生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。
7月7日(火)

取引銘柄
損益
1805 飛島建設
15,000
1853 森組
2,000
2160 ジーエヌアイ
0
3104 富士紡ホールディングス
3,000
3121 マーチャント・バンカーズ
10,000
3209 カネヨウ
8,000
3431 宮地エンジニアリングG
2,000
3779 ジェイ・エスコムHLDGS
20,000
5267 ハネックス
5,000
5805 昭和電線HLDGS
0
6218 エンシュウ
2,000
6704 岩崎通信機
6,000
6812 ジャルコ
10,000
7647 音通
-5,000
7946 光陽社
4,000
7952 河合楽器
2,000
7992 セーラー万年筆
0
8029 ルック
2,000
8577 ロプロ
3,500
8589 アプラス
-2,000
8895 アーネストワン
300
9707 メデカジャパン
16,000
9816 バーテックスリンク
0
合計
103,800
収支(概算手数料控除後)
93,000
持ち越し
なし


今日は天気が久しぶりに良かった。そのお陰か今日はなんとか勝てた。

今朝空を見たときに雨じゃなさそうだったので少し嬉しかった。夏なので晴れれば
暑いが、気温が低くても雨が降ってジメジメするよりこっちの方がよっぽどいい。
天気が良かったせいか、今日は慎重にやれば負けないだろう、という自信も昨日より
あった気がするのが不思議だ。自分の事だけさして言うわけではないが、やっぱり
天気と株価も多少関係があるような気がする。

連敗を受けての今日だったので、今日は絶対に負けたくなかった。
前場はロットも押さえ、かなり慎重に指していたがそれでも、前引けの時点で3万ぐらい
のプラスになっていた。それで気をよくして後場に入ると慎重にしようという気持ちも
どこ吹く風という感じになってしまい、いつも通りに入ってしまった気がする。

たまたま今日は取れたから良かったものの、今週は易しい相場ではないと思う。
全体的に下げている銘柄が多いし、5267 ハネックスとか、7992 セーラー万年筆などは
動きが怖すぎる。明日も気持ちを引き締めてやらないといけない。


今週はボロ株・低位株に対する風向きが変わってきたような感じがする。

相変わらず1日に数銘柄は吹くが、その反面で一相場終え役割を終えたような銘柄は
上げた時と同じスピードで、その後大きく売られることがここ数日目立つからだ。

何にしても動きがあるのは有り難いことだが、今月は先月までのように何でもかんでも
一方的に買われるような地合いを期待していると大きくやられてしまうかもしれない。

昨日と先週金曜で、大きく下げた銘柄に対して損切りが全くできずに大きく負けることを
何度か経験した。それは逆に言えば、今までだったら少しぐらい大きく下げてもすぐに
リバウンドする展開が続いており、多少損切りが甘くなっても「損切りする必要がなかった」
のかもしれないと思う。

損切りの意識が頭から薄れるという事は大変危険なことであり、好地合いが続いていた
今までだからこそ通じたことだが、ひとたび去年のような暴落相場が訪れれば瞬く間に
大損してしまうだろうことが容易に思い浮かぶ。

そうかと言って、今後また大きく地合いが悪化するとも思えず、今まで買われすぎていた
ので落ち着いてきたとも言えるかもしれないが、少し潮目が変わり、今月は先月より難しい
と思っていた方がいいと思った。

今日は本当に勝てて良かった。
もし3連敗してたら、たぶん書いただろうけど日記を書くテンションもかなり落ちてただろう
から、暗いことばっかり書いてしまったかもしれない。そんなことはあまりしたくなかったので
良かった。

株に全く関係ないけど、最近冷やし中華ばっかり食べてる。
醤油でもゴマダレでもどっちもうまい。前から嫌いじゃなかったと思うけどこんなにうまい
とは思わなかった。味覚が変わったのだろうか。安いし作るのも楽なので今年はしばらく
こればっかり食べてしまいそうだ。ここ1週間ぐらい1日1食ぐらい食べてたので、自分の
体の1/3は冷やし中華でできているのかと思うと面白い。

今日勝てたことに感謝したい。

人気ブログランキングへ



↓以下は期間限定で調べていること。おまけ。

《7/7 掲示板投稿と株価との関係調査》  表の見方はこちら

 
買い
売り
中立
買売比率
前日終値
当日終値
前日比
6502 東芝
2
1.0 
345円 
340円 
-1.45% 
6674 ジーエス・ユアサ
23 
25 
22 
0.9 
852円 
791円 
-7.16% 
7201 日産自動車
1 
10.0 
579円 
569円 
-1.73% 
8306 三菱UFJ
5.0 
595円 
589円 
-1.01% 
9984 ソフトバンク
16 
3 
4.0 
1850円 
1843円 
-0.38% 









所感:
昨日に続き、今日も全銘柄が下げた。1週間ぐらい調べた傾向として、株価が上げても
下げても大抵は「買い」投稿が多いことが分る。6674 ジーエス・ユアサで「売り」投稿も
多いのは相変わらずだが、一方で9984 ソフトバンクは徐々に「買い」投稿が増えてきた。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :