生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。

12月08日(月)     +25,000円

12月09日(火)     +20,000円

12月10日(水)     +26,000円

12月11日(木)     +46,000円

12月12日(金)     +50,000円

------------------------------------------------
合計            +167,000円


今週は勝てて本当によかった。
先週は少しだけプラスになったものの、ここ何週かずっと週間目標を達成できず、
やっと達成できたので嬉しく思う。

しかも内容も良かったので、これも嬉しい。一週間負けなしというのは何ヶ月かぶ
りぐらいだと思う。二日、三日勝つのならそれほど難しく思えないが、五日連続と
なると困難であることを改めて感じた。「負けないこと」の重みも感じる。

取引内容の良さは日々のデイトレ日記に如実に現れる。これまで、ちょっと大きな
損失や、損失はなくとも危ない取引をした場合、反省の意味で取引の詳細を日記
に記載してきたが、今週はそれがほとんどなかったからである。

危ない取引がないと日記の内容は地味になるが自分にとってはそれが一番かも
しれない。今週は負けないことを意識して結果的に大きな利益を得ることができた
見本のような週かもしれない。

一週間ぐらい良くてもその後ボロ負けしたら意味がない。
来週以降も今週のような取引を継続してゆきたい。


話は変わるが、米ホワイトハウスが金融安定化法案に基づいたビッグ3支援を検
討することを明らかにしたことを好感し、昨日の米国市場は寄り付き大きく下げた
ものの引けにかけて買戻しが入りプラスに転じた。

米政府の迅速な対応で、株式の暴落は避けられたようだが、昨日米民主党の
リード院内総務がビッグ3救済法案が決裂する見通しを予想して「もう終わりだ」と
発言したのは問題だと思う。本国のみならず世界経済に対しても影響力をもつ米
国の公人がいたずらに市場の不安心理を煽るような発言をするべきではないと
思った。

今週勝てたことに感謝したい。

人気ブログランキングへ
 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :