生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。

大事なのは、コンビニのアルバイトとはいえ、お金を貰う仕事には違いないという
ことだ。

仕事となれば当たり前のことだが、いい加減な気持ちではできないし責任も生じる。
正社員であれば、固定給はもらえるが仕事内容はもっと複雑になるし、責任も重くなる。

要はそれが、覚悟に通じることだと思っている。
株取引でも、それを仕事としてやって行く覚悟があるのか、それで生活する自覚が本当
にあるのか、が常に問われるからだ。

大負けをした時や、欲につられて危ない場面に合った時は、この覚悟が足りないのだ、
と痛切に感じる。そうすると、その後、気を引き締めなおして勝てるようになってくる。

だが、緊張した気持ちも少し経つと忘れてしまい、また大負けしてしまう。
そして、また反省する、ということを繰り返してきた。

しかし、本来仕事であれば、指示に従って流れ作業で部品をチェックするような単調な
作業であっても一時も気を緩めることはできないはず。ミスが多ければ、査定評価が
下り、賃金を減らされ、最悪クビになってしまうからだ。だから、評価を落とされないよう
にする為、危機意識も持って仕事に臨むはず。

私が目指している「地味な取引を継続すること」もこれに通じるのかもしれない。
これはある意味単調な作業を繰り返すことでもあるからである。

仕事でやっているという覚悟があれば、自分のルールに従って黙々とこなして行くしか
ない。仕事は楽しくやれればそれに越したことはないが、実際には辛いことの方が多い。
自分の好き勝手にルールを変更して取引をすることはできないのだ。

これがこの六ヶ月の間に感じたことになる。

人気ブログランキングへ  

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :