生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。

7月27日(月)

取引銘柄
損益
2414 塩見ホールディングス
0
3264 アスコット
3,400
3381 ビズネット
12,000
3719 BBH
2,000
5955 ヤマシナ
0
6672 レイテックス
8,000
6796 クラリオン
0
7593 VTホールディングス
6,000
8844 コスモスイニシア
5,000
9107 川崎汽船
8,000
合計
44,400
収支(概算手数料控除後)
36,000
持ち越し
なし
出金
-150,000

今日の天気はあいにくの雨となった。昼間はムシムシして暑つかったなー。
相場の方は今日も強くて、日経平均は9連勝。1万円回復&年初来高値更新となった。
どうしてこんなに連騰するのか全く分からないが、最近の傾向として一度動き出した
ボールはなかなか止まらないみたいだ。

とは言っても、東一主力が買われているもののボロ株は蚊帳の外で、自分が体感する
ボロ株指数的には今日もほぼ横ばいという感じだった。雰囲気が悪いとは思わないが、
そうかといって良いとも思えない。

そんな感じなので今日も先週と同じように動きの良いJASDAQ日替わり低位株と先週から
注目していたヘラクレス7593  VTホールディングス中心に見ていた。
7593  VTホールディングスの方は今日下げるのは仕方ないとしても、JASDAQ日替わり
の方は今日も酷い動きだった。

でも、酷い動きをするのは承知の上で入っているので、こういう動きになっても仕方ない
とは思うが「それにしても、」って思うぐらいの動きだった。3264  アスコットなんて一時
50円近く上げたのに結局「株価お帰り」どころかマイナスになっちゃってる。この銘柄とか
3381  ビズネットなんかは一気に吊り上げてランキング上位にも登場しておいて、人が
集まってきた所に一気に売り浴びせをしてくる。まるでデイトレホイホイのような恐ろしい
銘柄だ。少しでも逃げ遅れて捕まったらすぐに万単位で負けてしまいそうだ。

それでもこれらに入って何とか利益になっので良かったと思うが、先週からずっと今日の
ような動きを見てしまうと、怖すぎてもうそろそろボラだけで銘柄選びをするのもどうなのか
と思えてくる。今後のことを考えると6796 クラリオンとか板に厚みのある東一低位に入って
いった方がいいのかなあ、と思う。今日は見ていたが一度入ってすぐに同値で逃げた。

今日は取引後に出金した。以前は区別して書いていたが今度からはデイトレ日記の中で
一緒に書いていこうと思う。出金すると毎月のお勤めが終ったような気がして、その後に
気が緩んでしまうことが多い。あと残り四日気を引き締めてやってゆきたい。

今日勝てたことに感謝したい。

人気ブログランキングへ



↓以下は期間限定で調べていること。おまけ。

《7/27 掲示板投稿と株価との関係調査》  表の見方はこちら

 
買い
売り
中立
買売比率
前日終値
当日終値
前日比
6502 東芝
6
2.0 
390円 
399円 
+2.31% 
6674 ジーエス・ユアサ
17 
11 
12 
1.5 
831円 
825円 
-0.72% 
7201 日産自動車
0   
10.0 
617円 
616円 
-0.16% 
8306 三菱UFJ
11 
14 
1.8 
550円 
553円 
+0.55% 
9984 ソフトバンク
2 
1.8 
1847円 
1917円 
+3.79% 









所感:
今週はいつも以上に土日の投稿数が少なめだった気がする。6674 ジーエス・ユアサは
「買い」が増え、「売り」投稿が減ってきて、再び売買比率が逆転した。9984 ソフトバンクは
営業利益で初の1000億越え、というインパクトが強かったのか今日も上げて7日続伸した。
今日は掲示板の方も盛り上がってきそうだ。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :