生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。
1月23日(木)
取引銘柄区分損益
2121  M-ミクシィ 信用買 45,000
2138  J-クルーズ 信用買 4,000
3113  Oak 現物 1,500
3266  J-ファンドクリG 信用買 28,000
3662  エイチーム 信用買 177,000
3668  M-コロプラ 信用買 30,000
3760  J-ケイブ 信用買 4,500
3769  GMOPG 信用買 6,000
3776  J-BBタワー 信用買 2,000
4093  邦アセチレン 信用買 2,000
4344  ソースネクスト 信用買 2,000
5807  東特電線 信用買 5,000
5955  ヤマシナ 現物 0
9363  大運 現物 50,000
9704  アゴーラHG 現物 0
    357,000
収支(概算手数料控除後) 256,780
持ち越し なし

今日も荒れたなあ。

今日はたくさん勝たせてもらえたが冷やっとする場面も何度かあった。昨日は荒っぽい相場でも地合いはそんなに悪くない風なことを書いたが、いよいよほんとに危なくなってきた感じもしてきた。

日経平均、新興、二部すべて足並みそろえて下落しているからだ。それにあれだけ強かった二部も今日で三日連続の下落だ。二部は上げても下げても方向が決まるとしばらく突き進む傾向がある。下への勢いが付くと今度は一斉に投げが出てきそうで怖い。さらに覚悟していたこととは言え、今日ついに6941  山一電機がS安に張り付いてしまったし、一昨日に続き今日も9363  大運で目の覚めるような爆弾が落ちているのも不安だ。

ただ一方でまだ何とか踏ん張っているかなあという思いもある。というのは、この二つが大きく崩れたらボロ・低位株も一旦終わりかなあと思う7647  音通と6993  AGCap依然として堅調だからだ。それにこの地合いでも今日は新たに7719  東京衡機と8518  アジア投資が吹き上がったのも心強い。

はっきりするのは明日以降になってからだと思う。少なくとも今日は買いと売りがかなりせめぎ合った銘柄が多かった。9363  大運には爆弾が落ちたとはいえ、その後リバ狙いの買いも結構入っている。実は一度買いが飲み込まれたのだがこれで助かった。

他に3662  エイチーム、3668  M-コロプラ、2121  M-ミクシィなどのソーシャルゲーム株も交錯した。前場は買い、後場は売り優勢でボラと出来高がすさまじかった。3668  M-コロプラは東一の9984 ソフトバンクを抑えて今日の売買代金トップだ。まさにデイトレ銘柄という感じでこれらの銘柄に何度も入って今日は大きな利益になった。

たくさん勝たせてもらえたのはありがたいし、素直にうれしい。だが昨日に続き今日も個別でも負けなしというのが出来過ぎている。ほんとに危ない場面がなかったのか?ナンピンして無理して勝ってないか?

さっき言ったように9363  大運では買いが一度大きく抜かれているし、3668  M-コロプラ、2121  M-ミクシィでも後場冷やっとする場面もあったのだ。売買がせめぎ合ってくれたということは後場でも買いが踏ん張ってくれたということ。逆張りで逃げるチャンスを与えてもらえたということ。これで助かった。もっと一方的な動きになっていれば、数字はいっしょでもプラスとマイナスがひっくり返っていた可能性も大いにあった。

私は損切りできないということを強く意識しなければならない。標語を意識し、もし明日大きく売りに傾くようなことになれば、その場ですべての取引をストップすることも考えておかないといけないかもしれない。

今日勝てたことに感謝したい。

今月の目標
危ないと思ったら板にぶつけて投げろ、ためらうな
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
おお!・・大きい利確額!
自分の監視銘柄は総崩れでありましたよ・・今日は下げ一方のキレイな下降線描いたのでした。
それを思うと、ねぶくろさんはよく買いで利確を重ねられておられると感心。
放っておいた指値の大阪チタニウム、知らぬまに約定しておりました(かなり下値に置いておいたのに・・)気が付かなかった。
とにかく地合があれてもどうでも、値動きの活発はうれしいところですが。
しかしついに大崩の日は到来・・ふう。
逃げ遅れたヒト大丈夫かなぁ・・。
明日はまた気持ち戻していきましょう!
kaz 2014/01/23(Thu)19:28:22 編集
» Re:無題
kazさん、おはようございます。

デイトレはなんとか助かったのですが、
私も持ち株である優待株はボロボロでした。

最近は強いものだから調子に乗ってかなり
買っちゃってました。今日もかなりくらい
そうです(´;ω;`)。

昨日もお疲れ様でした。
2014/01/24 05:42
» 無題
おつかれさまです。

暴落がきそうな雰囲気が漂ってきましたね。みんなが警戒してるこんな時には逆に上に抜けていくのが常ですが。暴落が来ても無問題なようにロットを抑えないといけませんね。

長い陰線の後、すかさずリバるのは大口が何回かに分けて保有株を処分しているからで、一旦、売りが止んだら、すかさず個人投資家の押し目買いが入る。押し目買いの強さを見計らいながら大口が株を売りさばく。売りの勢いが優ったら、再度陰線が出現する。

大発会以降の16000~15500のレンジでの攻防はこんな感じなのでしょうか。決着がつくポイントが15375。ユニクロかソフトバンクへの仕掛け売り使えば一発で狙える位置にいますね。

ねぶくろさん、今日は疾走するエイチームに乗られてたみたいで、なによりです。めっちゃスカッとできましたでしょ。たぶん、エイチームが好きになられたと思います。アドウェイズ、ネットイヤーの七月からの日足が参考になるような展開がエイチームにも来ればいいのですが。

オセロは嫌いですよ。両親が県庁職員と小学校教師の公務員一家で、さらに父が長男だったので、小学校教師だった祖父とも同居。家の中にあまり冗談の要素がなく、百人一首とかオセロなんかを遊び道具に推奨されてたからかもしれません。

天気が悪かったりで、家の中でしか遊べない日は退屈だった記憶が強く残ってます。

考えることが嫌いで集中力もありません。勉強してたりすると、ほぼ雑念に支配されます。運動とかギャンブルでしか集中できない。困ったもんです^^
デトロイトメタルシティ 2014/01/23(Thu)22:13:47 編集
» Re:無題
デトロイトメタルシティさん、おはようございます。

>決着がつくポイントが15375。

そうでしたか。寝て起きたら先物が暴落してて
びっくりです。

昨日の時点ですでにソフトバンクはかなり売り
込まれてました。今日あたり先物がオーバーシュート
気味に突っ込んでくる場面があると怖いですね。

>両親が県庁職員と小学校教師の公務員一家で、
>さらに父が長男だったので、小学校教師だった
>祖父とも同居。

私から見るとずいぶんご立派で羨ましい感じも
するのですが、その分息苦しさもあったのでしょうか。

私は小学生の頃、腎炎で長期入院したとき
同じ入院患者にめちゃくちゃ将棋の強いおじさんが
いらっしゃいました。

確か中学校の先生で将棋部の顧問だったと思うのですが、
その方にかわいがってもらって将棋もいろいろ教えて
もらったのが印象深いです。夢中になって覚えました。

入院中は暇だったのでそこから派生してオセロも
覚えました。無駄話いってごめんなさい。

昨日もお疲れ様でした。
2014/01/24 05:44
» 無題
おつかれさまです。

二回目の900割れを狙いに行ってなかったら今日もエイチームとれたのでは?

朝のGDを逆張りで入って、分足で昨日の8500~9000レンジを抜いた時点で追加購入。そこからは握力。6度ほどの9400~500のもみあいでした離れした時に利益確定。一回目の逆張りは9000円割れ。そこからよく9400までもどしたなあと。売り遅れた人にも利益確定のチャンスがあった反面、上値をつかんだ集団が6グループいる。

しかし、週末金曜日。8500から9000を買った人が持ち続けるか、買値に戻ったら投げるのか。8500を割り込むと上値が二層になってしまう。今日は、僕はエイチームは前場で終了です。4日目のS高を成り行きで買いにいった12月の6020円建玉のみ握力で。大引けにポジ増やすか減らすか考えます。

年末からの材料だったNHNとの合弁会社設立手続きの完了IRが昨日出て、新高値をGUで更新なら寄り天。

GDして地を這うように新高値を獲りに行くなら、発行株式総数が、MIXIやクルーズなんかより小さいエイチームは妙味がある。

アドウェイズやネットイヤーなんかも、7月まではアベノミクスに取り残されて一日の売買代金が200~300万くらいの会社。そんなことを言うとガンホーだってそうなんですが、世の中、値段がついてるものでお買い得なものなんてありませんしね。バブルです。

堀江さんがおっしゃっておられたのですが、バブルは悪だから資本主義に代わる新しいイデオロギーが必要だという意見は間違っている。それは、ウィルスや最近は人間に悪だから撲滅しないといけないという意見と同じで、バブルは、ある意味必要悪。バブルは必ず発生して必ず消える。上手に付き合っていくことが重要だ。と。

昨日は7850の新高値更新、今日は9060の新高値更新。値幅変更の10000円リーチという思惑は資金が集中するに足る好環境。

全体が軟調で、最近のマザーズの指標の再生エネルギーとコロプラが堅調だったせいで新興はしっかり。新興の目立ついところに集中して資金が来たのでエイチームはどんぴしゃでした。単純に頭を使わず簡単に手っ取り早く儲けてやろうと思ってる人がマジョリティ。

私事ですが、数量持ってるNフィールド、アドバンテッジリスクマネー、コロプラが来たので今日は大幅プラス収支、含み損も一掃で来て、週単位でおおきくプラスで終えれそうです。失敗や急落で状況は簡単にひっくり返るでしょうが。

ねぶくろさんは将棋も好きそうですね。僕も将棋は好きです。頭を使って考えなくてもたのしいですしね。残念ながら強さのピークは小6くらいですが、大人の推奨する遊びで唯一好きだったのが将棋でした。
デトロイトメタルシティ 2014/01/24(Fri)12:05:21 編集
» Re:無題
デトロイトメタルシティさん、こんにちは。

欲が出てしまうとぜんぜんダメですね。

エイチームはとったりとられたりで全くかみ合い
ませんでした。昨日たくさん勝たせてもらった甘い
イメージが頭にあったからかもしれません。

デトロイトメタルシティさんは寄りで買って握力強く
持っておられたならきっと上手くいったことでしょう。
私はできませんでした、さすがだと思います。

それ以外でもお持ちのNフィールド、
アドバンテッジリスクマネーなどが堅調でよかったですね。
週単位で大幅プラスおめでとうございます。

私も入院してた小5くらいが将棋のピークで、今は
ぜんぜんダメです。時々易しいレベルのコンピュータと
やってもぜんぜん勝てません(笑)。

今日もお疲れ様でした。
2014/01/24 16:57
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :