生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。

10月1日 前場

取引銘柄

1858 井上工業
4314 ダヴィンチHD
2414 塩見ホールディングス
4842 USEN
4098 チタン工業
1783 A.Cホールディングス

収支 +42,000円

ブッシュ大統領の声明も効果があったのか、米国の金融安定化法案可決への
期待感から昨晩は米ダウが485ドル高と急反発した。

これを好感して日経平均も大幅高となるかと思ったが、朝の気配は思ったほど
高くなく、寄り付き後も上値を追う展開とはならなかった。
それでも日経平均は前引けで約140円上げているが、新興や東証2部は完全な
寄り天で、寄り付いてからの下げがきつい。

昨日とは逆の展開であり、今日は前場から難しく、入ってもさらに下がる気がして
ほとんどは入れなかった。

今日は1858 井上工業の利益が大きかった。

10円 20,000株 買い
9円 40,000株 買い
10円 6,0000株 売り +40,000円

昨日大きく張のは危険なので、いつも通りの取引をしようと思っていたが
またまた大きく買ってしまった。
これもなんとか利益になったが、よかったどうかは微妙な気がする。

大ナタを振るうようになると、決まったときの威力は大きいが空振りしたときに
それが自分に跳ね返ってくるので非常に危険だ。
しかも、一度その味を知ってしまうと、それに頼ってしまい、細かく刻んでゆく
やり方に満足できなくなってしまうから一層恐ろしい。


最近利益がでても大きな一発で利益を出すような取引が増えてきてしまっている。
今日の前場は特にそうで、1858 井上工業以外ではほとんど利益はない。
後場はよっぽど慎重に取引しないと大怪我してしまいそうで怖くなってきた。

人気ブログランキングへ
 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :