生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。

7月31日(金)

取引銘柄
損益
3010 価値開発
2,000
3104 富士紡ホールディングス
2,000
3266 ファンドクリエーションGP
2,000
3409 北日本紡績
3,000
3583 オーベクス
6,000
3719 BBH
2,000
4766 ピーエイ
2,000
6632 JVCケンウッドHD
0
6672 レイテックス
4,000
6989 北陸電気工業
3,000
7593 VTホールディングス
6,000
8025 ツカモトコーポレーション
0
8577 ロプロ
54,900
8840 大京
2,000
9363 大運
13,000
9704 東海観光
0
合計
101,900
収支(概算手数料控除後)
99,000
持ち越し
なし

今日はいつも以上に疲れたなー。
相変わらず全体的にはそんなに動きがある感じではないが、局所的に好みの価格で動き良い
ボロ株が結構あったので、今日はそれで本当に助かった気がする。

今日も狙いは8577 ロプロほぼ一本だった。

昨日の感じだと今日も落ちてきそうだったので下で待っていた。そしたら寄りだけ高くて
すぐに下に落ちてきた。とりあえず、読みだけはあってたみたいだが、その後心臓バクバク
する羽目になってしまった。30円~28円で買っていった。

30円 10,000株 買い
30円 10,000株 買い
29円 20,000株 買い
29円 10,000株 買い
29円 20,000株 買い
30円 70,000株 売り +50,000円

本当は30円は打診買いの5千株ぐらいにしておきたかったが、欲張って2万株も買って
しまったのが失敗だった。取り消すか迷っていたらあっという間に全部買えてしまった。
その後すぐに30円は割れ、さらに29円にも売りがどんどん食い込んできたので焦った。
だが、ここが逆にチャンスだと思って29円で買い増しをしてゆき、結局様子を見ながら
5万株も買ってしまい、合計7万株も掴んでしまった。

29円も割れ、28円付けた時は本当にハラハラドキドキした。1円で7万円も含みが上下する
のでこんな気持ちになったのは久しぶりだと思う。29円で買った分については悪くても同値
で逃げられると思ったが、30円で買った分については助からず損切りすることも考えた。
でもなんとか全部30円で売れて良かった。

今日は何とかうまくいったが、一度に7万株も掴んでしまうのはどう考えても欲張り過ぎる。
自分が耐えられるプレッシャーの許容量を超えていると感じた。反省しないといけない。
でも、全部売れた時は、本当にホッとして、全身の力が一気に抜けたような感じがした。
こんな危ない取引をするのはもうやめないといけない。それにしても昨日の後場からずっと
売られ続けている。この銘柄の嵌め込みぶりは凄い。

嵌め込みと言えば、3409  北日本紡績も凄かった。前場あっという間に10円ぐらい上げた
と思ったら、またあっという間に落ちてきた。そうするとどうしても入りたくなってしまって
52円~48円で3千株ずつで何度か入ったが危なかった。買い板が厚いのに容赦なく、
それを上回る売りが出てきて、買ったは良いが買った瞬間に損切りか同値撤退を迫られる
羽目になってしまった。

だが、ここで怖いと思えたので逃げられたが、もし下手に強気にナンピンしてしまったら
大きな損失になっていたと思う。そしてどうして怖いと思えたかと言うと、それはこの前
6944 アイレックスで同じような目に遭っているからだ。その後46円で入り直し少しだけ
利益になった。この前大きめの授業料を払って反省しておいて良かった。

それと場中の引け近くに大幅下方修正を発表した6632  JVCケンウッドHDが落ちてきた
ので入ってみた。61円~59円まで5千株ずつ買ったが、59円の板まで割れそうになったので、
60円で全部撤退した。結果的に負けなかったのは良かったが、手数料損してるし、チャンス
ともよく分からないのに1万5千株も大きく買いすぎた。普段あまりこの銘柄の動きを見ていない
のに100万株の板を信じてしまったのが失敗だった。100万株が一瞬で消えるなんて怖すぎる。
 

最後にマケスピのこと。
先週からお昼休みに再起動しておくようにしてから、今の所100%の確率で落ちなくなった。
今週火曜日に「あれ、今日はマケスピ落ちたな」って思ったら、その日はお昼休みに再起動
するのを忘れていた。だから、再起動した後に落ちてはいない。

でもうちのマケスピは繊細だと思う。と言うのは、今日の前場ハラハラしながら8577 ロプロ
を買っていたら「ピーポ、ピーポ、ピー、ピー、ピピピ…」っていう感じであまりにも部分約定が
多くて、10回ぐらいポップアップが出たら消す間もなく、その瞬間マケスピが落ちてしまった。

すぐに再起動できたので事なきを得たが、今日は自分と同じくマケスピも許容量を超えて
しまったみたいだ。でも今日は全く怒りとかの気持ちはなく、「そうだよなー、あんなに連続
して約定したら、そりゃー落ちるよな。だって半日に一回再起動しないと落ちるぐらい繊細
だもんなー、うちのは。」と妙に納得でき、逆に愛着が沸いてしまった。

来週もこのマケスピと共に頑張っていこうと思う。
今日勝てたことに感謝したい。

人気ブログランキングへ


↓以下は期間限定で調べていること。おまけ。

《7/31 掲示板投稿と株価との関係調査》  表の見方はこちら  

 
買い
売り
中立
買売比率
前日終値
当日終値
前日比
6502 東芝
12
10 
17 
1.2 
427円 
420円 
-1.64% 
6674 ジーエス・ユアサ
11 
0.3 
874円 
865円 
-1.03% 
7201 日産自動車
10 
12 
21   
0.8 
694円 
689円 
-0.72% 
8306 三菱UFJ
10.0 
542円 
566円 
+4.43% 
9984 ソフトバンク
85 
11 
11 
7.7 
2035円 
2015円 
-0.98% 








所感:
9984 ソフトバンクは一昨日に続いて昨日も、買い煽りが凄かった。「売り」投稿数はここ数日
ほとんど変化してないので、「買い」投稿だけが急に増えてきたことが分かる。投稿数そのもの
も多いが「投稿時の気持ち」を意思表示する割合が他に比べて圧倒的に多い。
7201 日産自動車の投稿数が昨日は急増したが、昨日株価が大きく上昇したにも関わらず、
意外に若干「売り」投稿の方が多かった。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
実は毎日ひそかにねぶくろさんに負けないようにがんばっていたんですが、7月最終日にして大きく引き離されてしまったかんじです。
やっぱりねぶくろさんはすごいわ。
ボーラク URL 2009/07/31(Fri)20:21:33 編集
» Re:無題
ボーラクさん、お疲れ様です。

そんなことないですよ。
ボーラクさんみたいな上手いにそんな風に思ってもらえてた
なんて全く思いませんでした。

以前は他のブログの人を勝手にライバル?と思うことも
ありましたが、そうすると反って負けてしまうので最近は
そういうことを思わないようにしました。

こんなブログにリンクしてくださる方とかコメント下さる方には
本当に負けないでほしいと思います。幸いにして、私みたいな
ボロ株を競合して触る人はあまりいないですし。

来月もお互いに頑張りましょう。
2009/07/31 20:57
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :