生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。

7月15日(水)

取引銘柄
損益
1822 大豊建設
4,000
2160 ジーエヌアイ
5,000
3114 プロジェ・HLDGS
1,000
3264 アスコット
4,000
3266 ファンドクリエーションGP
4,000
5337 ダントーホールディングス
2,000
6489 前澤工業
1,000
6505 東洋電機製造
-1,000
6944 アイレツクス
-2,000
6993 森電機
0
8202 ラオツクス
4,000
8303 新生銀行
2,000
合計
24,000
収支(概算手数料控除後)
18,000
持ち越し
なし

暑すぎて頭がモーローとする。
今日はかなり危ないこともしてしまうし、なかなかうまくかみ合わなかった。
全体的には昨日と同じぐらい今日もほとんど入れず、手数もかなり少な目だったのだが、
前場もの凄く危ない場面があった。

その銘柄は6505  東洋電機製造だった。
反省の意味で昔書いていた方式で取引を追ってみる。

613円 1,000株 買い
607円 1,000株 買い
594円 1,000株 買い
581円 1,000株 買い
597円 2,000株 売り
600円 2,000株 売り

この銘柄は前場寄り付きから急落していた。値下がり率ランキングに登場した辺りから
この銘柄の動きが気になってしまって、まさに落ちるナイフを素手でつかみにいって
しまったような感じだ。その間、急降下中にナンピンを繰り返し、一時S安張り付きの刑
まで食らった。2~3分でS安は剥がれたが、その間一瞬三途の川が見えた気がした。
「あーあ、またこのパターンやってしまたなー。いつも一緒だな。このまま張り付いた
ままだったらどうしよう。」などと思った。

その後、すぐに値を戻してきたのでほぼ損失は無くなったが、本当に恐ろしい動きだった。
前場売りの見せ板で下値を誘導しているような感じだとは思ったが、まさか一気にS安まで
持って行かれるとは思わなかった。動きが軽いと思っていたが、軽いにもほどがある。
600円付近で処分した後もさらに値を戻し、結局659円で引けているから「前場の動きは
一体なんだったんだよー」と愚痴りたくもなってくる。

うーん、いつもの「急落手づかみ→ナンピン→ドボーン」のパターンに完璧はまっていた。
どうしてこの銘柄に入ってしまったのだろう。急落しているのをランキングから見つけて
逆張り心(この場合は欲深い心)が疼いてしまっただろうか。自分にとっては600円台の
銘柄は値がさ株なので普段はほとんど取引することもなく、ランキングに登場してきても
気にならないのになぜか今日は、あの一本線で落ちてくるチャートに惹かれてしまった。
これからは気をつけよう。後場の大戻しには目をつぶり、大きな含み損だったのが消えて
売れたことに感謝しよう。

その他では、後場6993 森電機を20円で1万株買って1円抜きしようと思ったが怖くなって
同値で降りてしまった。あともう少しだけ待ってれば21円で売れたかもしれないのにその
我慢ができなかった。またここ数日、動きがない時の8202 ラオックス頼みもほとんど
効果なく、タイミングが掴めなかった。この辺の判断ができなかった所もかみ合わないと
感じた要因かもしれない。
 

日記を短くまとめようと思ってもダメだった。6505  東洋電機製造のことを愚痴りたくて
長くなってしまった。また、昨日今日でほとんど入れずストレスが溜まり、明日あたり取引に
焦りが出てきてしまいそうだ。でも、昨日も今日も決して負けた訳ではないのだ。それを
強く念頭に置きたい。あまり欲張ってはいけない。

今日は強弱入り混じっていた感じがするが明日はどうなんだろう。どっちに転ぶとしても
明日もいつも通りの気持ちで取り組みたい。

今日勝てたことに感謝したい。

人気ブログランキングへ


↓以下は期間限定で調べていること。おまけ。

《7/15 掲示板投稿と株価との関係調査》  表の見方はこちら

 
買い
売り
中立
買売比率
前日終値
当日終値
前日比
6502 東芝
5
5.0 
333円 
338円 
+1.50% 
6674 ジーエス・ユアサ
53 
34 
38 
1.6 
755円 
766円 
+1.46% 
7201 日産自動車
5   
8.0 
545円 
535円 
-1.83% 
8306 三菱UFJ
10.0 
551円 
538円 
-2.36% 
9984 ソフトバンク
13 
4 
2.2 
1703円 
1667円 
-2.11% 









所感:
6674 ジーエス・ユアサの昨日の投稿数は一昨日よりさらに多く、昨日1日でなんと504件も
あった。投稿数も全体で1位だったみたいで、個人投資家における人気ぶりが窺える。だが、
「投稿時の気持ち」を現わす人の割合は一昨日より少し少なく、また「様子見」とする意見が
多かったことからも比較的冷静に見ている人が多いのかもしれない。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :