生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。

9月30日 前場・後場

取引銘柄

8839  ニチモ
1858  井上工業
1861  熊谷組
4233  プリヴェファンドGP
5955  ヤマシナ
1808  長谷工コーポレーシヨン
4614  トウペ
8738  ひまわりHLDGS
1491  中外鉱業
4842  USEN
2318  ビービーネット
1898  世紀東急
6313  共立
2473  ジェネシス・テクノロジー
3432  三協・立山HLDGS
9971  カウボーイ
8024  シルバーオックス

合計収支 +65,000円

米国の金融安定化法案を米下院が否決したことを嫌気して、市場はパニックに
陥り、米ダウは史上最大の下落幅(777ドル安)を記録した。

昨日の時点での新聞やニュースでは金融安定化法案はほぼ成立する見通しで
決まっていたと思われただけに、まさかと思った人が多いのではないかと思う。
2001年の同時テロ時でさえ、684ドル安だったのだから市場の混乱ぶりが窺える。

米国の暴落を受けて、日経平均も当然の大幅安となった。
日経平均は前場500円以上下げ、後場買い戻しも入ったが引けで売りに押され、
結局480円安で引けた。
これまでも米国市場の動向に日経平均は左右されてきたが、ここ数週間は
特に米国の動き次第という感じで、さらに乱高下する幅が大きくなっている。


今日はほとんどが売り気配だったが、前場大きくGDして寄付いてくれた銘柄が
多かったので、寄り付いてから反発する銘柄も多くデイトレとしてはやり易かった
と思う。ただ、前場は各銘柄の動きが大きかったものの、後場に入ってジリジリ
上げてゆくような展開で、かつ出来高も減ったので難しかった。
そのため、ほとんど入れず今日の利益は前場の利益となった。


取引では多くの銘柄に入り、ほとんどが細かく数千円ずつの利益となった。
その中で前場大きな利益となったのが、1491  中外鉱業だった。

32円 10,000株 買い
32円 10,000株 買い
33円 2,0000株 売り +20,000円

昨日の4233 プリヴェファンドGPのように大きく落ちてきたところを狙って
入った。最近20~30円ぐらいの銘柄だと大きく1万株ずつ買うことも多い。
チャンスだと思ったときは大きく張るのも悪くないとは思うし、今日の取引も
悪くないと思うのだが、一歩間違うとギャンブル取引になってしまうので、
今度買うときは一呼吸置いてから買うようにしたい。

さらに、2473  ジェネシス・テクノロジーに入ってしまった。

31円 10,000株 買い
33円 10,000株 売り +20,000円

33円 10,000株 買い
31円 10,000株 買い
31円 20,000株 売り -20,000円

寄り付き直後から急騰し、前場からずっと値上がり率ランキングの一位で動いて
いたので値動きが気になって仕方なかった。

上場廃止株は取引を止めていたのに、ルールを破って入ってしまった。
辛うじてトータルでの損失は避けられてたが、衝動に駆られて入った結果、
2回目のINはまったく冷静に判断できなかったと思う。


今日は日経平均が暴落し狼狽売りがなされているのを見たり、上場廃止株が
暴騰しているのを見て、正常な気持ちではいられず気持ちが浮き足立ってしまった
と思う。それでもなんとか利益がでたが、1491  中外鉱業のようなロットが大きく
なる取引は悪い兆候であるとも言えるので明日はいつも通りの取引をしなければ
いけない。


今日勝てたのは運が良かった。
今日勝てたことに感謝したい。

人気ブログランキングへ
 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :