生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。

1月8日(木)

3606  レナウン
7248  カルソニックカンセイ
3524  日東製網
3121  アセット・インベスターズ
9609  ベンチャーリンク
7246  プレス工業
5807  東京特殊電線
1710  ジェイオーグループHD
6440  JUKI
7735  大日本スクリ-ン
4842  USEN
6924  岩崎電気
1808  長谷工コーポレーシヨン
6801  東光
8201  さが美
5998  アドバネクス
6252  TAIYO
5105  東洋ゴム
7231  トピー工業
1757  東邦グローバルアソシエ
5913  松尾橋梁

持ち越しなし

収支 +63,000円
資金残高 1,609,285円

日経平均は8営業日ぶりに大幅反落し、362円安で引けた。
前場売りが一巡すると一旦下げ止まって耐えていたかように思えたが、円高が進行した
こともあって後場に入って下げが加速した。年末年始でずっと連騰していたので、昨晩
の米国株の下げをきっかけとして今日は絶好の調整日となったようだ。

取引では昨日まで買われていた銘柄が軒並み売られおり、今日は一転して下落基調の
銘柄である7246  プレス工業や7231  トピー工業などに入ることが多かった。ある程度
下げた方が逆張りで入りやすい点はあるが、逆にナンピンしすぎてパンクしてしまうことも
あるので気をつけないといけなかった。

6252  TAIYOや5105  東洋ゴムでは後場300円以上下げた時点で損切りしたが、
ナンピンせずに千株か二千株ずつで買っていたので損失が少なくて助かった。冷静に
判断できたのはよかったと思う。

一方で、今日も6974 日本インターや5998  アドバネクスなど急騰する銘柄もあったので
明日以降も低位銘柄への物色を期待したい。引け近くで翌日へ持ち越すつもりで買いたい
銘柄もあったがやっぱり危ないと思って止めた。


今日は久しぶりに大きく下げたこともあって、後場300円以上下げたときに3銘柄ぐらい
抱えていたのでかなり緊張した。

それでも、細かく損切りもでき、多くの銘柄に入れたのは良かったと思う。一概には言え
ないが、取引銘柄数が20を超えるぐらいになると資金を上手く回転できた日が多く、今日は
そうだったと思う。

昨日に続き今日も多く取れたがこれに油断せず、明日も冷静に取引するように心がけたい。
今日勝てたことに感謝したい。

人気ブログランキングへ

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :