生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。

12月19日(金)

3521  エコナック
1757  東邦グローバルアソシエ
3009  川島織物セルコン
5009  富士興産
2107  東洋精糖
8893  新日本建物
9609  ベンチャーリンク
6650  春日電機
8597  SFCG
2414  塩見ホールディングス
5955  ヤマシナ
8875  東栄住宅
4772  デジタルアドベンチャー
8515  アイフル
8895  アーネストワン
8838  有楽土地
8697  大阪証券取引所

持ち越しなし

収支 +32,000円
資金残高 1,415,306円


今日は終日どっちにいくのか見えない日だった。
日経平均は一日上下200円ぐらいの値幅で動いていたので、幅はそれほど大きい訳
ではないが、上に下に本当に良く動いていたと思う。今日は日銀の利下げを待っての
方向感の見えない動きだったと思うが、いざ0.2%の利下げが決まっても、それはす
でに織り込んでいたようで、日経平均は反落し78円安で終えた。

取引ではこんな日は滅多にないと言うぐらいかみ合わなかった。買った後は値が下
がり、切ると上がるし、別の取引では今度は待っていると、全然反発しないという状態
が何度もあった。それでも、危ないと思ったらすぐに同値で売りにだして逃げることが
できたのは良かったが、手数料だけどんどんかさんでゆく気がして焦りもあった。

今日失敗したと思うのは、損失はなかったが9609  ベンチャーリンクだった。

21円 10,000株 買い
20円 10,000株 買い
20円 10,000株 売り    -0円
21円 10,000株 売り    -0円

前場20円の見せ板にだまされて、21円で思わず買ってしまった。ここ数日、この銘柄
で取引をしていなかったので、板を見ておらず、見せ板かどうかの判断が付かないま
ま買ってしまったのが甘かった。しかも一万株単位で買ったのも失敗だった。

しかし、すぐに同値で売りに出したのが良かったのか、21円でも逃げることができて本
当に助かった。この銘柄で危ない目にあったことで目が覚めて、後場は慎重に取引で
きた気がする。後場8899 モリモトなどの上場廃止株に仕掛けが入りちょっと気になっ
たが、見送ることができたのもこれのおかげかもしれない。

それ以外では、昨日に引き続いて、値動きの良い不動産関連銘柄を中心に取引した。
8597  SFCG(+5千)や、8895  アーネストワン(+6千)、8875  東栄住宅(+6千)
などで小刻みに入り、利益になった。特に8895  アーネストワンは板はガラガラだっ
たが、出来高は200万を超え、ボラも大きいのでかなりの参加者がデイトレで入ってい
たのではないかと思う。

3121  アセット・インベスターズは昨晩IRを出しており、それを好感したと思われる買
いが入り、前場から急騰していた。しかし、監視はずっとしていたものの、今日は一度
も入れなかった。昨日の反省もあるし、この銘柄の怖さは身にしみて感じていたので
いつ爆弾が落ちてくるのではないかと思ってしまい、買いに踏み切れなかった。


結局、今日も取引がかみ合わないことで焦りを感じてしまい、危ない目にあってしまっ
た。3121  アセット・インベスターズがもの凄い勢いで上げ行くのをじっと見ていると、
なぜだか買っておかないと損するかのような気持ちになってくるのが不思議だ。

そういう気持ちが、取引を乱し、損失を招いてしまうのだろうと感じた。しかし、別にこの
銘柄に入らなくても、損をする訳ではないし、他で利益が出ていれば十分と、考えを切
り替えた方が良いだろうと思い直せた。

今日も反省の一日だったが、それでも今週では一番良かったが気がする。
今日勝てたことに感謝したい。

人気ブログランキングへ

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :