生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。

1月26日(月)

2414  塩見ホールディングス
1820  西松建設
8258  オーエムシーカード
1884  日本道路
5807  東京特殊電線
9726  近畿日本ツーリスト
4772  デジタルアドベンチャー
5981  東京製綱
3121  アセット・インベスターズ
5204  石塚硝子
6798  SMK
7007  佐世保重工業
1907  東北ミサワホーム
7642  ビジョンメガネ
5812  日立電線
8875  東栄住宅
4798  日本エル・シー・エー
5232  住友大阪セメント
5804  三菱電線工業

持ち越しなし 

収支 +44,000円
資金残高 1,759,437円

今週も厳しい相場が続くことを感じさせる月曜だった。
先週末は米ダウが続落となったものの、引けにかけて買い戻しもあり、円高も一服した
ので、今日は落ち着いた日になるかと思ったら甘かった。

日経平均は小動きだったものの新興と共に力弱く、下方修正を出す銘柄が相次ぎ、
先週に続き雰囲気がかなり悪く感じられた。日経平均は63円安で続落した。


今日の取引では、まずは先週持ち越しした銘柄を処分しておかないといけなかった。

含み損で持ち越ししたのは9726  近畿日本ツーリスト。

133円 2,000株 買い(1/23)
131円 1,000株 買い(1/23)
128円 1,000株 買い(1/23)
125円 1,000株 買い(1/23)
124円 1,000株 買い(1/23)
123円 1,000株 買い(1/23)
122円 7,000株 売り    -45,000円

先週の悪い流れをそのまま反映して、ずるずると止めどなくナンピンを繰り返してしまった
取引だった。先週金曜の終値が117円だったので、初回のINから20円以上抜かれても切る
のをためらってしまった。

今日は例えどんなに下げようと目をつむって寄りつきで処分しなければいけなかった。
幸い、寄りつきだけはGUしてくれたので、少し含み損は減らせたが、損失は減らせても金曜の
内に本来切っておかなければいけない内容だった。今日もさらに下がり一時90円も割ったので
本当に危なかった。

ナンピンをすればするほど切るのが怖くなり、冷静に判断できなくなる。だから、1~2回
ナンピンした時点でまだ少しでも冷静さがある内に切りたかった。

それ以外の今日の取引でも、数千円単位での細かい損切りはいくつかあったが、
後場の5232  住友大阪セメントでの急落ではナンピン制限を守れず損失を広げてしまった。

199円 2,000株 買い
197円 2,000株 買い
194円 2,000株 買い
192円 6,000株 売り    -28,000円

後場の二時過ぎあたりからの急落は警戒しないといけなかったのに、とっさに手が動いて
ナンピンしてしまった気がする。もっと様子を見てから買いたかった。

ある程度地合が良い日ならば、おそらくこの銘柄でこれほど一気に下げることはないと
思うが、全く買いが入らなかった。出来高の割に下げがきつ過ぎる。


今日は何とか利益を残すことができた。しかし、今日もデイトレではほとんど取れていない
ので9726  近畿日本ツーリストで持ち越しの仮の利益がなければ、利益は無いに等しい。

今日も失敗もあり内容も堅実とはほど遠いものだった。それでも四連敗を避けられただけで
本当にうれしく思う。三連敗しただけでも勝つということがかなり遠くに感じられた。

今日勝てたことに感謝したい。

人気ブログランキングへ

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :