生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。

6月27日 後場

取引銘柄

3782  ディー・ディー・エス
4614  トウペ
3121  アセット・インベスターズ
2167  ウェブマネー
1880  スルガコーポレーション
2438  アスカネット
4813  ACCESS
3760  ケイブ
1972  三晃金属
4572  カルナバイオサイエンス
1757  東邦グローバルアソシエ
3625  テックファーム
1710  ジェイオーグループHD

収支 +34,000円
合計収支 
+70,000円
資金残高 1,200,917円(手数料・税引き後)

注目していたスルガコーポがついに急落した。

前場の日記でも書いたが、前場の終値が67円。
後場はさらに大きくGUし、4円高の71で寄り付きすぐに本日の高値73円でピークを迎えた。
その後は急落し、わずか1時間弱の間で本日の安値42円まで下げた。
引けにかけて若干戻し50円で終えた。

73円から42円までは実に42%も目減りしている。
こういう値動きを見ると株は本当に恐ろしいと思う。

私は幸いも13時前の急落で一時48円まで下がったときに、5千株買いを入れ、50円で売却し、1万の利益を得ることができたが、その後さらに42円までさがっていったのだから、この一連の急落の中でナンピンをしていた人は大損したのではないかと思う。

値動きと値幅の良さが魅力で、上場廃止銘柄をよく売買するが、仮に資金が1,000万ぐらいあればおそらくこういった銘柄はほとんど取引の対象にしないと思う。

1,000万ぐらいの資金があれば大きな危険を冒してまで上場廃止株に手を出す必要はなく、その他の銘柄でも1日で十分な利益を上げることができるし、逆にこういった銘柄には極力手をださないほうがよいと思う。

それは、リスクがあまりにも高すぎるからだ。
マネーゲームの対象となっているので、確かにチャンスもあるのだが、今後下がるのは目に見えている。
上場廃止銘柄の取引最終日には1円で終える銘柄も多々あり、リスクはチャンス以上に大きい。ちょっとでも気を抜くと大やけどをする。

私は現時点では生活費すら稼げるかどうかの瀬戸際にいるので、この銘柄はそれでもあえて常に監視するが、将来的には上場廃止銘柄を監視対象からはずせるくらい、余裕を持って取引ができるようになりたい。

今日でブログ開始して最初の1週間が過ぎた。
火曜日に負けもあったが、1万×5日=5万/週の目標は達成することができた。

負けが続けば、ブログ開始1週間ですぐに退場、ということも考えられただけに少なくとも来週に繋げることができたのは良かった。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :