生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。
1月21日(火)
取引銘柄区分損益
2121  M-ミクシィ 信用買 18,000
2759  J-アイフラッグ 現物 4,000
3390  J-USシステムズ 現物 10,400
5341  アサヒ衛陶 信用買 5,000
5955  ヤマシナ 現物 -48,600
6121  滝澤鉄 信用買 59,000
6217  津田駒工 信用買 50,000
6400  J-不二精機 信用買 4,000
6941  山一電機 信用買 3,000
6955  FDK 信用買 10,000
6993  AGCap 現物 40,000
7602  カーチスHD 現物 0
9363  大運 現物 35,000
9363  大運 信用買 21,000
    210,800
収支(概算手数料控除後) 139,576
持ち越し なし

荒っぽい相場になってきた。

昨日二部が14日連続で陽線付けているなんて書いちゃったことがよくなかったのか、今日はとうとう陰線をつけて反落してしまった。まだ大きく崩れたという感じではないが、買いが殺到していた6941  山一電機も今日ついに垂れてきた。

ここは直近でボロ・低位の指標ともなっていた感じの銘柄だ。落ちたとは言え場中は一時800円も超え、終値でも699円。もはや低位とは呼びづらい位置まで上がってしまった。つい最近まで200円くらいかと思っていたの2週間ほどで4倍近くまで上がってしまった。

これで相場が終わったとはまだ決めつけられないが、これだけ短期間で急騰すると落ちる時のスピードも半端ないはず。もし本格的に崩れれば明日以降1~2回はS安に突き刺さることもあるだろう。今日は少し触ってしまったが雲行きが怪しくなった14時過ぎからは手を引いた。明日もなるべく触らず、触るときはかなり用心して入らなければいけない。

相場が荒れると手数が多くなる。6993  AGCap、9363  大運、5955  ヤマシナあたりもかなりおっかない動きだったが、つい触ってしまった。それでも6993  AGCap、9363  大運まではなんとかかわせたのだが、5955  ヤマシナにはとうとう捕まってしまった。

13時過ぎに70円を超え、さらに上に抜けるかと思いきや突如大きな売りが降ってきた。置いていた68円~65円の買いがもれなく飲み込まれた。始めは利確まで粘ろうかとも考えたが、売り圧力が強い。危ないと思い売りを全部65円に下ろすと、即座に爆弾を落とされてしまった。

一部は投げたが、その後もまだぐだぐだ持ってしまった。リバがないのでその後さらに62円に下ろすと、また直後に爆弾を落とされてしまった。どうやら足下を見られてしまったようだ。成りで板にぶつけなかったことを咎められた感じだ。最後は60円で全部投げ10万近くの損失になった。

もう何年もボロ株専門でやってきたはず。それなのに見かけの板の厚さを信じ油断してしまったのが情けない。特に印象的だったのが、始め65円に売り約1万株を下ろしたときだ。買い板はびっしり厚いのに売り板はすっかすか。その時は私の注文も含めて売り65円は2万株弱、対して買い64円は30万株以上あった。1万株しか持ってなかったし65円で逃がしてもらえるような気がした。それが大甘だった。

でも逆に、仕掛けた方の気持ちになってみれば納得できる。たいした量じゃないみたいだが指値をちょびちょび下に下げるような肝っ玉の小さいやつは逃がさない、逃がしたくない。もう参りましたと悲鳴を上げて成りで投げるまでひたすら下に突き落とす。これはあくまで私の妄想だが当たらずも遠からずといったところだろう。

詳細ははしょるが実は前場2121  M-ミクシィではためらわずに投げた。これは我ながらナイス損切りと思ったはずなのに、すぐさま5955  ヤマシナではいつも通りのぐだぐだ投げ。その結果それぞれの収支がどうなかったは上の表が示している。明日も今月の目標を絶対忘れてはならない。

今日勝てたことに感謝したい。

今月の目標
危ないと思ったら板にぶつけて投げろ、ためらうな
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
今日もちと悔やまれる場面があった様子。
売り指値(売り板)を追いかけるという展開、自分もよくあります
(半分は即処分すべきであったなぁ・・と後悔)。
しかしねぶくろさんのトレードは大崩した様子はなく、
油断して(?)削られたとしても、立派な結果(収支)でありますよ。

しかし今日は、先物指数への影響(反応)がばらばらで、
同業種内でも反応を個別にみると一様でなく、不穏な気配?
今日自分は頑張ったつもりなのに収支変わらずで、疲れただけでした・・ふう。
こんな日もありましょう・・気分転換。
明日も良い結果が残せますように!
kaz 2014/01/21(Tue)20:01:40 編集
» Re:無題
kazさん、おはようございます。

ありがとうございます。結果の数字だけみれば
よかったと思うのですが、なにぶんすぐ油断する
たちでして(苦笑)、自分を甘やかさないように
したいです。

kazさんは昨日は労の割に上手く噛み合わなかったの
でしょうか。お疲れだったと思います。今日はうまく
ゆくといいですね^^。

昨日もお疲れ様でした。
2014/01/22 06:12
» 無題
おつかれさまです。

今日、自分で仕掛けて自分でゲロをはくようなことをしてしまってたのですが、必死でポジを捨てることに専念し、周りを見渡すと、暴落でもないような・・・

新興を買ってみよう。ポジが多くある銘柄二つがS安まで売られてる。そんなつもりはなかったのに取り返さなければと深層心理で思い、ロットを大きくする。たいして上がらないし、商いも活況ではない。OAK、アジアGいってみよう。見事に暴落に巻き込まれる。スリーディーマトリックスの急落にも巻き込まれる。

一の太刀を何度も繰り出すものの仕留められず。悪循環の始まりと考えて間違いないので、明日は不貞寝します。ねぶくろさんの健闘お祈りしています。

敗北の前の魔はミスタイプでしたすみません。推敲、誤字脱字チェックを怠りすみません。しかし、魔がさす前兆だったのかもしれません。
デトロイトメタルシティ 2014/01/21(Tue)20:50:31 編集
» Re:無題
デトロイトメタルシティさん、おはようございます。

>周りを見渡すと、暴落でもないような・・・

それは私もいくつかのチャートをみていて思いました。
ボロ株ですと7647 音通はまだ強かったですし、
新たに9898 サハダイヤなんかも動意づいてました。

ミスタイプは私のほうこそ多いのでぜんぜん気に
しないでください。むしろミスだと思わずほんとに
魔敗北怖いって思っちゃってました(笑)。

今日はゆっくり休んで明日以降への充電として
くださいね。

昨日もお疲れ様でした。
2014/01/22 06:13
» 無題
おつかれさまです。

昨日は意気消沈し、失神するかのごとく久方ぶりに深い睡眠をとれました。早く目が覚めたので、週末、祖母にもらった子供の三輪車を組み立てて、ザラバ放棄して公園に行ってました。一番下の子が一歳三か月なのですが、子供は本当に邪気がない。

ほぼフルレバの持越しを約一か月継続してきたチキンレースからいったん退避し、半力くらいのレバで組みなおしたのを放置してみたんですが、凄くうまく伸びてくれてデイトレして鴨になるよりよっぽど効率が良いじゃないかと。

とはいっても、先週コメント欄に手前味噌させて頂いたアドバンテッジリスクマネーがもうすぐ二倍、エイジアが動意付いてくれたのがうれしいのですが、自分が特に思い入れの強い自信のある、不当に安く放置されてるフリービット、フルスピード、ワイヤレスゲートなんかのネット接続事業はまったく振るわず、完全に需給と人気で相場が動いているなという感じで、需給を毎日見ないと見当違いの独りよがりになるので明日以降きっちり職務に戻る予定です。

後場も、僕の分まで頑張ってください。USシステムとかやっぱりのふるい落とし陰線でしたね。個人のデイトレの回転とアルゴの回転は、一歩引いてみるとわかりやすい。一歩引くにはロットを抑える。
デトロイトメタルシティ 2014/01/22(Wed)12:11:11 編集
» Re:無題
デトロイトメタルシティさん、こんばんは。

よかったですねー^^。
午前中お子様と公園に出かけて気分転換できたのが
よかったのでしょうか。それに昨日ぐっすり眠れたのも
良かったのかもしれませんね。

私もつい場に飲み込まれていつも当事者になって
しまいます。でもそれじゃダメだと感じます

私の場合は、相場から一歩引いてさらに片目をつぶって
やるくらいがちょうどいいような気がしました。

今日もお疲れ様でした。
2014/01/22 20:05
» 無題
おつかれさまです。

結局、株価チェックのためにツールを立ち上げてしまったがゆえ、後場デイトレ参戦しました。完全ギャンブル中毒ですね。

努力や根性といった気概も持たずを齢を経た成人男性が開眼することのできる邪眼で持越しの選定をしたのですが、昨日捨てた銘柄がことごとく爆上げで、手が出なかったです。無念。

ロットを上げてうまくいくと横着な癖がついてしまいます。

それまで小さいロットで効率的なポジションを探すことに苦心して、慎重に慎重にうまくいかなかった場合の損金をまず意識して、

エントリーして小さい利益を積み重ね、積み重なった利益から自信を得て、

うまくいかなかった場合も小さな失敗として受け止め、いくつも積み重なった小さな失敗から、次どういう行動に出るべきかという事を思案し、次の一手の成功の糧になる賜物として自分の財産とすることができます。

そういうことを怠ったので、大損して機会損失の口惜しさまでコンボで食らわされる。

いつも、ねぶくろさんが、勝敗の結果関係なく、内容を重視されてるのは、もっとうまくできたはずなのにという気持ちじゃなくて、あかんことを一つでもやると、10倍どころか100倍のマイナスになるという経験則ですよね。

僕はとるリスクの大きさをきちんと自覚し、最悪こうなるわなという覚悟に見合う勝負を追及して行きたいと思います。
デトロイトメタルシティ 2014/01/22(Wed)15:56:13 編集
» Re:無題
デトロイトメタルシティさん、こんばんは。

今日は後場デイトレされたんですね。

昨日はちょっと不穏な雰囲気を感じたのですが
IPOなど新興にも再び資金が入ってきたようですね。
相変わらず崩れそうで崩れないなあと感じます。

私の見ているボロ株の9363 大運や5955 ヤマシナも
地合いがほんとに悪くなったら今日も下げたはずなのに
反発したので、まだそれほどでもないのかなあという
感じです。

3390 J-USシステムズも今日は大きく反発しましたね。
といっても私はいつも通りまったく上昇には乗れて
ませんが(苦笑)。

私は調子に乗ると勝つこと(利確すること)ばかり考えて
しまいます。デトロイトメタルシティさんがおっしゃるように
最悪こうなるということを絶対忘れないようにしなければ
と思います。

今日もお疲れ様でした。
2014/01/22 20:08
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :