生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。

12月26日(金)

1757  東邦グローバルアソシエ
6803  ティアック
1995  AS-SZKi
8571  NISグループ
2318  ビービーネット
3110  日東紡績
9937  セシール
8489  中小企業信用
5916  ハルテック
5391  エーアンドエーマテリアル
7968  田崎真珠
6218  エンシュウ

持ち越しなし

収支 +54,000円
資金残高 1,439,496円

特に好材料はなかったが、日経、新興共に強かった。
閑散に売りなし、という格言があるが、閑散としているからこそ買いが入らず、
一気に下げる時もあるので一概には言えないと思う。しかし、今日はまさに格言
に当てはまる日だったのではないかと思う。

寄り付き前に発表された11月の鉱工業生産指数は前月比で統計至上最大の
下げ幅となったようだが、売られる材料にはならなかった。日経平均は昨日に
続いて引け近くに買いが入り、140円高で終えた。

今日は入った銘柄数はそれほど多くはないものの、昨日までと同じように値動き
の良い東一の低位銘柄を中心に取引した。全体的に動きが少ない相場の中でも、
低位株は今日も比較的動きが良いものがあったので助かった。

そんな中ではあるが、今日は久しぶりにヘラクレスで動きの良く、出来高もあった
2318  ビービーネット(+1万8千)に何回も入った。昨日急騰して今日は下落基調
だったが、ある程度戻りながらの下げだったので逆張りには入り易かったのかも
しれない。一回辺り千株ずつしか買っていないがボラが大きいので利益になった。


今日も特に危ない場面はなく、細かい利益を積み重ねることができたと思う。
結果的に今日は五万以上の利益になったが、昨日も書いた通り、始めから大き
く狙っていたら欲が強く出て取れなかったと思う。

前場すぐに一万以上取れたが、あくまで今月の目標である「一日一万円」は忘れ
ないようにした。「一日一万円」は一日の利益目標であると同時に、それ以上取れ
た時に、欲を抑え、自制する意味もあるので忘れてはいけない。

今年も残すことろ後二営業日となった。
来週も、今の気持ちを忘れずに持ちたい。

今日勝てたことに感謝したい。

人気ブログランキングへ  

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :