生活費(15万/月)を稼ぐことができず、失敗するまでのデイトレ日記です。
12月12日(木)
取引銘柄区分損益
1814  大末建 信用買 0
1861  熊谷組 信用買 22,000
3356  J-テリロジー 信用買 -1,200
3656  KLab 信用買 6,800
3681  M-ブイキューブ 信用買 -3,000
3765  J-ガンホー 信用買 1,200
5008  東亜石 信用買 42,000
6080  M-M&Aキャピタル 信用買 64,000
6084  M-オウチーノ 信用買 3,000
6815  ユニデン 信用買 -65,000
6815  ユニデン 信用売 10,000
6944  J-アイレックス 信用買 3,000
7946  光陽社 現物 2,000
7992  セーラー 現物 3,000
7992  セーラー 信用買 10,000
8254  さいか屋 信用買 2,000
8922  M-JAM 現物 19,000
    118,800
収支(概算手数料控除後) 65,005
持ち越し なし

今日も手数が多くかなりの乱打戦だった。

昨日に続き今日も荒っぽい相場だった。やっぱり日経平均VIが 25も超えてくるとかなり地盤が緩くなってきていると感じる。その分手数も多くなった。ただし多いと言っても、売買代金はもっぱら一点集中で、今日も6815  ユニデンばかり触ってしまった。

なるべく一つの銘柄にかかりっきりにならないよう、前場こそ1861  熊谷組、6440  JUKI、4689  ヤフーなども併行して見ていたが、動意づいた後場からはほぼワントップで監視していた。

いつも思うが一つの銘柄にかかりっきりになると分があまりよくない。私のスタイルは広く浅く監視するくらいがちょうどいいのだ。たとえボラがあってチャンスは多かったとしても、一つの銘柄に集中するということは、取ってやろうと前のめりになっているからだと思う。

取ったり取られたりした結果、6815  ユニデンで今日も負けた。440円付けた14時半頃までは珍しく順張りがヒットし買いで+5万くらいだった。しかし、その直後のナイアガラに際し、果敢にリバ狙いで入るも返り討ち。ミイラ取りがミイラになって-11万。

この銘柄には完全に手玉に取られている感じだ。本当は買いでも売りでもプラスだった14時半頃の時点でもうこれ以上の深追いは危険と、一旦監視から外そうとした。でも直後の急落をみて思わず触り今日もこの銘柄でもれなくマイ転。やっぱり危ないと思ったら手を止める判断は正しいと思った。正しい判断を思いついてもそれを貫く意志の強さがないのが情けない。

でもこのままほっとくのはまずいと感じる。そのため自分自身にドクターストップを掛けるべく、明日から来週いっぱいまで6815  ユニデンを触るのを全面禁止とする。この銘柄をみると冷静でいられないし、客観的にみても今の動きは自分の手に負える動きではないと思うからだ。

買いでも売りでもこのまま続ければ近いうち20~30万、下手をすれば50万以上負けそうな雰囲気がぷんぷんする。自分でそう感じるのだから判断は間違っていないと思う。実際、まだデイトレ日記を再開する前、危ないと思っても制止を振り切った結果とんでもない特大ドカンを何度もやらかしてきたのだ。日記を書いている以上、約束として決めたことは死んでも守らないといけない。

今日勝てたことに感謝したい。

今月の目標
危ないと思ったら板にぶつけて投げろ、ためらうな
6815  ユニデン触るのを全面禁止(12/13~12/20

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
おつかれさまです。

今週の安定感凄まじいですね。連勝おめでとうございます。同じ銘柄での日ばかり連敗は地獄への片道切符ですよね。他への注意力を削がれ、銘柄をチェイスし固執すればするほど、判断力を欠いた状態で何度も取引し、何度も取引しているという事で自分は株価推移の状況を身を以て内通しているという勘違いを引き起こし、だんだんロットが上がっていったり、神経質に何度もインアウトを繰り返して金溝モードに突入したり・・・

銘柄と因縁ができた時点で、それ以上の深入りはタブーですね。僕は一万株持ち越してたホットリンクがまさかのGDスタートして動転してしまい、とりあえず5000株捨ててから、今日の高い位置で5000株買い戻しに向かう際、とんでも乱高下に翻弄され、結局大損しました。
クラウザー 2013/12/12(Thu)17:28:56 編集
» Re:無題
クラウザーさん、おはようございます。

ありがとうございます。
昨日もなんとか勝たせてはもらいましたが毎日綱渡りでして...。

おっしゃる通り銘柄と因縁ができたら、深入りしないほうが
いいですよね。日記を書いてない頃は自分に甘かったので
厳しくしなければと感じます。

ホットリンク残念でしたね。IPOは動きが激しいですよね。
一旦は頭と体を休め、冷静になったクラウザーさんならきっと
すぐに取り返せることでしょう。

昨日もお疲れ様でした。
2013/12/13 04:02
» 無題
ねぶくろさん、コンニチワ。ひさびさ書き込みです。 M&A10時の暴落拾ったんですかね。自分はこれ監視から外してしまって気がつきませんでした^^; いろいろチャンスがありますよね~  ところでユニデン無視は賛成です^^ 動きがキモイw 自分的には超低位除いて10万株以上板が詰まってる銘柄はアルゴどぎついのであまりエントリーしないようにしてます
イケぽん URL 2013/12/12(Thu)17:58:18 編集
» Re:無題
イケぽんさん、おはようございます。

おしさしぶりです。
そうですね、M&Aは10時の暴落拾った形です。

ユニデンは動きがキモイですか~(笑)。そうですよね。
でもそんな銘柄に粘着してた私はもっとキモイので
キモイことはやめることにしました(笑)。

昨日もお疲れ様でした。
2013/12/13 04:03
» ナイスなトレード
きのうは返信ありがとうございました。
管理者さんのおっしゃるとおり、現在トレードを一週間ほどやっていませんし、証券会社からも少ない資金を撤退しています。(あるとトレードの虫がうずくもので)

しかし株の虫が毎日、うずきブログを見たり株価を見たりしてしまっています。
一週間前にはもう「ヤメよう」と自身のブログでも書いたのに(';')。
どうしたものか。これ以上資金がふっとぶとほんと生活に支障がでてしまいますから。
どんぐり 2013/12/13(Fri)10:56:22 編集
» Re:ナイスなトレード
どんぐりさん、こんにちは。

いいえ、どういたしまして^^。

触りたいお気持ちはものすごくよく分かります。
私も同じなので(笑)。でも撤退されたのは英断だったと思います。

やっぱり生活に支障をきたすまで使うのはよくありませんよね。
私も同じなので人のこと言えませんが(苦笑)...。

今日もお疲れ様でした。
2013/12/13 16:37
» 無題
おつかれさまです。

損失はくれてやれですね。デトロイトで黒人にカツアゲされたとおもってあきらめねば。奮起して丸腰で取り返しにいくと死亡ですわw

損失との交換は、反省タイムによって得られる自戒の念を糧にした教訓ということで。
クラウザー 2013/12/13(Fri)11:47:26 編集
» Re:無題
クラウザーさん、こんにちは。

今日も大変だったのでしょうか。

幸い今日は金曜日ですので土日ゆっくり休養してくださいね。
頭をリフレッシュして、また来週から取り組めばクラウザーさん
ならきっと大丈夫です^^。

今日もお疲れ様でした。

2013/12/13 16:37
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
昔の月にジャンプ
下の年月を選択するとその月のページにジャンプします。

最高逆日歩計算機
株価
売買単位
日数
権利付最終日 はい
注意喚起 はい
異常な貸株 はい
使い方はここを参照
2014/7/22 改訂対応
手数料計算(現物)
2013年8月時点
現物

手数料 
片道無料 
手数料計算(信用)
2013年8月時点
信用

手数料 
片道無料 
プロフィール
HN:
ねぶくろ
性別:
男性
趣味:
オセロ、ジョギング
自己紹介:
株で生活資金を稼ぐ予定で、資格試験の勉強中。

しかし、見通しが甘く生活費の出金を含めて資金は減り続け400万→100万にまで減少。

まさにがけっぷち、これ以上大きく負ければ即、
退場→職探しコースが待っている。
ブログ内検索
これまで訪問してくれた方
今日はどうかな
遊び心で...

無料ブログパーツ
表示された1~9の中で、2つ表示されているものがあり、それを瞬時に判断して答える脳トレゲームです。

Copyright © [ 資金100万で生活費を稼ごうとする無謀なデイトレ日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks :
Commercial message :