生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。

1月23日(金)

9318  ジェイ・ブリッジ
1820  西松建設
2318  ビービーネット
1710  ジェイオーグループHD
6796  クラリオン
2362  夢真ホールディングス
6955  FDK
7873  アーク
2414  塩見ホールディングス
5609  日本鋳造
5807  東京特殊電線
2316  モスインスティテュート
1871  ピーエス三菱
8515  アイフル
8572  アコム
9726  近畿日本ツーリスト
6924  岩崎電気
6974  日本インター
4098  チタン工業
8894  原弘産

持ち越し二銘柄

収支 -12,000円
資金残高 1,715,687円


ソニーの赤字転落、米株安、円高などが重なり今日も厳しい相場だった。
日経平均は寄り付きから大きく値を下げてわずか一日であっさりと8000円割れ
となった。終日軟調で地合が悪化しているのを感じた。日経平均は306円安で
引けた。

取引では今日はなんとかプラスに持って行けそうだと思っていたのだが、後場
一銘柄でまたも失敗をしマイ転してしまった。

地合が悪く売られる銘柄ばかりが目につくので、ただでさえ難しいのにその上、
値上がり率上位に入っているような銘柄でも、ひどい動きをするものが多くあり
難しさに拍車がかかっている気がする。

ひどい動きといえば、昨日では1710  ジェイオーグループHDや大引け間際での
6955  FDKがあり、今日でいえば8894  原弘産や1907 東北ミサワホームなど
ここ数日は特に仕手株の動きでひどいのが目につく気がする。

その8894  原弘産で後場やられた。

105円 1,000株 買い
102円 4,000株 買い
100円 2,000株 買い
100円 6,000株 売り    -13,000円

この銘柄は後場に入って130円から100円まで落ちてきた。
昨日の1710  ジェイオーグループHDのように飛びついて買ったりはせず、かなり
下で拾ったつもりだったが、それでもさらに買値を抜かれ全く反発させてもらえず
損切りとなった。連日同じような急落が目につくので一旦落ち着くのを見てから
でないと入ってはいけないか、もしくは見送るしかない。

それ以外では、1820  西松建設と1710  ジェイオーグループHDにも何度か入って
少しずつ利益になった。これらの銘柄に関しては昨日懲りたのでかなり慎重に取引
できたのでなないかと思う。

ただ、後場一銘柄失敗したのがあり、それで今日も負けてしまった。
しかもここ最近はずっと含み損の持ち越しをしていなかったが、迷ったあげく切る
のをためらって持ち越ししてしまった。また自分に甘くしてしまった。


今日も負けたので三連敗となってしまった。
昨日大負けしたので今日はかなり控えめに取引しようと思っていた。実際、難しい
下げ相場の中でも途中までは全般的に慎重に取引できていたと思うのだが、まだ
危機意識が徹底できていなかった。

土日をいい機会だと思って、でもう一度取り組み方を見直さなくてはいけない。
一度はしごを踏み外すとどこまでも落ちてしまうような気がした。

人気ブログランキングへ 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :