生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。

12月25日(木)

8839  ニチモ
3121  アセット・インベスターズ
5103  昭和ゴム
6650  春日電機
1757  東邦グローバルアソシエ
3009  川島織物セルコン
5916  ハルテック
4098  チタン工業
8029  ルック
1710  ジェイオーグループHD
8013  ナイガイ
8571  NISグループ
1916  日成ビルド工業
3408  サカイオーベックス
9374  トラステックスHLDGS
4007  日本化成
5955  ヤマシナ
8568  シンキ
5998  アドバネクス

持ち越しなし

収支 +45,000円
資金残高 1,385,756円

出来高が乏しく、動きの少ない一日だった。昨日売られた反動もあってか、日経
平均は終日プラス圏で推移していたが、動きが鈍い。日経平均は小幅反発し、
82円高で終えた。

昨日東証一部の売買代金が今年最低と書いたが、今日はもっと少なかった。
約5800億円で五年ぶりの低水準だと言う。金額だけ見れば前引け時かと思えて
しまうほどだ。しかし、新興市場の方がもっと悲惨なぐらい出来高が少ないと思う。
実際に取引でも、JASDAQの低位を除き、ここ数日ほとんど新興銘柄を触らなく
なってしまった。

今日も東一を中心とする低位銘柄を物色する動きが続いていたので助かった。
取引では4098  チタン工業(+6千)や、5998  アドバネクス(+6千)、S高から剥
がれた後の8568  シンキ(+4千)などに入った。

ただ、日替わりで急騰する銘柄があるものの、仕掛けもデイトレなので、逃げ足
も速く、当日引け近くや翌日にはほとんど下げているため、欲張らないようにして
いた。


今日も危ない場面はほとんどなかったので、落ち着いて取引できたと思う。
結果的に今日も十分な利益になったが、一回辺りどれも2~3千ぐらいの利益な
ので欲張らないのがいいのかもしれない。塵も積もれば山となる、のを感じる。
始めから4万も5万も取ろうと思っていたら、かえって負けることが多いと思う。
今週も明日で最後なので、この気持ちを継続したい。

今日勝てたことに感謝したい。

人気ブログランキングへ 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :