだと改めて感じてしまった。株を始めてから5ヶ月連続でプラスになったのは
今月が初めてだったが、それも今から思うと「地合いの好転に助けられたのかな」と思う。

好転と言うのは、直接的には日経平均が上がれば、少なからずボロ株も上がるので取り
易くなると言えるし、また間接的には、地合いが良ければ上場廃止株も減るので精神的に
それらの銘柄に振り回されるようなことも少なくなったと言えるかもしれない。だから、
そうしたことも考えた上で今の環境に感謝しないといけないと思う。

また、今月はデイトレ日記再開の月であり「日記を始めてから負けた」と思いたくなかった。
だから、デイトレ日記の方は気分転換も兼ねて比較的マッタリ書いていたが、取引の方は
先月まで以上に真剣にするよう心がけた。さらに、おまけで始めた掲示板調査の方も思った
以上に時間が掛かり、掲示板調査と株の予習復習、デイトレ日記を書き終えると毎日目が
痛いぐらい疲れ、肩が張り、暑さも加わってグッタリするような日々が続いた。

それでも今月も負けなくて本当に良かった。
これで疲れも報われる気がする。色々な意味で良かった。

今月勝てたことに感謝したい。

人気ブログランキングへ

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
7月始めは下がり続けてましたから皆さん取り難かったようですね。
それにして5週目の利益はすごいですね。
まるこ URL 2009/08/01(Sat)16:30:15 編集
» Re:無題
まるこさん、こんばんは。

5週目は運が良かったと思ってもう欲をあまり掻かないように
したいと思います。反省しています。

まるこさんは兼業との事ですが、毎月の目標を定め、
それに向かって着実に利益を重ねられて凄いと思います。

先月はお疲れ様でした。
今月もお互いがんばりましょう。
2009/08/01 19:36
» 無題
はじめまして
「覚悟」などトレードに対する心構えを読ませて頂きました
トレードに対する真摯さが伝わりちょっと感動しました
こう 2009/08/02(Sun)09:59:05 編集
» Re:無題
こうさん、はじめまして。

カテゴリーの「取引のスタイルと意識について」と「はじめに」は
読んで下さる方に自分を知ってもらう為に、ブログを始めた時に
一番初めにまとめて書いた記事です。余談ですが、その為「です」
「ます」調で書いています。

でもその後「日々想うこと」の中にも重要だと思う記事がいくつか
あったので、この前「取引のスタイルと意識について」に格上げ(?)
しました。「覚悟」についての記事は、その一つです。

「覚悟」の記事は自分が調子悪いな、なんかおかしいな、と思う
時とかに時々読み直して書いた当時の気持ちを思い出しています。

この辺の記事を読んで下さってありがとうございます。
ちょっと恥ずかしい気もしますが、嬉しく思います。
2009/08/02 17:44
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :