生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。

1月22日(木)

3110  日東紡績
6891  イーター電機工業
1820  西松建設
2318  ビービーネット
1907  東北ミサワホーム
7735  大日本スクリ-ン
2362  夢真ホールディングス
6924  岩崎電気
1710  ジェイオーグループHD
6955  FDK
1871  ピーエス三菱
6624  田淵電機

持ち越しなし

収支 -105,000円
資金残高 1,727,504円

今日は前場寄り天だったものの後場になってV字状に反発したが、取引する銘柄
が悪いのか、その強さはほとんど体感できなかった。日銀の企業金融支援策が
きっかけとなって買い戻されたようだ。日経平均は150円高で終え、三日ぶりに
反発した。

取引では今日も危機意識を持って取引することができず、複数の銘柄で失敗を
して損失を出してしまった。取引順に追ってみる。

まずは、6891  イーター電機工業。

84円 2,000株 買い
82円 2,000株 買い
77円 4,000株 売り    -24,000円

昨日も負けた銘柄。寄り付き直後にだまし上げがあたが、すぐに急落してきた。
昨日懲りたこともあり、怖かったのでかなり下で待っていたつもりだったが、
下げるときは歯止めなく、あっという間に下に突き抜けていってしまった。

一回ナンピンはしてしまったが、昨日のようにずるずる買わなかっただけ、
ましかもしれない。もうちょっと早く切りたかった。

次は、1820  西松建設。

86円 2,000株 買い
84円 2,000株 買い
83円 6,000株 買い
81円 2,000株 買い
79円 6,000株 買い
82円 16,000株 売り    +1,900円
80円 2,000株 売り    -3,700円

前社長が逮捕され、今話題になっている銘柄。
だんだん取引内容が悪くなってくる。

100円以下の手ごろな値であり、かつ6891  イーター電機工業などと違い出来高が
多いのでいつでも投げられる、という変な安心感から逆にナンピンを繰り返してほぼ
全力で買ってしまった。

最近はナンピンをよっぽど注意しないといけいといっているのに、全然反省できて
いない。83円で大きく買った後、さらに下に抜かれた時に、一旦損切りしておくべき
だった。

取引中は気持ちが高ぶってしまったと思うが、それでも運よくほとんど82円で逃げ
られた。ここで気持ちを冷静にできればよかったのだが、それができなかった為に、
最後の大敗につながる。

最後は、1710  ジェイオーグループHD。

これが今日一番の大損失になってしまった。

87円 1,500株 買い
86円 2,000株 買い
84円 2,000株 買い
81円 8,000株 買い
76円 2,000株 買い
73円 2,000株 買い
72円 2,000株 買い
75円 19,500株 売り    -98,000円

二時前からの大暴落に突っ込んでいって、爆死してしまった。
ものすごいナイアガラだったが、この銘柄の仕手性を考えれば想定しておかなければ
いけない動きだったかもしれない。こんなにナイフのように鋭く落ちていったのは久しぶり
だったので気持ちが緩んでいたと思う。

自分の手法上一度や二度ナンピンするのは仕方ない。これに遭っては最低数万の損失
は避けられない。この場合どこで売りの判断できるかが問題となるが、一旦下げ止まる
だろうと思った81円も抜かれた時点で見切りをつけたかった。その後もずるずる下がっ
てもナンピンを続け、持ち続けたのが良くなかった。


昨日の6891  イーター電機工業での失敗で意識を変えられれば良かったのだが、
今日もできなかった。昨日大負けしたつもりになって反省しようとしたが、心の底から
反省できなかったということだろう。その結果として今日の大負けにつながったと思う。

いくら言葉で反省しよう、と書いても本気で思わなければ意味がない。
そうでなければ今までも大負けなんてなかったはずだ。

まだ気持ちが緩んでいる。覚悟が足りない。
今日で目が覚めなせれば明日も大負けを繰り返してしまうだろう。

人気ブログランキングへ 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :