生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。
8月27日 後場

取引銘柄

8889 アパマンショップHLDGS
8878 日本綜合地所
1783 A.Cホールディングス
8937 Human21
8840 大京
9611 ディーワンダーランド
8918 ランド
8874 ジョイント・コーポレーション
8897 タカラレーベン
8881 日神不動産
4296 ゼンテック・テクノロジー

収支 -5,000円
合計収支 +21,000円
資金残高 1,047,445円(手数料・税引き後)

後場日経平均は小動きで、東証一部の出来高、売買代金は今日も低水準だった。
新興ではヘラクレスとマザーズが三日続伸し、3760 ケイブなどが買われた。

今日も後場は動きがなかと思っていたが、思った以上に監視銘柄動いてくれたので
つい入ってしまった。取引では二時前ぐらいまでは堅調に利益を伸ばして一時4万ぐらいの
利益になっていたのだが、その後一銘柄で一万以上の損失をだした。

その銘柄は8918 ランド。

17,810円 10株 買い
17,700円 10株 買い
17,600円 10株 買い
17,400~17,000円 30株 売り -12,900円

一時過ぎに急落した後一旦戻し、その後二時ちょっと前にまた急落した際に入った。
S安の位置は確認してから入ったが、S安付近になると警戒してほとんど買いが入らなくなるので
皆がS安を意識する前に、もっと早めに損切りの判断をすべきだった。

この銘柄は値動きの良さに引かれてつい入ってしまったが、昨日までS高を交えながら7連騰
してきたので、後場は利確売りに要注意しなければいけなかったが、それが足りなかった。
しかも、取引最中はナンピンというより買い増しというイメージでいたのだが、結果的に2回も
ナンピンしている。

ランドもそうだが、それ以外でも8874 ジョイント・コーポレーションや8897 タカラレーベンなどの
不動産関連銘柄をばかり取引した。不動産関連銘柄は今日は売られる一方であったが、
値動きが良いのでどうしても目がいってしまう。

そして大引け間際に不動産銘柄を買って持ち越ししてしまった。
昨日の8911 創建ホームズのこともあるし、みんな不動産銘柄で持ち越ししたくない気持ちで
売りに出していると思ったのであえて持ち越ししてしまった。

さすがに今日明日は倒産はしないと思える銘柄を選んだが、それでもかなりリスクが高くまたまた
ギャンブル取引をしてしまった。
ケジメとして、たとえ明日S安気配であっても売れる限りは必ず成売りで処分する。


後場はいろいろ失敗はしたが、それでも利益が残ったので助かった。
今日思ったのは、監視する銘柄の選定次第で気持ちの持ちようも変わってくるかも知れない、
ということだ。

今日は8918 ランドで負けたが、こういった動きの良い銘柄があるとチャンスはあると思えるので
焦る気持ちがなかなか生まれない。今まで一万台の銘柄なんてほとんど入ったことがなかったが、
値動きのある銘柄があるだけで無理して入る必要はないと思え、気持ちに少し余裕が出てくる。

今日勝てたことに感謝したい。

人気ブログランキングへ
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :