生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。

7月29日(水)

取引銘柄
損益
1783 A.Cホールディングス
0
1807 佐藤渡辺
2,000
3121 マーチャント・バンカーズ
5,000
3381 ビズネット
4,000
3431 宮地エンジニアリングG
6,000
3524 日東製網
2,000
3719 BBH
2,000
3779 ジェイ・エスコムHLDGS
10,000
5407 日新製鋼
10,000
5471 大同特殊鋼
5,000
5479 日本金属工業
2,000
6205 大阪機工
2,000
6672 レイテックス
5,400
6840 アドテック
10,000
9927 ワットマン
-1,000
合計
64,400
収支(概算手数料控除後)
55,000
持ち越し
なし

ボロ株にもまた元気が戻ってきたのだろうか。

この前の日記で自分が好きなボロ株の主力(?)銘柄を三つ挙げたがその中の一角である
8577  ロプロが今日急騰してきたのだ。今日は昨日に比べて少し手が空く時があったので、
その間はずっとこの銘柄ばかり見ていた。残念ながら今日は入れなかったが出来高は
2,500万株にも達した。普段は休火山のようにおとなしいこの銘柄がいざ噴火した時の凄さ
が感じられた。

そして、いつもように特に材料もなく(?)上げたのかと思ったら、引け後に監理ポスト解除
の発表があったみたいだ。あれほど強かったのはこれが理由なのか。明日の一番の注目株
がこの銘柄になった。ただ、高く寄っちゃうと入れないだろうなー、と思う。でも、この銘柄に
触発されて他にも急騰する銘柄が出てくることを期待したい。

今日の取引に移ると、今日は昨日みたいにドカンと取れるようなものはなかったが、合計で
1万ぐらいの利益になった銘柄がいくつかあったので良かった。

JASDAQ日替わり銘柄はあまり見ないようにして、前場は急騰し比較的動きが落ち着いて
いると思われた3431  宮地エンジニアリングGの動きを追っていた。前場96円、97円で少し
入ったが、後場の引け間際でえらいことになっていたみたいだ。後場は雰囲気が悪くなって
きたと感じたので見るのをやめていたが、引け後にチャートを見たら思いっきり「株価お帰り」
状態になっていた。

JASDAQは怖いので東一低位にシフトしたいと思っていたが、考えが甘かったみたいだ。
考えてみたらこの銘柄も普段はほとんど出来高が無いに等しい。今日の出来高もほとんど
デイトレだけで作っただけと考えれば、東一だからと言って安心できることはないのだ。
どんな動きでもする、と思っていた方がいい。逆に100円以下のボロ株だったら、全く仕手株
ではないのを探す方が難しいかもしれない。ボラとリスクは相関関係にあると思わないといけ
ないと感じた。

その他では5407  日新製鋼が後場レーザービームのように20円ぐらい急直下したので入って
みた。ある程度下げ止まった190~195円付近で入れたのでなんとか利益になったが、売り
圧力がすごい。決算シーズンはこれがあるので怖い。しかも随所に見せ板を織り交ぜてくる
ので板を凝視してると凄い事になっていた。

今朝も寄り前はやや弱い雰囲気で入りやすそうな気がしてた。昨日大きく取れ、気を抜くと
今日もイケイケ気分になってしまいそうだったが、そこはグッとこらえていつも通りの取引を
しようと気持ちを引き戻した。それが良かったと思う。気持ちにムラがあるのは良くない。
やっぱりいつも通りが大事だ。

今日勝てたことに感謝したい。

人気ブログランキングへ


↓以下は期間限定で調べていること。おまけ。

《7/29 掲示板投稿と株価との関係調査》  表の見方はこちら

 
買い
売り
中立
買売比率
前日終値
当日終値
前日比
6502 東芝
15
11 
3.8 
404円 
406円 
+0.50% 
6674 ジーエス・ユアサ
0.4 
822円 
864円 
+5.11% 
7201 日産自動車
2   
10.0 
626円 
631円 
+0.80% 
8306 三菱UFJ
3.0 
555円 
544円 
-1.98% 
9984 ソフトバンク
27 
11 
0 
2.5 
1914円 
1998円 
+4.39% 








所感:
6502 東芝と同じく、9984 ソフトバンクも株価の堅調さと連動して一昨日から「買い」投稿の
多さが目立つ。両銘柄とも今日もプラスで終えた。その他の銘柄は投稿数がかなり少なく
掲示板に元気がない。ただ、6674 ジーエス・ユアサの株価は朝安後急反発してきており、
再び動き出してきた。今日の投稿数が増えることを期待したい。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :