生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。

12月22日(月)

9898  サハダイヤモンド
5391  エーアンドエーマテリアル
6208  石川製作所
7477  ムラキ
1986  日商インターライフ
6650  春日電機
4317  レイ
8840  大京
6494  NFKホールディングス
6665  エルピーダメモリ
3431  宮地エンジニアリングG
2414  塩見ホールディングス
8893  新日本建物

持ち越し一銘柄

収支 +34,000円
資金残高 1,299,756円

上海や香港などのアジア株が軟調な中で、日経は逆行高だった。
ただ、年末であることや明日は飛び石連休ということもあって、全般的にかなり出
来高が少なく感じた。また、普段よく取引する低位銘柄の下げが目立って感じられ
たので、今日は軟調に推移しているような感覚があった。日経平均は135円高で
終えた。

取引では、約定はできるが、前場JASDAQ以外の気配が見えない手探り状態だっ
たので、すぐに復旧できるかかなり不安だった。不具合は徐々に回復していったが、
結局ヘラクレスと大証は後場まで見ることができなかったので辛かった。入金はし
ていないが、松井証券にも口座を開いていたので、前場はそこのWEB上で株価
を確認しながら、少しずつ取引した。

今回は楽天証券に情報を配信するロイターが原因のようだが、今年はいままで楽
天証券の不具合が何度もあったのでまたかという気がする。ただ、前回の不具合
では、気持ちがいらだって取引で失敗したこともあったので、今日は慎重に取引
した。そのことが結果的に良い結果をもたらした気がする。

個別では5916 ハルテックや5913 松尾橋梁などの100円前後の東証一部の低位
株が勢い良く上がっていったので、それらを見ていた。しかし、どうもタイミングが合
わず結局ほとんど入れなかった。その他に、3121  アセット・インベスターズが今日
もかなり上げていた。これも動きは追っていたが、怖かったので結局入れなかった。


今日も先週金曜と同じような感じで、あとちょっとの所で買えなかったりして歯がゆ
い取引が多かった気がする。さらに前場あまり取引ができないないこともあったの
で取引回数も普段より少ない。

しかし、それでも気持ちを乱すことなく取引できたので危ない場面はほとんどなかっ
た。今日は前場不自由な取引を余儀なくされたこともあって、逆に余計に慎重にしな
くては、という気持ちが芽生えたのが良かったのかもしれない。災い転じて福となす、
という気がする。

今日勝てたことに感謝したい。

人気ブログランキングへ 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :