生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。
7月6日(月)

取引銘柄
損益
1853 森組
2,000
3111 オーミケンシ
0
3121 マーチャント・バンカーズ
26,000
3779 ジェイ・エスコムHLDGS
5,000
6495 宮入バルブ
5,000
7477 ムラキ
1,000
7633 NESTAGE
3,000
8202 ラオツクス
33,000
8589 アプラス
1,500
9363 大運
3,000
9707 メデカジャパン
3,000
9937 セシール
2,000
9939 すみや
-147,000
合計
-62,500
収支(概算手数料控除後)
-70,000
持ち越し
なし

今日も気前よく大きくやられ連敗した。
天気も悪くジメジメしてるし、こういう日は負け日は余計に気持ちもパッとしなくなる。

今日やられたのは9939  すみやだった。
167円から買い始め、下がっても下がっても損切りできず、逆にむしろナンピンして
いって149円まで平均単価161円で合計1万8千株も買ってしまった。買い板が薄いので、
これだけ買ってしまうと全部一気には投げられず、後場151円前後で分散して投げた。

損失額も、先週の8202  ラオツクスと3121  マーチャント・バンカーズ以上に大きいし、
今日は前場からほとんどずっとこれにかかりっきりで身動きも制限され、含み損を抱えて
からの保有時間も長い。初めは分らなかったが、売りに比べて厚く思える買い板も半分
ぐらいは見せ板だったと思う。消えるときはスッと消えるので恐ろしい。

ダチョウ倶楽部のコントではないが、「お買い得ッ」と思って買い板に並んだら、
「どうぞ、どうぞ」っていう感じであっという間に先頭に並ばされたような気分だ。

しかし、自分でも「どうしてこういう取引をするのかな」っていうぐらい全く損切りできな
かった。これが自分の実力であり、弱さだと言えばその通りだと思うが、次も同じような
失敗はできない。

普段取引するほとんどの銘柄は仕手株と言ってもいいくらいだが、今日負けた
9939  すみやはその中でも嫌らしい動きをするのは十分分っていたはず。
それに、今日のような下げ方をすることも想定できたはず。それにも関わらず不用意に
どんどん買っていってしまったのは自分の傲慢さというしかない。

あまりくよくよしたくないが、負けが続けばそうも言ってられない。

もし明日も負けて3連敗することになれば、水曜日の取引を休むことも考えないといけない
かもしれない。でも、それはしたくない。

明日も負けたら今月絶対マイ転する。
ロットを落としてナンピンも控え、明日は絶対負けないようにする。

今日も10万以上負けても全然おかしくない内容だった。
それでも今月のマイ転は避けられた。それだけでも感謝したい。


人気ブログランキングへ



↓以下は期間限定で調べていること。おまけ。

《7/6 掲示板投稿と株価との関係調査》  表の見方はこちら

 
買い
売り
中立
買売比率
前日終値
当日終値
前日比
6502 東芝
0
0.1 
355円 
345円 
-2.82% 
6674 ジーエス・ユアサ
23 
15 
1.5 
883円 
852円 
-3.51% 
7201 日産自動車
2 
4.0 
594円 
579円 
-2.53% 
8306 三菱UFJ
10.0 
600円 
595円 
-0.83% 
9984 ソフトバンク
20 
10 
3 
2.0 
1856円 
1850円 
-0.32% 









所感:
土日は投稿数が少なかったので、月曜日は土日二日分の投稿を集計することにした。
それでも6502 東芝あたりはかなり投稿数が少なかったと思う。今日は全部の銘柄が
下げてきた。今日の投稿がどうなるか楽しみだ。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :