生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。

2月12日(木)

4798  日本エル・シー・エー
1710  ジェイオーグループHD
6703  沖電気
8291  東日カーライフグループ
2350  オックスホールディングス
1808  長谷工コーポレーシヨン
1820  西松建設
8844  コスモスイニシア
5408  中山製鋼所
6444  サンデン
1816  安藤建設
8895  アーネストワン

持ち越し一銘柄

収支 +26,000円
資金残高 2,068,134円


昨日は若干戻したが先週末に米ダウが300ドル以上の暴落したことを受けて、
日経平均は寄り付きから値を下げた。

オバマ人気は相変わらずのようだが、金融安定化策の内容がまだ具体的に見えて
こないことからこれを嫌気して市場は厳しい評価を下した。

今日は久しぶりに前場寄り底とも思える動きだったが、下げがまだ甘かったようで
後場はさらに一段安の展開となり、日経平均は240円安と三日続落した。


取引では今日はまた臆病取引に戻った。相変わらず積極的に入りたいと思う銘柄が
なかなか見つからず、チャンスも少なく感じられ我慢の取引になった。

ただ、月曜大きく取れた為、気持ちが前傾姿勢になっているかもしれなかったので
今日は普段通りの取引に戻そうとするのにちょうど良かったのかもしれない。

8895  アーネストワンで一万ちょっと取れたのが今日一番大きな利益だった。
チャートを見れば右肩上がりであり終値はS高に達しているのが、相変わらず見せ板
の出し入れがすごい。こんな状況で一万でも取れれば十分だと思った。

それ以外では、月曜に頻繁に取引した8844  コスモスイニシアが朝から強かったので
引き続き注目していた。すぐに10円近くも上がってしまったが、どうしても月曜取引
した時の株価のイメージが強く脳裏にあって、高すぎると思って怖くてほとんど手が
でなかった。
この手の銘柄は動意づく初期に気がついて買えないと後はなかなか入るのは難しい。


今日は取引銘柄も手数も少なかったが、それでも結果として「一日一万」を確保できた
ので十分だと思う。前引け時点では手数料を除くとほとんど利益はなかったからだ。

一万の利益が確保できるかどうかが、その日の勝敗であるし、確保できればその後の
取引において気持ちの安心感も生まれる。

「一日一万」という目標は手持ちの資金に関係なく自分の道しるべであり、心の拠り所
でもあると思った。

今日勝てたことに感謝したい。

人気ブログランキングへ 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :