生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。

7月30日(木)

取引銘柄
損益
1861 熊谷組
0
2160 ジーエヌアイ
9,000
3264 アスコット
1,000
4233 プリヴェファンドGP
0
4766 ピーエイ
5,000
5267 ハネックス
1,000
6723 NECエレクトロニクス
12,000
6807 日本航空電子
7,000
7571 ヤマノホールディングス
1,000
7593 VTホールディングス
2,000
8577 ロプロ
19,000
9939 すみや
1,000
合計
58,000
収支(概算手数料控除後)
50,000
持ち越し
なし

パッと晴れるのなら暑くても仕方ないかと思うが、多少気温が低くても湿気の多いジメジメ
した暑さが続く方がきついかもしれない。ここ数日毎日こんな感じだ。なんだか相場の方も
強いんだか、弱いんだか分からないような日々が続いている。

そんな感じながらも、今日も普通の汗と冷や汗が入り交じりながら、3264  アスコットや
9939  すみやは千株から8577  ロプロの1万株まで幅広く色々な1円抜きで頑張ってみた。

チャンスがあれば板の薄いJASDAQ銘柄も狙うが、手間とリスクを考えるとそれなりに板に
厚みのある銘柄に入りたい。そういう意味でも今日の取引の主役は久しぶりに出来高と値動き
が抜群の8577  ロプロだった。昨日の日記でも書いた通り今日は寄り前からこの銘柄の板と
ずっとにらめっこしてたので、いつも以上に目が疲れ、肩も張ってしまった。

ずっとこの銘柄ばかり見ていたが、寄りから入る勇気はなかった。「寄りで買ってもいける
かな」とも思ったが、寄る前直前にかなり気配が高くなってしまったので、どうしてもあと
一歩突っ込む気持ちがなかった。ここで寄り買して利益を出せる人はすごいと思う。

それでも、予想通りというか、寄り天に近い形でジリジリ下げてきたので落ちた所を狙って
みた。39円~31円まで5千株から1万株ずつ何回か入って約2万の利益になった。後場に
なって下げがきつくなり同値撤退もあったが、1円抜きに徹し、危なくなったらすぐに同値で
逃げていたのが良かったと思う。デイトレの人が多いのか板が厚い割に一旦動き出すと足が
速く、保有している間は目を離すゆとりがなかった。それでも取れて良かった。

今日の動きを見ていると、監理ポスト抜けの好材料はすでに昨日の時点で株価に織り込まれ
てしまったのか、昨日仕掛けた大口が玉を捌く日になってしまったようだ。

今日の8577  ロプロに限らず普段の取引のほとんどは1円抜きだが、実は今週に入って
違うことも少しずつ試している。今日で言えば、6807  日本航空電子と6807  日本航空電子、
昨日は8879 東急リバブル、一昨日は9107 川崎汽船という感じに今までだったら入らない
ような値の張る銘柄でも、下落率ランキングに登場してきた時に逆張りを狙ってみた。

たまたまこの三日、入りたいと思えるような落ち方でランキングに入ってきたので運良く取れ、
毎日こんな銘柄があるとは思わないし、今後メインとして取引するとも思えない。
しかし、それでもこれからは株価によって入る入らないを頭から決めてしまうのではなくて、
動きを見ながらチャンスだと思ったら入ってゆく雑食する気持ちを持ってゆきたい。

今月も明日で最後。最後まで気を抜かずにやりたい。
今日勝てたことに感謝したい。

人気ブログランキングへ


↓以下は期間限定で調べていること。おまけ。

《7/30 掲示板投稿と株価との関係調査》  表の見方はこちら

 
買い
売り
中立
買売比率
前日終値
当日終値
前日比
6502 東芝
21
11 
24 
1.9 
406円 
427円 
+5.17% 
6674 ジーエス・ユアサ
14 
15 
16 
0.9 
864円 
874円 
+1.16% 
7201 日産自動車
9   
10.0 
631円 
694円 
+9.98% 
8306 三菱UFJ
9.0 
544円 
542円 
-0.37% 
9984 ソフトバンク
88 
11 
22 
2.5 
1998円 
2035円 
+1.85% 








所感:
昨日は6502 東芝の投稿数がさらに増え、今までで一番多く280件ほどあった。また掲示板
全体でも5位以内に入っていたみたいだ。そしてそれをさらに上回る450件も投稿数があった
のが、9984 ソフトバンクだった。「買い」一色で、しかもこれだけの数は今まで調べてきた中で
一番多いのではないかと思う。取引はしないが、これだけ「買い」が多いと逆張り心がうずいて
売ってみたくなる感じだ。その他、7201 日産自動車は決算と今後の見通しが好感され、急騰し
年初来高値を更新した。これを期に掲示板にも活気が出てくると嬉しい。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :