生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。

2月10日(火)

3109  シキボウ
8571  NISグループ
1916  日成ビルド工業
1889  あおみ建設
6494  NFKホールディングス
4061  電気化学
8844  コスモスイニシア
7248  カルソニックカンセイ
1816  安藤建設
7642  ビジョンメガネ
4045  東亞合成
4798  日本エル・シー・エー
7719  テークスグループ
3529  アツギ
6624  田淵電機
8895  アーネストワン
6729  オンキヨー
5406  神戸製鋼所

持ち越しなし

収支 +108,000円
資金残高 2,042,591円

日経の寄り付きは高かったが今日もお決まりのように、寄り天で売り戻された。
その後は8000円前後でもみ合いとなったが、後場に入っても力なく結局今日も
小幅続落し、23円安で引けた。

どうも下へ行きたがっているようなので一度大きく下げた方がデイトレとしては
やり易い気がするが、米国株が底堅いので売りの仕掛けが入りにくいようだ。


相場環境としては今日も昨日までと同じような感じで全体的に見れば取引は
し易いと言えないと感じる。ただ、今日は特定の低位株がよく動いてくれたので
それらを中心にして日経はほとんど意識しないで取引できた。

具体的には1889  あおみ建設と8844  コスモスイニシアで頻繁に取引した。
両者とも前日の第三四半期決算短信に継続企業の前提に関する注記をしていて、
これを嫌気したと思われる売りが殺到し、寄り付き前から大幅な売り気配だった。

今日は両銘柄で併せて10万近くの利益になった。チャンスだと思ったので
久しぶりに大きく張ってうまくいった形になるが、今後は上場廃止の危惧もある
ので非常にリスクの高い取引だったと思う。

それなので、よっぽど自信がない限り、基本的には今まで通りでのスタイルで
やらないといけないと思った。

その他でも今日は比較的負けが少なかったのだが、最後でまた詰めの甘さがでて
一銘柄で失敗してしまった。その結果、後場の収益ではマイナスになってしまった。

銘柄は5406  神戸製鋼。

126円 2,000株 買い
126円 2,000株 買い
125円 2,000株 買い
123円 6,000株 売り    -16,000円

119円 2,000株 買い
117円 2,000株 買い
118円 2,000株 売り    -0円
116円 2,000株 売り    -4,000円

後場の二時過ぎにコンプライアンスに関する重大事案を発表するとのニュースが
流れ、これを嫌気して売りが殺到し急落した。

売られ始めたときにこのニュースは確認していたが、それでも無謀に突っ込んで
買いに走ってしまったのが甘かった。126-125円で一気に6,000株も買っているので
前場の利益を意識して大きく買ったのが油断だったと思う。

しかも、これで止めておけば良かったのに少しでも取り返したいという欲がでて
もう一度下で買ってこれも損切りになってしまったので一層悪い。
まさに落ちるナイフを素手でつかみにいってしまったと思う。

その他、昨日の持ち越しは3109  シキボウと8571  NISグループだったが、
アメリカがあまり下げなかったので助かった。


今日は後場失敗もあったが、前場の利益があって大きく取れた。
全体的な内容としては悪くなかったと思うが、後場に入って若干取引が荒くなって
しまった感じがする。前場の大きな利益で気持ちが浮ついてしまったと思うので、
後場は様子見ぐらいにしておけば良かったと思う。
今後は本当に気をつけないといけない。

今日の利益で資金が200万に届いた。
嬉しさと同時にこの後大負けしそうで怖くなって出金したくなってきた。

今日勝てたことに本当に感謝したい。

人気ブログランキングへ 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 200オメです
資金200おめでとうございます。
ちょっと差をつけられちゃいましたねぇ。
この調子で100万円台からの成功事例として突っ走ってください。
何とか後に続けるよう頑張っていきます。
ではでは。
たく URL 2009/02/10(Tue)21:06:56 編集
» ありがとうございます
たくさん、お久しぶりです。

去年は何度も何度も大負けしてきたので
それだけはもう避けたい、と必死にやってきた
のが良かったのかもしれません。
あるいは、まぐれかもしれません。

まだまだ生活するには少額ですのでお互い退場に
ならないようにがんばりたいですね。
2009/02/11 07:11
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :