生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。
最後に今後デイトレ日記を続けるかどうかと、ボランティアの是非について考えてみたい。

11月にデイトレ日記を再開するときとりあえず期間は今年いっぱいまでとした。12月末時点でそのあとどうするか決めようと思っていた。いまがその時だ。日記を再開してから月間で負けはない。これは成果だろう。でもまだまだ気持ちがたるみきっているのは自分でも分かる。ここで終えるのは時期尚早だと思う。

そこであと二ヶ月延長することとする。いつもだったらあと一ヶ月様子を見て、と思うところだが今月は少し余裕を持たせたい。

と、ここまでは主に偉そうにダメだしする側、調教師としての立場で延長を決めてしまったが、実際に取引をするのはもう一人の自分である競走馬の方だ。走る者としての気持ちもくみ取らないといけない。日記もほとんどは競走馬としての立場で書いているのだ。

さっきからデイトレ日記の効果を強調してきたが、デイトレ日記にもデメリットはある。あまりに調教師としての立場で自分を追い込むと気持ちが萎縮してしまう。それで自分が嫌になってしまうのだ。実は去年も10月からデイトレ日記を書いているのだが、12月は大負けしたにも関わらず、いくら言っても治らない自分のダメさ加減に嫌気がさして日記を打ち切った。

人間(きっと馬でもそうだろうが)誰しも正しいと思うことは分かっている。分かっていてもそればかり突きつけられると窮屈になって疲れてしまうのだ。それはそれで会話が成り立っておらず、そうなると日記を書くこと自体がただの苦痛でしかなくなる。逆効果になったりもする。もう5年以上書いていて分かることだ。

デイトレ日記はある意味、自分にはっぱをかけるカンフル剤だ。たまに打つから効くのであってダラダラ続けても効果は薄い。今は資金1000万を目標としている訳でもなく、再開したら同時にやめ時も考えておかないといけない。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :