生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。
2月4日(火)
取引銘柄区分損益
1814  大末建 信用買 14,000
1850  南海辰村建設 現物 20,000
1898  世紀東急 信用買 -15,000
1919  ヤマダSXL 信用買 5,000
2160  M-GNI 信用買 0
2160  M-GNI 現物 0
3103  ユニチカ 現物 20,000
3236  J-プロパスト 信用買 3,700
3528  グローベルス 現物 30,000
5202  板硝子 信用買 10,000
5491  日本金属 現物 3,000
5940  不二サッシ 信用買 0
6775  TBグループ 現物 5,000
6803  ティアック 現物 10,000
7477  J-ムラキ 現物 3,000
7612  J-CWE 信用買 55,000
7647  音通 現物 20,000
8202  ラオックス 現物 10,000
8518  アジア投資 現物 20,000
9363  大運 現物 13,000
9726  KNTCT 信用買 5,000
9816  J-ストライダーズ 現物 240,000
    471,700
収支(概算手数料控除後) 401,127
持ち越し なし

下げが一気に来たなあ。

今日はナンピン禁止二日目だ。ほんとはいけなかったのかもしれないが、今日はナンピン縛りのリミッターを外して取引をしてしまった。理由は朝の気配をみてかなりチャンスがありそうだと言うことと、かつ今日はボラが大きくなりそうで少々のナンピンを気にしていては利を逃してしまいそうだと感じたからだ。

結果として今日は寄り後1時間を中心にかなり勝たせてもらえた。こんな日は滅多にないと思う。今朝は投げ売りと思われる圧倒的な売り気配で始まったが、朝からボラと出来高がすさまじく、ことデイトレであれば買いのチャンスはたくさんあったと思う。

取引では2160  M-GNIが危なかった。9:30に寄ったところを思わずS安で買い(5千株×2)入れてしまったが、すぐに再びピタッと張り付いてしまい、かなり焦った。すぐに成りで売り注文出したが最悪明日への強制持ち越しも覚悟した。でも1時間後でくらいに再び買いが入りなんとか逃がせてもらえた。そこからはもう怖いので触らないようにした。ここ以外では概ね冷静にやれたと思う。

日経平均は安値引けとなる610円安(14,008円)もの大暴落となった。東一の出来高も42億株と多く、ここ最近では頭一つ飛び抜けている感じだ。さらに15時を回ってからは先物がさらに下げ足を強め、とうとう14,000円まで割ってきている。緊迫感を現してか日経平均VIも急騰し、約半年ぶりに33を超えてきた。

先月末くらいから雰囲気は怪しかったが大きく崩れそうで崩れなかった。それがここに生きて一気に逆噴射した感じだ。この分だと明日も相当荒れた相場になりそうだ。今日は買いでもチャンスがあったが、もし明日も下げるとすれば買いの力がかなり弱くなっているはずだ。今日よりよっぽど厳しい可能性が高い。

そういう日はやられることが多い。ちょっとでも油断すれば今日の利益くらいすぐ吹き飛ばすだろう。ほんとに危ないと感じたら、ナンピンはもちろんのこと、すべての取引を停止にするくらいの覚悟が必要だ。今月からの決まりでもあるし、今の相場では持ち過ぎも悪と考えたい。感情に流されず、どうしたいかではなくどうしなければならないかを考えて行動しなければならない。

今日勝てたことに感謝したい。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
あんなに堅く誓ったナンピン禁止を2日目で解いちゃうのは…(^^;)
権兵衛さん 2014/02/04(Tue)17:09:44 編集
» Re:無題
おはようございます。

そうでうすね。
反省しないといけないですね。

昨日もお疲れ様でした。
2014/02/05 05:48
» 無題
おつかれさまです。

ボラも大きく騙しも多かったので、空売りで取れた人が少ないとおもいますし、単純に、順張りなら売りから入るべきだと言い切れるほどの腕がある人はそうそういないと思います。

どこまで反発できて、どこから上は重いのかを常に考え、決して何処が底なのかという方向から考えないという思考プロセスが下落トレンドでのセオリー。戻り売りの待ち構えてる箇所をよく考える。

順張り逆張りナンピン増し玉どれも間違いじゃないと思います。どれが正解かはケースバイケース。違う語句やセンテンスで考えてみると投資行動の自覚が生まれます。ホールド=現値で買いたい等。

アベノミクスの終了?と共に株を休憩するのも悪くないなと思ってます。一旦、ノーポジにして離れてみると全く勝てる気がしない。再度、小さい資金からスタートで気楽に大きい波、簡単相場を待つ。ギャンブルは趣味なので、小さい刺激は必要。

今後はロムっときます。健闘をお祈りしてます
クラウザー 2014/02/04(Tue)17:23:51 編集
» Re:無題
クラウザーさん、おはようございます。

>アベノミクスの終了?と共に株を休憩するのも
>悪くないなと思ってます。

そうでしたか。
休むも相場って昔からいいますもんね。

分が悪いと思ったら手を引く勇気が私にも
必要かもしれません。

今までたくさんのコメントありがとう
ございました。ご検討をお祈りいたします。

昨日もお疲れ様でした。
2014/02/05 05:50
» おいしい一日・・ナンピンの効果
今日は投げ売りの雨あられ・・凄かった。
(年に一度かあるかないかの大波乱でありました特に新興は壊滅・・)
そんなS安銘柄(付近)の銘柄をロット大きくして買いまくり、
うまくトレード(資金)を回転させることができました・・ちと忙しすぎ。
しかし投げ売りされた方々の心中を思うと、
ここは喜んではいけない局面でもあるような。
明日も個々の諸事情で投げが降ってくるかな?
明日もチャンスごろごろ転がっていると思うので、
そこは慎重(大胆)に獲りに行きましょう!

kaz 2014/02/04(Tue)19:43:16 編集
» Re:おいしい一日・・ナンピンの効果
kazさん、おはようございます。

忙しかったようですが甲斐がありましたね。
おめでとうございます。kazさんもなんだか私と
取引が似ている感じですね^^。

でもおっしゃるように慎重さもすごく大事で
それが私には足りないと感じます。

昨日もお疲れ様でした。
2014/02/05 05:51
» 無題
あんなに堅く誓ったナンピン禁止を2日目で解いちゃうのは…(^^;)
権兵衛さん 2014/02/04(Tue)21:05:20 編集
» qui peut aller jusqu'? un mois
$Vgso%s1iTN@ Great weblog right here! Also your web site lots up fast! What host are you the usage of? Can I get your affiliate hyperlink in your host? I desire my website loaded up as quickly as yours lol
Wow, fantastic blog layout! How lengthy have you ever been blogging for? you make running a blog glance easy. The whole look of your site is magnificent, as well as the content material!
I am not <a href=http://www.naturaromes.fr/>nike Tn Requin</a> certain where you are getting your information, but good topic. I needs to spend a while studying more or understanding more. Thank you for excellent information I was in search of this info for my mission.
You really make it appear so easy with your presentation but I in finding this topic to be actually something which I feel I might by no means understand. It seems too complex and extremely wide for me. I'm taking a look forward on your subsequent put up, I will attempt to get the cling of it!
I've been surfing online greater than three hours as of late, yet I by no means found any fascinating article like yours. It??s pretty value enough for me. In my view, if all webmasters and bloggers made excellent content material as you probably did, the net might be a lot more helpful than ever before.
I do trust all the ideas you've presented in your post. They're really convincing and will definitely work. Nonetheless, the posts are too short for newbies. May you please extend them a bit from subsequent time? Thank you for the post.
site web:http://www.esmeralda-mode.fr/
Oandrazo4 2014/04/25(Fri)04:42:58 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :