生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。


11月10日(月)     +32,000円

11月11日(火)     -75,000円

11月12日(水)     +25,000円

11月13日(木)     +117,000円

11月14日(金)     +73,000円

------------------------------------------------
合計           +172,000円


火曜日に大きく負け、今週は厳しそうだと思っていたがその後大きく
取れたので、十分な利益となった。
今週も相場が大きく乱高下したのでデイトレとしては比較的やり易い
週だったかもしれない。

一方で、金融危機による景気後退が鮮明になってきた。
10月の倒産件数(負債額1,000万円以上)は今年最多のペースで増加
している。つい昨日も8884 ディックスクロキが場中に民事再生法の適用
を申請したとの発表が後場あり、JASDAQは引けまで取引中止とした。

これにより今年の上場企業の経営破綻は29社目で過去最多に並んだ。
今年はまだ一ヶ月以上残しているので過去最多を更新するのは避け
られない状況にあると思う。

また、場中に上場企業の破綻が発表されたのは9月の8937 Human21
以来、今年2件目だと思う。昨日は発表前の前場段階ですでに大きく
売られ下落率ランキングの上位に顔をだしていたので動きをチェックして
いた。

昨日は取引しなかったので今回も大怪我をせずに済んだとはいえ、この
ニュースを知ったときはかなりショックだった。
普段ほとんど低位株を中心とする急落逆張りで入っている私にとっては、
自分の手法が否定されたような気がしたからだ。

そう考えると、ボラの大きさから仮に一時利益がでたとしても、いつ
なんどきその何倍ものしっぺ返しをもらってもなんら不思議ではない。

持ち越しさえしなかったら大丈夫とはいえない。
今の状況でボロ株を扱うということはそういうことなのだろう。
とてつもないリスクを抱えていることを改めて感じた。

今週もなんとか生き残れた。
ただ、それだけでに感謝したい。

人気ブログランキングへ

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :