生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。

1月21日(水)

3432  三協・立山HLDGS
4651  サニックス
1324  NEXTFロシア
1820  西松建設
7202  いすゞ自動車
6773  パイオニア
3524  日東製網
1907  東北ミサワホーム
6891  イーター電機工業
2316  モスインスティテュート
5812  日立電線
8061  西華産業
2318  ビービーネット
9937  セシール
6474  不二越

持ち越しなし

収支 -68,000円
資金残高 1,832,254円

昨日に引き続き、厳しく難しい日だった。
オバマ大統領の就任式は無事終わったようだが、市場の見方は冷静だった。
材料出尽くしとの判断から米ダウは大幅下落し、それに歩調を合わせる形で
日経平均も今日は終始軟調だった。後場一時買いも入ったが、164円安と
続落し、約一ヶ月半ぶりに終値が8,000円を割り込んだ。


取引では今日はほぼ一日中捕まってしまった銘柄があり、ほとんどそれに
かかりっきりになってしまった。

銘柄は6891  イーター電機工業。

99円~79円 19,000株 買い
82円~85円 19,000株 売り    -80,000円

千から二千株単位で細かい売買を繰り返しており、あまりにも多いので取引の
詳細は省略する。この銘柄は昨日の6400  不二精機以上に板が薄かったにも
関わらず、昨日以上にナンピンをひたすら繰り返してしまった。

寄り付き直後に吊り上げておいてからの売り浴びせなので、えげつない動きでは
あるがよくある常套手段だと思う。それを考慮していれば、初回99円から入って
いるが、もしさらに下に突き抜けていったら、即座に切らないといけなかった。

下落途中の90円台で買っていたらどこであっても助からなかったので、初回のIN
の判断も間違っていたが、それ以上に下に突き抜けていったら、切るという判断を
せずに、ナンピンという判断をした時点が一番悪い。何日か前の日記にも書いたが、
前しか見ていない状態になっていたと思う。

それ以外では、9937  セシールでも1万ほどの損切りになった。これもナンピンを
してしまったのが良くなかったが、大引けで全部処分したことだけは良しとしたい。
かなり持ち越ししてみたい衝動に駆られる銘柄だった。


今日は昨日の6400  不二精機での失敗を全く活かせず、それ以上に悪い取引を
してしまった。今から考えてみれば、下手に6400  不二精機で助かってしまった
ばっかりに、心の底から反省ができておらず、また今日も助かるのではないか、
という甘い希望のもとで取引をしてしまったと思う。

そんな希望を持っていた時点で勝負は決まっていたと思う。ギャンブル取引は
なにも上場廃止株だけであるわけではない。

大敗の多くは上場廃止株での取引であることが多いが、今日のようなとめどなく
ナンピンを繰り返すような取引をしていては上場廃止株を触っているのとなんら
変わりはないだろう。間違いなくギャンブル取引といえると思う。

ギャンブル取引は禁止しているので、今日のような取引も今後してはいけない。

いよいよ油断というか、慢心が大きく口を開いてしまったようだ。
今日は大負けというほどには至らなかったが、今日中に大負けした気持ちになって
反省しないと明日は確実に大負けしてしまうだろう。

今日は大負けしなかっただけでも感謝しないといけない。

人気ブログランキングへ

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :