生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。

12月3日(水)

6375  日本コンベヤ
6862  ミナトエレ
4233  プリヴェファンドGP
6632  JVCケンウッドHD
6650  春日電機
7905  大建工業
4813  ACCESS
8899  モリモト
8874  ジョイント・コーポレーション

持ち越しなし

収支 -88,000円
資金残高 1,111,318円

自律反発で日経平均は8,000円前後でもみ合い。
昨夜米ダウが反発したため、日経平均は三日ぶりに反発し140円高で終えた。
しかし、全般的に寄り天の銘柄が多く、やり辛かった。昨日に続き後場に入って
さらに雰囲気が悪化し、新興三市場と東証二部指数は軒並み下げた。

取引では後場の途中までは堅実に取引できていたのだが、二時半過ぎからの
8899  モリモトの急落に飲み込まれ、大きなマイナスになってしまった。

26円 5,000株 買い
25円 4,400株 売り    -0円

25円 5,000株 買い
17円 10,000株 買い

13円 15,600株 売り    -107,500円


26円で買った後に雰囲気が悪く、すぐに同値で売りに出したが600株ほど残って
しまっていた。その直後に25円も一気に食われたが、さらにその五分後には17円
まで割れてしまい、あまりの急落に手が止まってしまった。

そこで、ほとんど無意識に17円の10,000株買ってしまい、自分で傷に塩を塗る
形になってしまった。ここで売る判断ができなかったのが悔しい。結局持ち越し
はしたくないので大引けで処分した。

これも上場廃止株なのでどんな動きがあってもおかしくはないのだが、寄り付
いてから堅調に推移してきていたので、意表を突かれた。しかし、こういうことも含
めての上場廃止株なので、リスクの取り方が甘いことを痛感する。

この銘柄では前場を含む急落前に何回か入り+1万5千ほどになっていたがこの
取引は省略する。


それ以外では、昨日急騰した3587  アイビーダイワの動きも引き続きチェック
していた。しかし、今日は下げそうな気がしていたので8円で待っていた。後場8円
まで落ちてきたが結局買えずじまいだった。


今日は大きく負けてしまったが、含み損で持ち越しはしていない。それだけも良か
ったと思う。8899  モリモトの二時半過ぎの急落にあっては自分の手法ではどんな
にうまくやってもおそらく数万の損は避けられなかったと思うのでその分ショックは
少ない。

しかし、今日の負けで週間の損益がマイ転してしまっている。かといって、焦る
のは禁物なので、引き続き「一日一万」の意識を継続して行くしかない。

人気ブログランキングへ
 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :