生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。

11月18日(火)

取引銘柄

8884 ディックスクロキ
1757 東邦グローバルアソシエ
8304 あおぞら銀行
3521 エコナック
4798 日本エル・シー・エー
7231 トピー工業
4842 USEN
2316 モスインスティテュート
8924 リサ・パートナーズ
7735 大日本スクリ-ン
9707 メデカジャパン

一銘柄持ち越し

収支 +66,000円
資金残高 1740,820円(手数料・税引き後)

日経平均は3日ぶりに反落し終値194円安。
今日は終止軟調に推移していたが、ほとんど8,300円~8,400円の範囲での
小動きとなっており、年金による買い支えの思惑もあってか、大きく売り崩さ
れるような場面はなかった。

昨日までのように乱高下する展開となならなかった為、後場に入って
チャンスが少なく感じられ、後場はほとんど取引できなかった。その一方で
前場は1757  東邦グローバルアソシエや2316  モスインスティテュートが
高値で良く動いていたので何回か入って利益となった。

今日は比較的堅実に取引できたと思うのだが、唯一危なかったと思うのが、
8924  リサ・パートナーズ。

36,300円 10株 買い
37,200円 10株 売り    +9,000円

35,000円 10株 買い
34,050円 10株 買い
34,000円 10株 売り    -5,000円
34,200円 10株 売り    -3,000円

前引け直前になって高値から急降下したところを一回入り、直後に特買いに
なったのでこれは利益になった。しかし、これが比較的簡単取れてしまった
ので、その後にもう一回入ったときのINが甘くなってしまった。

2回目は後場になってさらに急落したところを落ちながら拾っていったが
さらに下に突き抜けていってしまった。完全に思惑が外れたので、ちょっと
戻った所で損切りした。新興銘柄のようなトリッキーな動きについていけな
かった。

その他では、上場廃止が決まった8884  ディックスクロキ(+2万)の動きを
終日監視していて3回ほど入った。2473 ジェネシス・テクノロジーと
発行株数がほぼ同じぐらいであり、仕掛けるのに手ごろな枚数なのか、
寄ってからの値動きがよかった。


昨日まで連日日経平均が乱高下していた印象が強くあり、その反動からか
今日は比較的おとなしく感じられる動きだった。そのため、後場に入って
物足りなさを感じてしまう程だった。

しかし、今までのほうがボラがありすぎる相場であり、これが普通なはずは
ない。感覚が麻痺しているのか、大きな値動きを期待しすぎている。今後
すぐに相場が落ち着くとも思えないが、これを意識しておかないと後になって
大怪我する原因になりそうなので気をつけたい。

今日勝てたことに感謝したい。

人気ブログランキングへ
 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :