生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。

1月16日(金)

1898  世紀東急
7954  ジャレコ・ホールディング
2654  シンワオックス
7719  テークスグループ
9937  セシール
1820  西松建設
6375  日本コンベヤ
3524  日東製網
4842  USEN
8489  中小企業信用
4798  日本エル・シー・エー
7462  ダイヤ通商
6862  ミナトエレ
1986  日商インターライフ
1995  AS-SZKi
4224  ロンシール
5807  東京特殊電線
7527  システムソフト
6709  明星電気
7415  新星堂
2318  ビービーネット
7477  ムラキ
3606  レナウン

持ち越し二銘柄

収支 +68,000円
資金残高 1,798,034円

日経は久しぶりに反発したと感じられる日だった。
今週は水曜日も小幅プラスだったが上がったという印象が弱く、終日プラス圏で
推移したのは六日ぶりだった。

日経平均は昨日までの直近一週間で1,000円以上下げており、米ダウが反発し、
円高も一服したこともあって、買戻しが入りやすい状況だったようだ。日経平均は
206円高で終えた。


取引では今日はJASDAQなどの低位株が竹の子の芽が出るように次々と連動して
急騰してゆき、それらを中心に取引した。

出来高はそれなりにあっても、どの銘柄も板がものすごく薄く、始めは入るのに
ちょっとためらいがあった。それでも、何よりピンポン玉のように上下に良く振れる
のが魅力に感じられ、8489  中小企業信用を中心に、7527  システムソフト、
7415  新星堂などに1,000株ずつぐらいで入った。

それ以外では今日も失敗したと思う取引があった。
銘柄は4842  USEN。

122円 2,000株 買い
121円 2,000株 買い
119円 1,000株 買い
119円 2,000株 買い
118円 2,000株 買い
118円 1,000株 買い
120円 10,000株 売り    +3,000円

なんとか損失は免れたが非常に危ない取引だった。
ナンピンにナンピンを重ねて合計1万株も買ってしまっていた。

122円、121円と続けて買っているが、これは取りたい、という前しか見ていないで
行った取引だったと思う。買値より下がったらどうするか、という基本的なことを
無視して、後ろを振り返る余裕が全然感じられない。

これは大負けするパターンだったと思う。5万ぐらい負けても不思議ではない取引
だった。


今日も利益としては十分な結果を残せたが、4842  USENで失敗をし、欲を押さ
え切れない面もあったので反省しないといけない。今日はたまたま逃げられたが、
何回かこういう危ない場面を経験すれば、そのうち必ず大きな損失を出す。

今までの傾向から、大負けする前には今日のようなヒヤリとする場面を何度か
連続して経験していることが多く、本当に気を引き締めなおさないといけない。

今日勝てたことに感謝したい。

人気ブログランキングへ

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :