生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。

3月9日(月)

9898  サハダイヤモンド
5479  日本金属工業
9737  CSKホールディングス
8303  新生銀行
9898  サハダイヤモンド
1710  ジェイオーグループHD
4842  USEN
5406  神戸製鋼所
8815  東急不動産
8606  新光証券
1518  三井松島
8710  シティグループ
7905  大建工業
6812  ジャルコ

持ち越しなし

収支 +24,000円
資金残高 1,390,858円

日経平均はもう一度7,000円割れしそうな勢い。
米国株が先週末に多少落ち着いて小幅反発したので、日経も併せて寄り付きこそ
反発したが、その後すぐに下に落ちていった。
今日はJASDAQが昨年来の安値を更新し、ヘラクレスも目前まで迫ってきており、
再び底値を探る動きが強くなってきている。日経平均は87円安で続落した。


取引では今日は先週までと比べると動きがある銘柄が少なく感じられ、
チャンス自体も少なく、難しく感じた。

前場8303  新生銀行や5406  神戸製鋼所、8815  東急不動産などに入ったものの
後場に入っても反発なく、ジリ下げとなる厳しい展開だった。

これらの銘柄では同値で逃げるのが精一杯で、ちょっとでも判断が遅れれば
損切りになり、手数料を引けば後場の途中までほとんど利益がない状態だった。

大き目の損切りをすればすぐにマイナスになってしまうような状態が続いて、
なおかつ、なかなか入れない歯がゆい状態だったので先週のようにまた焦って
しまいそうだった。

ただ、我慢していた甲斐があったのか13時過ぎぐらいから先物が戻してくれたので
もう一度入って今度はなんとか利確に持って行けたという感じだった。

もし後場あのまま先物に買いが入らなかったらいくつか損切りになったはずなので、
これはやっぱりINの判断が甘かったということだろう。

歯がゆい思いをしようがどうしようが、入る時の判断は一緒にしないといけない。
そうしないと、取引に説明が付けられなくなる。
という事は、今日のような日はもっと手数を減らさないといけないのだと感じた。

それ以外では、先週から動きの良かった9737  CSKホールディングスに何度か
入ったが、相変わらず怖い動きをしていた。今日は何とか利益になったが、
前場寄り付き直後のナイアガラを見たときは、思わず手が止まるほど恐ろしかった。


週初めの今日勝てて本当に良かった。
動きの良い前場で1万ぐらいプラスになってると、後場も精神的に安定できるのだが、
今日はそうではなかったので厳しかった。
でも逆に、前場大きく取れてしまうと、後場に入って油断してしまうことも多いので、
一概にどっちが良いとは言えず、どっちにしても簡単ではないと感じた。

今日勝てたことに感謝したい。

人気ブログランキングへ 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
^^
お疲れ様で~す

後場でプラスを伸ばせて良かったですね
このままコツコツいけると嬉しいですよね~
あやからないとw

先日のコメントありがとうございました!

ブログ開始前は、変な意味ではなく損切りは好きだったのですが、最近めっきり恐怖に支配されてます^^;
過去の取引みると200万弱の元本で1.5%を超える損切りが数回しかなかったのを考えると、ねぶくろさんのおっしゃる
損切りのキレが鈍いように思います・・・^^;
あのコメントみて「ハッ」としました
いつも諌めてくれてありがとうございます
本当に感謝してます^^
ポチっとまた来ま~す
masu URL 2009/03/10(Tue)16:39:28 編集
» Re:無題
masuさん、お疲れ様です。

>いつも諌めてくれてありがとうございます
>本当に感謝してます^^

どういたしまして。
でも、それはお互い様ですよ。

私の方こそ、いつもmasuさんに励まされ、
廃止株のことで諫められて感謝してます。
絶対触らないようにしよう、って思いましたから。

でも、そうやって言ってもらうと私は嬉しかったので
masuさんも同じように思ってもらえて嬉しいです。

明日もお互い頑張りましょう。
2009/03/10 17:46
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :