生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。

12月月間成績

第1週(01日~05日)    +4,000円

第2週(08日~12日)    +167,000円

第3週(15日~19日)    +122,000円

第4週(22日~26日)    +173,000円

第5週(29日~30日)    +52,000円

-------------------------------------------------------
合計               +518,000円

今月は週間で負けなしであり、収益としても申し分ないので本当に良かった。
加えて、今月は毎日の収支が安定していたので、これも良かったと思う。

今月も負けるようだったらいよいよ株取引を止めないといけなかったので、ホッとした
というのが正直なところかもしれない。何とか来年に繋げることができた。


今月はいつもと違って二つの目標を立てていた。

一つは「一日一万円」、もう一つは「負けないことの大事さ 」を意識しながら取引する
ことだ。

どちらも、日記を始めるにあたり自分で最初に書いたことなので特に新しい目標では
ないが、先月、先々月と二ヶ月連続で負け越した非常事態に対して何かしなくしては
いけない、と思って始めたものだ。

結果として、この二つの目標を立てたことは効果があったと思う。

これらの目標を常に意識することによって、取引において自分の進むべき道が示されて
いるように感じられるからだ。また資金の減少に窮してブログを始めたときの、あの真剣
な気持ちも思い出すことができ、これも初心に帰ることができてプラスに働いたと思う。

ただ、来月もこの目標を継続したり、また別の目標を立てたりすることは今ところ考えて
いない。それは来月から忘れるということではなく、今月は非常事態だったから目標を立
てたが、月間目標として掲げようが掲げまいが常に念頭において取引しなければいけない
ことだからだ。

だから月間目標としては掲げないが、来月以降もこの日記の全体目標としていつまでも
忘れないようにしたい。忘れてはいけないことだと認識したい。

今月勝てたことに感謝したい。
そして、今年一杯なんとか株を続けてこられたことに感謝したい。

人気ブログランキングへ 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :