生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。
2月25日(火)
取引銘柄区分損益
2138  J-クルーズ 信用買 100,000
3765  J-ガンホー 信用買 -355,000
6871  J-マイクロニクス 信用買 -285,000
6993  AGCap 現物 -36,600
8894  原弘産 現物 7,000
    -569,600
収支(概算手数料控除後) -657,335
持ち越し なし

今月もまた大きいのやらかした。

先月もそうだったが月末になるとドカンドカン負けることが多い気がする。気が緩むのだろうか。しかも今日で三連敗だ。ここ数日うっぷんが溜まる取引が多く、しかも荒っぽい相場が続いているのでやらかしそうな雰囲気は自分でも感じていた。毎度のことだがそれでも食らってしまうのが情けないところ。心の弱さを現している。

今日は10~40万の範囲でドカン負けの打ち上げ花火連発だった。触った銘柄は相変わらず少ないものの手数はかなり多く、売買代金は久しぶりに2億を超えた。ほんとはある程度一つ一つ丁寧に追ってゆきたいところだが、細かい取引がかなり多いし、それをする気力もなくなってしまった。あとでもう一度、月間成績で振り返ることとし、今日はざっと時系列で追うだけにしたい。

まず前場10:30直前の3765  J-ガンホーの-30万。10:00直前になぜか急騰したと思って追いかけていたら、すぐに2/3ほど行って来いで落ちてきた。そのさい思いっきり飲み込まれた。最近は比較的穏やかな動きだっただけに油断があったかもしれない。

ここの時価総額はちょうど9501 東電と同じくらいだ。一時に比べ減ったとはいえ、まだまだ大型株と言えるだろう。この時価総額でおもちゃの操作をされてしまうと今後も9501 東電と同様うかつに突っ込んでゆけなくなってくる。

次は後場13:30くらいの6993  AGCapの-10万。ここは少し含み損にはなっていたものの、前場から3万株持ずっと持っていた。だが13:30前に10万株超の売りが降ってきて、持ちすぎたこともあって損切り。さらに後場もう一度3765  J-ガンホーに戻ってきて、14:30くらいに-15万。前場食らい、後場高くなったところをもう一度食らった。同じ価格帯に二度も食らう、いいお客さんになってしまった。

最後はとどめの14:50くらいの6871  J-マイクロニクス-40万。ほかで食らっても、ここだけはなんとか前場からコツコツ勝たせてもらえていたのだが、最後の最後大きなナイアガラがあり、もれなく突っ込んでいってボコボコにされてしまった。ここも荒っぽい動きながらも前場から利益になっていたことで、最後までいけると思って前のめりになってしまった。

ほんとは広く浅く取引したいのに、狭く深くどっぷり特定の銘柄に浸かってしまっている。これは非常に危険な兆候だ。動きのある銘柄が限られて、どうしてもそこばかり見てしまう。自分の取引ができていない。明日はたとえ全体の動きが少なくとも、いつも言うように一歩引いて構えるようにしないといけない。

2014/2/25 ナンピン回数
全体   16
内訳(食い下がり) 一回目が 9
  二回目が 5
  三回目が 2
  四回目が 0
ナンピン比率:24%
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
お疲れ様でした。
きょうはだいぶやられましたね。
ねぶくろさんが勝ったクルーズに私は振り回され
こっぴどくやられました。
少ない予算で値動きのある銘柄は危険です。
一気に下にもっていかれたとき、まったく
損切ができず、見ているだけの状態に
なってしまいます。
みず 2014/02/25(Tue)17:03:23 編集
» Re:無題
みずさん、おはようございます。

そうですね。昨日はボロボロでした。゜(゚´Д`゚)゜。。
みずさんはクルーズ残念でしたね。

どうにものめり込み過ぎているので、
今日こそは押さえないとと思います。

昨日もお疲れ様でした。
2014/02/26 05:27
» 無題
ガンホーはソフトバンクからの連想ですが、意味不明でしたね
権兵衛さん 2014/02/25(Tue)17:53:54 編集
» Re:無題
おはようございます。

ソフトバンクからの連想でしたか。ただ私の場合
もし分かったとしても回避できたかどうかは微妙な
気がします。

昨日もお疲れ様でした。
2014/02/26 05:29
» 無題
誰でも勝てる時期にいくら持ってるか。
今は減らさないこと
待つこと・がまんがまん
ttt 2014/02/25(Tue)20:27:47 編集
» Re:無題
tttさん、おはようございます。

おっしゃるとおり我慢は大切ですよね。
最近我慢が足りないとほんと思います。

昨日もお疲れ様でした。
2014/02/26 05:30
» 無題
誰でも勝てる時期にいくら持ってるか。
今は減らさないこと
待つこと・がまんがまん
ttt 2014/02/25(Tue)20:49:57 編集
» 無題
残念 勝負の世界は勝ち続けることってないけれど大損しないようお互い気をつけたいね。
 自分は今回たまたま4963星光で当たって持ち越し中だがいつ雪崩来るかしんぱい。
 今日1日おとなしくする為に1551、1570 ETFの底値で指して値動きの激しいのを見ないようにしたらどうですか。
4連敗しないことを祈る
vic 2014/02/26(Wed)07:16:24 編集
» Re:無題
vicさん、こんばんは。
お返事おそくなってごめんなさい。

4963星光は持ち越し当たってよかったですね。
ご指摘のとおり、値動きの激しくない銘柄を
今日は触るべきででした。でも残念ですが、
できませんでした。明日は休むことにします。

今日はお疲れ様でした。
2014/02/26 21:05
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :